2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カレンダー | トップページ | 「夢から醒めた夢」5/21レポ »

異国の丘

最近、遂にADSLにしました!わ~い、今までピーッズガガガガ…とPC壊れそうな音を出してダイアルアップしてたのが嘘みたい!ダイアルアップなら5時間はかかったデータのダウンロードが、なんとたったの6分ですよ!このネット環境に慣れてしまったら、もう昔のアタイには戻れないわ…。

そんで、早速このADSLの速さを活かして、今までやりたくてもできなかったことをやってみました。それは…劇団四季HPの各公演ステージガイドで見られるTVCFや公演ダイジェストを見まくること!(意外とささやかな望みを持つオナゴです)。今までは露骨な差別で、映像を見ようとすると「for 56K modem」と「for ADSL」に分けられてしまし、たまに接続が切れたりしつつイライラするのも嫌なんで、結局ほとんど見ていなかったんです。

でも今のオレは違うぜ!今度は露骨な優越感を持って「for ADSL」をぽちっとな。

すげぇ、一瞬で画面が出てきやがった!オラ、びっくりしたぞ!

はぁ~文明の利器ってすげぇだべなぁ~。つれづれななるままに、「ライオンキング」や「夢から醒めた夢」など、いろいろな舞台の映像を見てみる。なんかこれだけで一日遊べそう(ヒマ人)。でもできれば「東京ライオンキング5周年」のCMが見たかったなぁ(誰が出てるかは言うに及ばず)。今やってるCMはまさに現在テレビで見られるから、別にいいんだよねぇ。過去のCMを見られるようにしたら面白いと思いませんかね、劇団四季さん!

四季のステージガイドはバックナンバーで過去のページも見られるので、未見で前から興味のあった「異国の丘」の公演ダイジェストも見てました。うわー石丸さん、なんてカッコイイの!役名「九重秀隆」もなんかカッコイイし!(貴族でしかありえない感じの名前だな)。スーツも似合うけど、個人的には耳あて付きお帽子の軍服姿でみんなで唄ってる姿とか、ステキすぎますよ!このダイジェストしか見たことないけど!この舞台、再演されるそうですが、その際にはぜひ、石丸さんのうさ耳付きお帽子姿の熱唱を見に行きたいなぁ!(ん、なにか違ってたか?私も石丸さんみたいに違いのわかる女になりたいのですけど無理みたいです)

と、貴公子・石丸に心を奪われつつ、実はこの未見の「異国の丘」で気になる方がもうお一人いらっしゃいます。その名も「抑留兵士F」様!!!ああ、まだ見ぬあのお方は、どんな素敵な人なのかしら、「抑留兵士F!!! きっと麗しくて、お歌もお上手に決まっているわ!あら、「抑留兵士様」様!!! は女性にお優しい、紳士に違いなくてよ!一度でいいからお会いしてみたいわ…!あらあら、あの方はあなたのようなねんねちゃんは、相手になさらなくてよ?まぁ、ひどいわ綾子様!うふふ…。

お嬢様学校風一人会話も疲れたのでやめます。足長おじさんを想う少女のように、紫の薔薇の人に焦がれる北島マヤのように、私が夢を馳せているのは、北澤裕輔さんの演じる、「抑留兵士F様様!!! です。どんな役なのかは知りませんし、正直軍人多すぎてダイジェスト見ただけでは見分けがつきません。しかし!「異国の丘」CDでは、ソロパートがなんと1フレーズもある(…)らしい大注目のキャストなのです!でも、アルファベットが入ってるなんて、日本人にしてはちょっと変わった名前ですよねぇ(←どう見てもアンサンブルですよ!)

明日は「夢から醒めた夢」と「ライオンキング」でマチソワしちゃうよ~やっちゃうよ~。

« カレンダー | トップページ | 「夢から醒めた夢」5/21レポ »

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 異国の丘:

« カレンダー | トップページ | 「夢から醒めた夢」5/21レポ »