2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« BS「はだかの王様」を見た…ついに見てしまった | トップページ | BS「夢から醒めた夢」を見て余計にジタバタ »

異国の丘CDを聞く

「異国の丘」CDをエンドレスリピート中!
気分はすっかりシベリアです。冷房いらずでクールビズ。
ずっとCDが欲しくて、でも劇場に行く予定もなくって…と
機会を逃し続けていたら、どんどん欲しい気持ちが高まって、
「劇場にCD買いに行って、ついでに「夢醒め」観るか?!」と想いが爆発しかけたところを、危うく「宝塚アン」の通販にてGET!
ふぅ~危ない危ない!CD買うついでに舞台観るところだったわ!
本末転倒もいいところです。それはそれで楽しいがな。
金曜の夜に注文したら、日曜には早速届いてびっくり!
仕事早いね「宝塚アン」!
…しかしその名前はどうにかならんものか。
宝塚ファンというわけではないので、ちと恥ずかしい。まぁ、もっと恥ずかしい馬鹿なこといっぱいしてる自覚あるから、別にいいけど。
さぁ、これで「虐げられて」の北澤さんパート、いつでも聞けるネ!
(mariさんのニーズはいつも超ピンポイントすぎです)

「異国の丘」CDは全21曲入りです。詳しくは公式を見てください(笑)。
すご~く暗い救いのない曲か、対照的にやたら明るいダンサブル
ナンバーかの究極の2択仕様。合間を縫うようにラブソングもあり。
浮き沈みが激しすぎて、聞いてるこっちの気分も、ああ忙しい!
でもセリフも沢山入ってるし、本当にシーンが目に浮かんできます。
そんな中からいくつかお気に入りの曲をピックアップしてみました。

「出逢い」「あなたを求めて」
 すごいよ~保坂ドナ!!(いやドナじゃないよ)
 保坂愛玲、演技も歌も全然可愛くて、しかも恐ろしくウマイ~!
 結婚する娘を持つパワフルな母親役のイメージしかなかったので、
 許されぬ恋に悩む若い令嬢なんてできるの…?と思ってたら…
 …もうすいませんすいません!(土下座)アナタをナメてました!
 これが四季の看板女優保坂知寿の実力!!
 参りました…ぐふぅ。一度、舞台でお会いしたいです保坂さん。
 あの高くも低くもない絶妙な歌声がまたいいのよ~。
 石丸幹二さんとのデュエットなんてもう、うっとりもんです。
 愛玲「デートのお誘い?それは…」
 九重「ルールにはありません。だから、違反ではない」
 愛玲「約束は必ず守りますわ、ミスター・ボチ。」
 九重「…それは、すごいルール違反です」
 くはっ!!そういやこれもセリフ入りだった!
 どんなハーレクインだよこれ! 
 
「虐げられて」
 北澤裕輔さんの歌声がCDで聞けるのって、本当に貴重!
 この曲に1フレーズある北澤さんのソロパートのためだけに、
 このCD買ってもいいくらいですよ!(私だけだってば)
 そりゃ北澤さんLKのCDでも男声アンサンブルで参加してるけど、
 あの「いごにゃ~ま」コーラスから聞き分けられるかー(逆ギレ)!!
 ちなみに北澤さんは、CDでは舞台と違って「酷いノルマをこな
 せぬ時には罰だと一日スープだけ~♪」
のパート担当でした。
 相変わらず切ない歌詞だがな!(でも何度も聞く)
 
  
「明日への祈り」
 この荘厳かつ重厚な男声コーラス最高!最高だよ~(号泣)!
 テーマ曲だけあって、転調したりハモったり輪唱になったり、
 これでもか!とばかりに聞かせてくれます。
「明日への祈り」は彼らの祈りであり、未来への希望でもあり、
 愛する者たちへのメッセージでもあるんですね…しんみり。
 それにしても最後の高音ハモパート、結構高いな~。
 初めてキャッツのガスで歌声を聞いたときに女性かと疑った
 ハスキーボイスのキム・スンラさんは、間違いなくこの最高音
 パートですね。北澤さんもそうなのかなあ?
 でも正直、最初の中嶋ティモンの語りはいらないです。
 彼の声を聞くと思わず「ティモーン、来るの~?来ないの~?」
 というハクナ・マタタ気分になるので。
 あ、すいませんティモンじゃなくて吉田でした。

BSの舞台を見て、CDも聞いて、これで「異国の丘」の予習はバッチリです!九重秀隆役に石丸さんのアンダーでいいから、北澤さん入らないかなぁ…。「AOL」のアレックスでもいいんだけど、個人的には九重役を推奨。ラウルがこなれてきた頃にぜひ!

君の見たい夢を教えておくれ、ってピアノの上手な夢の配達人さんが言うから、言うだけ言ってみたよ!

« BS「はだかの王様」を見た…ついに見てしまった | トップページ | BS「夢から醒めた夢」を見て余計にジタバタ »

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。『異国の丘』のCD買ったんですね。
私も北澤さんハマリたての時、mariさんと同じように北澤さんの歌声が聞きたいがために『異国の丘』のCDを買いました。
何度も聞いては気持ちが作品の重さに沈みどんよりしていました。実は私も通販で買って・・・公式HPのですが。
公式HPの『異国の丘』CD写真をクリックするとCD買えるんですよ。
『異国の丘』CDにはもう一つ北澤さんの声を聞けるポイントがあります。どこかはたくさん聞いて当ててください。ヒントは言葉です。

>ユカリさん
こんばんは、ユカリさん!
実は最初は公式で買おうかと思ったんですが、商品到着まで2週間くらいかかる…?らしいので、1週間で届く宝塚アンにしちゃいました(実際は3日で来ましたが)。もぉ、そんぐらい待ちきれなかったのです(笑)。

ええー!北澤さんの声が聞けるポイントが他にもあるんですか!?さすがは私の北澤道の先輩のユカリさんだ…!
えっとCD聞いてます。
…ま、まさか、「歌じゃなくてセリフだけじゃん」と私が今までスルーしていた、この「愛国行進曲」じゃ…!!
なんか何度も聞いてるうちに、このラジオの声、北澤さんな気がしてきました…。
もし間違ってたら教えて下さい…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 異国の丘CDを聞く:

« BS「はだかの王様」を見た…ついに見てしまった | トップページ | BS「夢から醒めた夢」を見て余計にジタバタ »