2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« じれっタイガー!グロールタイガー! | トップページ | 四国旅行 »

ライオンキング復習中(知っとるけのけー)

今さら「めちゃいけ」の岡村ライオンキングなどを見ながら、「ライオンキング」を復習中です。なぜって来週に、初めて劇団四季を見るという同居人の友達と「ライオンキング」を見に行くからさ!その友人は「舞台見るからにはいろいろ勉強してから行きたい!」というタイプなので、一緒に「めちゃいけ」を見たり、北澤さんが載ってる「ラ・アルプ」を見せたりと、劇団四季・北澤裕輔ファン歴半年の私が知りうるすべての(でも少ない)情報を、一子相伝でお前に継承させる!!くらいの勢いで、北澤裕輔さんや「ライオンキング」やあと北澤裕輔さん(しつこい)についていろいろ説明しているここ数日です。人に教えると自分も勉強になるじゃないですか。最近私も、今まで全く目に入ってなかったアンサンブル枠などについても興味深く見られるようになってきましたよ。

今考えてみれば私は、「ライオンキング」や「夢から醒めた夢」の観劇、それらのリハーサル見学会に行った時の様子などを、その友人に話したりしていたものの(無理矢理聞かせていたともいう)、興奮するばっかりでちっともまともな話などできていなかったのかもしれない。「北澤さんってシンバの時の笑顔が嘘くさいんだよ☆」とか「吉原さんに靴の紐を結んでもらったんだよ~」とか「1幕でコーヒー飲んで嫌な顔されてるんだって!」とか…。まともな話って言うか、ろくなこと話してないな。

まぁそんなで私も「めちゃいけ」などを一緒に観ながら、「このシンバの頭ってのはやっぱり重いらしいんだけど、慣れてくると…」などと説明してると「知ってる」と。「君んとこのブログでレポ読んだ。あとインターネットでいろいろ調べた」

なんと自習しておった!!やるなおぬし!

しかも、私とは全く面識のないその子の別の友達も、偶然にもかーなーりな四季ファン・北澤裕輔ファンだったらしく、そちらからも熱烈な指導を受けている模様です!私は全然ファン歴短いけど、観劇前にこれだけ情報詰め込まれるなんて、ある意味英才教育ですよ(笑)。まだ一度も劇団四季・北澤裕輔を見てない友人の外堀から埋めて行ってる感じです。ついに「君たちの話を聞いてると、まだ見たことない北澤さんを好きになりそう…」とまで言わしめました。よし、もう一息だな!

友達は「北澤裕輔」で検索したら何故かセットでよくヒットした「吉原光夫」さんにも随分興味を持っているようです。じゃ、来週観にいく「ライオンキング」の理想のキャストは

シンバ:北澤裕輔 ムファサ:吉原光夫 だな!

でもこのキャストで観れる気がしねぇ!(私は先週名古屋で観たがな)

もしくは、夢の配達人:北澤裕輔 暴走族:吉原光夫 (お隣の劇場になってしまうが)

でもですね、私にとって初見の「ライオンキング」は北澤シンバだったのですが、一般的に初見の子にはどのシンバがオススメなんだろうね?「めちゃいけ」で坂元シンバなんかを見ると、「ああ、やっぱりシンバだな~」って思うところがあってね。ほら、北澤さんのシンバってちょっとノーブルな雰囲気を感じるんですよ(私はね)。まぁ元々「ゆかいつーかいシンバくんは、プライドランドのプリンスだい!」なわけですけども(カワイコちゃんに弱いかどうかは知りません)、温室育ちの優しげな、ティモン達と遊んでいても品の良さを感じずにいられないシンバというか。そのへんが世間一般のイメージするであろう野性的なシンバとは、ちょっと違うかもなーとは思っているのですが。

こんなん言ってますけど、北澤シンバ大好きですよ!一番好きなシンバですよ!ノーブル上等!また北澤シンバで見たいです。(でも本当は白レイヨウで一度見てみたいです)

ま、こんなところで私があーだこーだ言ったって、肝心のキャストは月曜までは浅利さんの胸の内なわけですけどね。

しかし「めちゃいけ」の坂元さんは素敵だった!阿久津さんは可愛かった!アンサンブルとかで北澤さんの名前探したけど見つけられなかった(しょぼーん)!

明日から四国へ旅行っす!

« じれっタイガー!グロールタイガー! | トップページ | 四国旅行 »

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。mariさんは劇団四季・北澤裕輔さんのファンになって半年なんですね。今が一番楽しい時ですね!

お友達はの北澤さん教育は順調ですか?私もファン成り立ての時は友達を巻き込んで北澤さんの話をしていました。mariさんのBLOGを読んでいると昔の私を思い出します(笑)

今はなるべく初見の友達には作品話・俳優話はしないようにしています。ミュージカルを率直に楽しんでもらおうと思って。

これからも楽しいお話書いてくださいね。

ユカリさんこんばんは!
コメントありがとうございます。
そうですね、私も基本的には舞台の内容などは見てない人間には話さないのですが、その友達は放っておいても自分で学習するタイプだったので(笑)。教育頑張りますね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ライオンキング復習中(知っとるけのけー):

« じれっタイガー!グロールタイガー! | トップページ | 四国旅行 »