2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 週末は自宅で「夢から醒めた夢」を! | トップページ | 有賀先生はスパルタです。北澤先生は優しそうです »

「こんにちはいっと6けん」ハイ、コンニチワ!

こんにちは、NHK大好きっ子mariです!
好きな番組は「日曜討論」です!(嘘です)

見ましたか、「こんにちはいっと6けん」!
アタシは見た!見たよ~見たよ~ハイヨ~!
くぅっぅぅぅ~出たね、出たね北澤配達人
たっぷりと!予想以上に!
今日ほど「いっと6けん」内に住んでた幸せを
噛みしめたことはないよ!

ちなみに内容はこんな感じです↓

「和製ミュージカル特集」と題して、
「夢から醒めた夢」が紹介されまして。
「夢から醒めた夢」と言えば、やはり夜の遊園地のシーンと
ロビパフォが有名なので、まぁそのへんの映像などが
使われるんだろうなーという予想は概ね当たってましたが。
吉沢ピコ花田マコがおみ足を高々と上げつつ、
「二人の世界」を熱唱している舞台映像で一瞬、

『夢の配達人 北澤裕輔さん』

と明らかに場違いなテロップが出たので、

うお、キタザワさん来るか?来るんか?とビクビクしていると…、

『いきなり客席から登場したのは物語の進行役・夢配達人です』

キ・タ!!!!!
「人は誰でも夢見る~♪」

ずきゅーーーーん!夢の配達人の登場シーン!!
半月ぶりくらいに見たけど(それでも半月ぶりか!)、
かかかかかかかっこいいよー。
劇場で何度も見た夢の配達人さんが、我が家のブラウン管の中に!
相変わらず、
クワッッッッ!!限界まで目をひん剥き見開いて、時折ニヤリと含み笑いを織り交ぜつつ、朗々と歌う姿怖くて素敵ダヨネ~!
私がピコなら、こんな人見たらたぶん泣く!間違いなく!あーコワ。
(なまじ顔が整ってると怖いんだよ!)
初めて観た時なんか、いつ夢の配達人が黒い本性見せて、
「フハハハハ!人がゴミのようだ!」
とか言い出すかと思ったモン。(ムスカ様ですか!!

配達人登場シーンの後は、1幕最後の「夢の休憩」、そして
2幕冒頭の配達人の「夢を配る(R)」のシーンへ。
こ、こんなに配達人ばっかり時間割いてもらっちゃっていいの?
もっとピコマコの可愛い姿とか、かわいそうな子供達とか、
若い子映した方がいいんじゃないの?と余計な心配。

『夢の配達人の北澤裕輔さん。実は北澤さん、憧れだった
 
この作品に初めて参加しました』
『ほお、そうなんですか…』

ほお?そうだったの?憧れだったの?初耳です。(アナウンサーに相槌中)
って、北澤さんの名前ピックアップしてきたよ!

「夢は、人生と同じだ」
糸目・にゃんこ口で微笑む北澤配達人の背後で
時が止まっているドでかいヤクザも気になるところですが。

「劇団四季のオリジナルミュージカルの原点とも
言える作品ですね」

ぐはっ…!!!
一転、明るくなった無人の客席に一人座った北澤配達人が、なんか語りだしましたよ!配達人の格好・メイクのままで!ままままままさか、たった一人だけインタビュー受けちゃったりしたのかい!?一人でそれに答えちゃったのかい!?
キタよ、キタ!じたばたじたばた!(大暴れ)

『夢配達人 北澤裕輔さん』
正しいテロップが出ましたところで、北澤さんアップです。
いやいやいや、なんかカメラ近すぎませんか?
(舞台用メイクだから、もうちょっと引きで撮っていいのよ…?)
私は全然構わないけど、普通の人はびっくりしちゃいますから。
土曜の昼時に、じいちゃんと孫が昼飯食べながらNHKつけたら、
こんなジュリーばりのメイク・ハット・コートのお方が、
夜の雰囲気ぷんぷんで、しかし和やか~にお話していたら!
…おじいちゃんの心臓に良くないです。
私には別の意味で心臓に良くないです。ドキドキ。

いや、それにしても…
配達人の顔、初めてじっくり見た!(いつも帽子が邪魔で…)
こ、これが北澤配達人オススメの春の新作コスメ・
ブルーシャドウなのね!
うーん、私にはちょっと派手かしらぁ。
そのラメ入った口紅も、付けていく場所を選ぶわねぇ。
あら、でもお肌がすごく綺麗なんですけど!
でも眉毛はやっぱり、眉山から先は細めにした方がよくない?

そろそろ遊んでないで真面目に北澤さんのお話聞こうよmariさん。はーい。

「観るのは本当にすごい良く観てて、楽しかったんですけど。
まさか自分がね、あの…、作品に関われるなんて思ってません
でしたケド。でも一緒にやれても楽しいし、観てても好きだった
ので…幸せですね」

ほえ~…。
私も幸せです!!力いっぱい
…なんか穏やかそうに優しそうに、落ち着いて話してるわりに、
言ってることは要点がまとまってないみたいだけど
「夢から醒めた夢」に出られてオラ嬉しいゾ!ということみたいです。
うんうん、でも自分の言葉で喋ってくれてるんだよね。それに「憧れてた舞台に出れて幸せ」ってあなた…なんかかわいいぞ!シンバの笑顔が嘘っぽいとか、配達人の顔が怖いとか言ってごめんね?リハ見の時も思ったんだけど、素の北澤さんはすごく優しそうな表情、話し方の人なんだな~と改めて思ったよ。

以下、配達人になって話す北澤さん。
「劇場に足を一歩踏み入れた時から、お客様も登場人物の一人です。さぁ、一緒に夢の世界を楽しみましょう」

ずきゅーーーん!
やっぱり、配達人顔かっこいいなー。怖くて!(←ヲイ!)

まぁ巷では、アップになるとメイクがキツイとか色々
言われてますが、それが舞台メイクってもんですよ。
舞台とか遠目で見た時に、そもそも一番映えるメイクなのだ。
大丈夫!北澤さんの良さはちゃんと私が知ってるよ!無問題!
(右手で親指立てつつ)
でもリハ見で見たすっぴん顔の方が可愛くて好きだ…(こっそり)

そして、吉原ヤクザもいましたね!
舞台の前にここでお目にかかれるとは!
あああ、吉原ヤクザが「煉獄のおいらたち~ヤクザ」を
歌ってるシーンが流れてるのに、よりによって
「ゆす~りぃ、た~かりぃに」の箇所だから、
カメラに背を向けちゃってるよ~!(部長と暴走族をボコリ中
そして、折角正面を向いても帽子邪魔~!顔が見えん~!
でもコモってる歌声はバッチシ聞こえた

デフォルトで帽子を目深に被っている青の憎いあんちくしょう
北澤配達人のファンは常に、
「透明な布で出来た帽子が発明されますように!」
と切に願っていますが、考えてみればヤクザもそうだよねぇ…。
もっと吉原さんがヤクザってる表情も見たかったな…。
北澤配達人もそうだけどさぁ、ああもういっそ、馬鹿な私には
見えない布で帽子と衣装を作っておくれよ!
(注 それは「ハダカの王様」という別の舞台です)

あと「あたしはあたし」の最後で、西尾暴走族と一緒にピコ
抱え上げるシーン。
吉原ヤクザが余りに高々とピコの上半身を抱えちゃってるもんだから、ちっちゃい西尾暴走族が必死に合わせてピコの下半身を高く上げようとしてるのが大変そうだったよ…。

でもロビパフォでピエロってた吉原さんは見れたよ!
うーんとね、下の子と握手しようとしてヨロケてた!
えっと、君は確か暴走族時代からピエロってたましたよね…?

いやぁ~100回も見直して北澤さんを探す必要は全くなかった
けど、やっぱり100回ぐらいは見ることになりそうだ!
「こんにちはいっと6けん」!
こんなに北澤配達人をフューチャリングしてくれるとは
思わなかったよ。NHKありがとう!

ようし母さん、今夜は赤飯だ!
はいはい、アナタったら…
もぉ、お父さんやめてよー!

そしてたった5分少々のOAでこれだけ語れる私ってどうよ…?

« 週末は自宅で「夢から醒めた夢」を! | トップページ | 有賀先生はスパルタです。北澤先生は優しそうです »

北澤裕輔」カテゴリの記事

コメント

二度目です、こんにちは。

見たかっですぅ~~~北澤さん。
しかし、私は東海地方....(T∇T) ウウウ 

mari 様なら激レポしていただけると確信しておりました。

はっきり言って満足です。これが5分のOAとは思えません!

しかし、くぅぅぅ~~~見たかった~。
こうなったら、明日マイケル待っとけよ~~~!!
 

>よっ子さん
まさか私も、北澤さんのインタビューが見られるとは思ってませんでした。自宅で一緒に見ていた友人と大はしゃぎしたものです、はい。
東海地方は東海地方で、「ジャンボ!LK」とか見られたりで、私にとっては羨ましいのですが、地方によっていろいろですね。
私も明日は明日でマイケルの備えなければ!

5分少々だったんですかぁ~!
20分くらい見られてたのかと思った・・・。(笑)
中国地方の私は見えないけど、mariさんのレポでかなりホクホク気分です♪
今日のマイケルも北澤さんでしたね~☆(〃▽〃)
それにしても、ミツヲヤクザ見たかったなぁ。ってか、相変わらず?のマイペースですね。西尾さんがんばれっ!!

mariさんレポありがとうございます。

日曜スタパで北澤配達人を見てヘラヘラになってます。
昨日の番組は、もうちょっとしたら見ることが出来るかもしれないのですが、一刻でも早く状況が知りたかったので嬉しい。

私が北澤さんファンになったきっかけ。
5年前岡山で放送されていた夕方の情報生番組に出演されている姿をみてからなんです。
人柄がにじみ出るようなコメント・雰囲気に惹かれました。
テレビは初めてなのかとても緊張されていたのを覚えてます。

今日も凄く人柄が伝わってきて嬉しかったな。

>ちょこさん
私には断然5分以上の価値がありましたよ(笑)!
北澤さんのこともそうですが、結構舞台映像やロビパフォの様子も流してくれて、あーまた夢醒めに行きたくなるぅ!
惹ーかーれーるー(笑)!
西尾暴走族はウマイんだけどミツヲヤクザより小さい暴走族サンだから、なんかがんばれ~と思ってしまいますよ。いろんな意味で。とりあえず早いうちに一度観ておきたいですね、ミツヲヤクザ。


>よっし~さん
こんな偏った視点で見たレポで良ければ、いくらでも(笑)!
今日の日曜スタパでマイケルに歌を教えている様子もそうですが、本当に北澤さん、話している様子だけで優しそうな人柄が伝わってきますよね。雰囲気が柔らかいというか。
5年前の北澤さん…緊張している様子もものすごく興味がありますね~。

サンキュー!mariさん!5分でこれだけ語れるって
愛を感じるよ。それにしても、
広報活動俳優の座があっという間に奪われてしまったわね。
チクショウ。(ほんの短い命でした)やっぱソフトな北澤さんのほうが受けがいいもんなぁ。でもミツヲヤクザの映像と歌がチラッとでもみられてうらやましぃっ。

いっとろっけんでもなく、東海地方だけど名古屋圏の情報は入らない静岡東部在住者です。
愛に満ち溢れたレポで自分も見たような気になり、スタパも見逃したのでここで補充(?)させていただきます。

>静馬さん
いやいやいや、北澤裕輔さんはメイク無しではテレビに出たがらないトゥーシャイシャイボーイみたいだから(稽古場でもメイクかよ!)、そんな時はぜひミツヲさんに広報活動をお願いしたい!
あーんでも私も観たいよ~ミツヲヤクザ!あんな小出しにされちゃ余計気になる~ぅ!

>あいらぶけろちゃんさん
こんにちは~。
愛だったりツッコミだったり、おかしな物が補充されてないといいんですが…(笑)。
なんか予想以上に有賀さんはコワイということが、本日の収穫でございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/4510506

この記事へのトラックバック一覧です: 「こんにちはいっと6けん」ハイ、コンニチワ!:

« 週末は自宅で「夢から醒めた夢」を! | トップページ | 有賀先生はスパルタです。北澤先生は優しそうです »

最近のトラックバック