2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 北澤裕輔さんについて | トップページ | ライオンキング観劇レポ(?) »

ライオンキング リハーサル見学会

本日「ライオンキング」のリハーサル見学会に行って来ました。上司に仕事を押しつけて、いざゆかん四季劇場へ!えーと、お礼はシンババッヂでいいかな?

前回「夢から醒めた夢」のリハーサル見学会に行った時は、1階客席がほぼ埋まるくらい見学者がいたんですが、今回はセンターブロックの後ろ数列を使用すれば用が足りてしまうくらいの少人数制学級です。

え?え?みんなライオンキングのリハーサルって興味ないの?あたし北澤さんが出てなくても参加しちゃうくらい好きなんだけど!動物の動きとかダンスとか、舞台が出来る過程って面白いと思うんだけどなぁ。好きな漫画?ええ、「ガラスの仮面」ですけど。

そんな少数精鋭のリハーサル見学会は、ムファサ役の田村さんの進行でスタート。たた、田村さんって若かったのね…。しかもパンフの写真よりずっとかっこいいよ!そう言えばパンフに「写真はあくまでイメージであり実物とは異なる場合があります」って…書いてないね。威厳あるムファサパパの印象しかなかったから、意外に若くてしかもかっこよくて(みんなそろそろパンフの写真を変えないか?)、何よりよく響く低音ボイスが素敵で、冒頭からときめき気味(笑)。

見ることが出来たのは23場の雌ライオンとハイエナの「対決」」のシーンと、21場の「彼はお前の中に生きている」の2シーン。ダンサーキャプテン(なのかな?)石野さんから「ここはやるかやられるかの戦いのシーンなんだから、綺麗に踊るよりその雰囲気を出して」など指示がビシバシ飛びます。そして、言われたことをすぐその通り実行できてしまうダンサーさんたち。もちろんラフィキの原田さんやシンバの李さんも参加してまして、「お前の中に生きている」を歌ってくれました。

リハーサルの後は、原田ラフィキとダンサー玉城さんによる「質疑応答コーナー」♪えーー、そんなの「夢醒め」の時はなかったよ!そんなことまでしてもらっていいんですか?!親切にされ慣れてないので、優しくされるとドギマギしちゃいます!にこにこ笑顔の可愛い原田さんに癒されながら、出た質問は「衣装はどれくらいでクリーニングするんですか?」とか「着にくい衣装はありますか?」などなど。…みんな衣装大好きだな!お二人は時間ぎりぎりまでにこやかに質問に答えてくれました。ラフィキの衣装は2週間でクリーニングらしいですよ~(マメ知識)。

そんな感じでリハーサル見学会終了~。はっきり言って「夢醒め」のリハーサル見学会より面白かったです。また機会があったら行きたいな~。つか、これくらい密度の濃い見学会を「夢醒め」で見たかった!

« 北澤裕輔さんについて | トップページ | ライオンキング観劇レポ(?) »

劇団四季観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/3888679

この記事へのトラックバック一覧です: ライオンキング リハーサル見学会:

« 北澤裕輔さんについて | トップページ | ライオンキング観劇レポ(?) »

最近のトラックバック