2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 雑誌「Top Stage」に北澤裕輔さんが!! | トップページ | もしも… »

雑誌「Top Stage」 ライオンキング対談

さてテキストP54を開いて。
よーし、読み始めるぞー。
「作品が繋いだ深い信頼の絆ーライオンキング」。
北澤裕輔(シンバ)×上田亜希子(ナラ)×田村雄一(ムファサ)

なんて良い企画だ~(感涙)!
シンバ役者対談とかならもっと良かったけど、贅沢言わないです!
これだって「ラ・アルプ」でもやってくれない夢のような対談ですよ。
私、北澤裕輔さんが外部の雑誌に載ってるのって、東海ウォーカーの
ライオンキング通信くらいしか見たことないですし。

見覚えのある四季劇場の赤い階段で、3人勢揃いの写真からスタート。
一度リハ見で、素顔を拝見したことのある田村さん。
布袋寅泰ばりの笑顔と、前開けすぎの白いシャツが男くさくて素敵。
ナラの上田さんは、えっと…その服は割と上半身のふくよかさを
強調する服だよね…?(失礼)
でもニッコリ笑顔が女の子らしくて可愛いです。
そして、何故かモデル立ちがサマになってる北澤さん。
特に3枚目の写真。親指をズボンのポケットに突っ込んでるあたりが。

夢の対談は、
僕たちずっと一緒に出てるから、お互い信頼・安心してできるよね。
という、彼らの絆の深さを感じる、暖かな会話から始まります。
しかし、ここでいきなり北澤さんの発言に、mariさん大ショック!
「僕はタム(田村)より年上だけど、息子役でも違和感ないよね」
タム!!タムって呼んでのか、田村雄一パパを!!
わ、忘れてたーこの事実!!田村パパ北澤シンバよりトシシタ!
田村さんって実際は(見かけより)若いもんね…。
北澤さんより、そりゃあ年下だよね…。
頭でわかっていても、シンバとムファサだと思うと慣れないこの感覚。でもタムタムか…可愛いナ。
そして「俺、老け顔だから」とさらっと本当のことを言ってしまうタム
否定はせずにフォローする上田ナラも、苦労が絶えません。
うん。でも素顔はわりと若いと思うよタム(気に入ったらしい)。
北澤さんも、ピコに「おじさん」と呼ばれてしまう夢の配達人役を
やるにあたり、演技で年齢を表現することなど、「おじさんかぁ」と思いつついろいろ悩んだそうな。確かに、下村さんや荒川さんより若い配達人さんだもんね。
でもそれは、僕はまだおじさんって年じゃないけど、ってさりげなく
言ってるんだろうな。あんまりさりげなくないけど。
でもアナタ、確かに顔は若く見えるタイプですが、
実年齢はそろそろ…ゲホゲホ!

話題はそれぞれの役作りへ。
北澤さんは最初シンバ役をと言われたとき、自分は音大出で動けないし、
体も細くて白いし、あり得ないって思ったそうです。
く…!自覚して言ってるんだか知らないが、持って生まれたその、
細くて白い体誰もが望んで手に入れられるものだと思うなよ…?
まず私が欲しいわ!ムキー!ちょっと綺麗な顔と体だからって何よ!
っていうか、君はシンバ・ザ・サカケンみたいな体になりたかったのか?
それこそあり得ない。あり得ないスカー!!
「いつも一幕の間、筋トレしてますよね」とユーチャンの秘密を暴露する上田さん。
いや、「今、はばたく」で読んだから知ってるけどさ。
まだやってんのか筋トレ。努力家の一面見て、らぶいです。
北澤「油断すると、すぐフニャってなっちゃうから(笑)」
顔がですか?
北澤「急に明日シンバやれって言われたら、もう大変で」
…そりゃぁ…お気の時に…ね…(目をそらしつつ)。
田村さんは王としての内面の役作りに苦労するらしいです。
ナラの上田さんは、最初北澤さんと稽古場で相手した時に
「ぶりっ子しないで」と言われたらしいですよ!
うわ~…。綺麗な顔して言うこと言う人だな。
(顔やスタイルは十分可愛いんだから、ナラは凛々しい役だから
それ以上可愛くしなくていいよという意味らしいですが)。
で、上田さんが怒ったら、「そう、それだよBY北澤
その演技指導…あなた月影千草先生ですね!?
やっぱり物置の外から「たけくらべ」やっちゃうんですか?
(超マニアック)。

最後は田村さんが、シンバとナラ、ナラとムファサ、シンバと
ムファサそれぞれの相乗効果、因果関係について話をして
くれます。なのに。
「へぇ、気づかなかった」
と言ってのける北澤裕輔さん(シンバ歴5年)メロリンラブです
確か、君が一番LK出演歴長いよな…?
年下のタムタムに「シンバとムファサも同じ位置で同じポーズ
取ったりするじゃない」と諭され、
「そうだ。本当に細部まで良くできている作品だと思う」
ってもう!あなたって人は~(笑)!

相当面白い対談でした。もともとシンバで北澤さんを好きに
なった人間なので、色々興味深かったり。
で、GWに名古屋LKリハ見に行った時に、初めて素の北澤
さんを見たんですが、その時はなんというか…スカーの栗原さん
とか年上の人が多かったせいか、後輩らしい控えめな印象を
受けたんですが。
今回は対談相手の田村さんや上田さんより年長者ですから、
自分から結構よく話してる感じしましたし、先輩としても一面も
見れて面白かったです。いやあくまで紙面上で感じただけですけどね。

やーでも、いいかげん北澤さんが舞台で見れない間に、こう
NHKの特集で配達人で出てくれたり、こういった雑誌対談とか
やってくれてるから、なんとか枯渇しないで済むよー本当に。
っていうか、配達人でテレビに出たなら翌週も配達人やろうよ!
シンバで対談したなら、LKもっと出ようよ!

もしかして、北澤さんって今、売り出し中なの?ラウルに向けて?

« 雑誌「Top Stage」に北澤裕輔さんが!! | トップページ | もしも… »

北澤裕輔」カテゴリの記事

コメント

毎回毎回、私のピンポイントにはまり
爆笑の朝が迎えられます o(≧▽≦)o

「たけくらべ」勿論知ってます!しかし、それが北澤さんとかぶるのが (≧∇≦)ぶぁっはっはっ  

こうなったら、ワタクシも買いに走りますわよ~!

よっ子さん(=はじめまして)同様
私も朝から笑いました!ハイ・・同じポイントにも・・

「たけくらべ」が出ましたかー!
あの異常なまでの情熱的な練習ね・・
知ってます!知ってます!

余談ですが・・
ふたりの王女だったっけ?で、冷凍室にて「温度」を身につけるという稽古もありましたよね?無茶しちゃってますよね・・。
LKなら・・今この時期に屋外練習すれば十分ですね。

私は吉原さんファンですが
LKファンでもありますし、
先日、タムファン(田村さん^^)になったとこだし、
北澤さん可愛かったし
mariさんの記事読んでたら、本欲しくなりました。
では、いざ本屋へ!


まみママ さん はじめまして。

朝から笑いましたか!本当に楽しみですよねmari さんの文章って。(本人不在中に失礼 m(_ _)m )

私はLK二回目の時に北澤シンバ、吉原ムファサを見てはまりましたわ...テヘヘ。

ってまだ買いに行っていないじゃん>私
でもね~ 田舎だから「Top Stage」が置いてある本屋って超限定なのよね~(T∇T) ウウウ 

田村さんて実は若いんですよね~。あの堂々たるムファサっぷりをみたら全然年上に見えますけども。
それにしても、北澤さんの自由な発言…意外とズバズバ言ってますよね。うん、仲良しなのに共通点のないように思えた吉原クンとの共通点はここか!先月の大ちゃんに続き北澤さん。トップステージならではの人選だな。次はだれだ。若手はたくさんいるぞ。よろしくトップステージ。

>よっ子さん
朝からこんなハイテンションな文章見せてしまって申し訳ないです(笑)。
こうやってLK対談したからには、またシンバやってほしいですよね是非!吉原ムファサもいいな~タムのムファサもいいな~♪

>まみママさん
「異国の丘」のお稽古では、石丸幹二さんと北澤裕輔さん他抑留兵士'sは絶対、冷凍庫でお稽古してると思いますよ。
それで「私は冬将軍の娘、オリゲルド!」とか言わされるの。話違うのに。で、最後はみんな仲良くおしくらまんじゅう。

そんなリハ見に行きたい!
タムも素敵でしたよ!是非本屋さんへ!

>静馬さん
そうそう、いい人選してくれますよね本当に!
北澤・ミツヲコンビのシンバ対談を是非見たいけど、きっと二人とも自由人すぎてダメね…対談の収集つかない。
でも私も、二人が仲良しな理由、わかった気がする!
本人達はすごく楽しそうで仲良しでも、周りはハラハラしてそうだ。

こんばんは。私も今日買いました!
私は今まで素の(何も被ってない)北澤さんをあまり見たことがなかったので嬉しかったです☆
対談の記事もステキですが、OFFTALKのとこを読んで、タイ料理食べに行きたくなりましたっ!

TopStage買いました。
今日一日で何度も読み返しましたよ!そのたびに思わず「はぁ」とため息がでます。(いまさらですが)北澤さん素敵すぎです。
アヤコ's北澤コレクションに追加決定です。これで当分の間は楽しめそうです♪

買いました!
本屋がでかくて、ありり~?どこにあるんだろう・・?
と探したけど、すぐにわかりました!
だって・・
表紙が・・
確かに!「永遠のアイドル 少年隊」ですね!
なんか妙に笑ってしまいました。
(別に笑うとこじゃないよね・・)
あ、あと田村さんのことを「タム」と呼んでいるのは
北澤さんだけでなく、上田さんもなんですね!?
ってことは、みんながそう呼んでるのかな!?!?
ともかく、おもしろかったです!

>ふっこさん
北澤さん…と言えばかぶり物ですもんね。素の姿は本当に貴重です!
ラープガイって私は食べたことないのでよく知りませんが、辛くて発汗作用ありそうなタイ料理を好んで食べるから、肌が綺麗なのかしら?

>アヤコさん
他のアヤコ’s北澤コレクションが気になります(笑)。ほんと爽やかにかっこいいのに、どこか天然入ってる北澤さん、素敵(おもしろ)すぎて目が離せません!

>まみママさん
無事ゲットされましたか!良かった良かった!
いや本当に少年隊は永遠のアイドルですって(力説)(笑)!
呼び方はお互いにタム、アッコ、北澤さんはさすがに年上だから北澤さん…でしょうか?
ユーチャンとは…呼ばれないですかね、吉原さんくらい?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/4739852

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「Top Stage」 ライオンキング対談:

» 今さらですが・・・・ [Cat-Lover's Murmur]
TopStage買いました! 北澤さんのショットは、見なくても頭で思い浮かべられるぐらい見ちゃいました。 夢から~の配達人の北澤さんもよいけれど、素顔は目元のあたりの優しい印象が際立ってすごくすごくステキです。Tシャツの重ね着?みたいなカジュアルなスタイルも...... [続きを読む]

« 雑誌「Top Stage」に北澤裕輔さんが!! | トップページ | もしも… »

最近のトラックバック