2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 「こんにちはいっと6けん」ハイ、コンニチワ! | トップページ | 月曜と言えばキャストチェック(そしてコナン) »

有賀先生はスパルタです。北澤先生は優しそうです

「日曜スタジオパーク」を見ました。
なんか昨日からいいこと続きで、私この先怖いです。
NHKは、私に何かさせたいのか?
ちなみにスタジオゲストもマイケル富岡で、Wマイケル攻撃です。

劇団四季に歌を習いに来たマイケル(富岡じゃないほう)。
練習場でお迎えしたのはメソの有賀さんとかわいそうな子供達’s
メソの有賀さんは、自己紹介!と言わんばかりに披露された
マイケルのダンスに爽やかに爆笑した後、

「ダンスお上手でいらっしゃいますけど、今日は歌修行という
ことなので、一切ダンスは封印です

ドギッパリ!!
ひぃぃぃぃ怖っ!マイケル、ショック!!

寝っ転がって腹式呼吸の基礎を学んだ後、実際に「ONE」を一息で
歌わなければいけないマイケル(めちゃイケでもそんなのあったね)。
その背後でマイケルの横っ腹に手を当てる有賀メソ先生
マイケルの腹がちょっとでも呼吸で動こうものなら…
「あ、いま息とった!」
わーんスパルタだよこの先生!メソのくせに生意気だ!
しかも微妙に笑顔なのがまた怖さ倍増なんです…。
歌詞の最後、息が続かなくて苦しそうなマイケル
「せ、先生~!!」
「我慢して我慢して我慢して…イエスッ!!
…イエスって言った有賀先生?なんだそれ?
オーイエスッ!!
私にもアレ下さるかしら?(ハーバルエッセンスごっこ)

次はいよいよピアノの音に合わせて、歌のお稽古です。
今回ピアノを弾くのは「王となる」は決して歌わせてくれない鎮守先生ではなく、なんと北澤配達人先生です!
わー、今日も出てくれると思わなかったよー!
しかもピアノ弾いてる姿が見られるとは!
「伴奏してくれたのは、北澤さん。
なんと舞台の衣装を着て教えてくれました」

え、なんのために?
有賀先生達は練習着じゃんー。北澤先生も練習着でいいじゃんー。
昨日のインタビューも含め、常にフルメイク・装備の北澤配達人先生
君はあれか、近所のコンビニ行くのにもメイクしちゃうタイプか?

そして、マイケルの発声練習に「うん、いいですね」などと
相槌を打ちながら、サラリと「夢を配る」の伴奏をしてしまう
北澤さん。バンドでボーカル兼キーボードだったらしいしね。
これくらいはお手の物ですか?

なんかピアノ弾ける男の人ってと・き・め・き・ませんか!?
(私だけですか。そうですか)
それからピアノ弾いてる指が綺麗だね。(マニアックですまん)

マイケル「あ、ここがちょっとわからないです」
北澤先生「よし。じゃ、もう1回やりましょう」
お?お?なんか優しい先生っぽいじゃなーい。(有賀先生と違って
こうして聞くと、配達人の歌って音程が結構難しいなぁ。
っていうか、ピアノ弾いて歌を教えてる北澤配達人先生って、
なんだか幼稚園の先生みたいに見えるね。保父さんとか?
ハハハ…それにしちゃ服がおかしいってば…。
(おかしいのはあんたの目だよ)
「歌えたー!」とばかりに、マイケルと一緒に笑顔になって
拍手パチパチしちゃう北澤配達人先生
あたし、この先生の元で歌の勉強したいです!!
え?有賀先生?あの先生スパルタで怖いからなー。
白い学ランのくせに(関係ない)。

最後、客はいないものの、本番同様に舞台で歌を歌うマイケル
配達人の衣装(たぶん北澤さんの)を着て「夢を配る」のシーン、
「愛をありがとう」のピコパートを歌っていました。
さすがにピコの服は貸してもらえなかったみたいだけど。
(でもマイケルとピコの服って似てるからいっか)
マイケルが歌う部分になると、はい、とステッキで合図出す
北澤さんの仕草も、動きに配達人が入ってて素敵なのでした。

私、今回のことでよくわかった。
フジはさ、バラエティ番組だから四季役者さんの中でもとりわけ
面白い人を出してくるんですよ。
「めちゃいけ」の坂元さんや、「トリビア」の吉原さんとかさ
(吉原さんの面白さは決して狙ってる訳じゃないとは思うが)。
たぶん保守的なNHKは、どちらかというと一見優等生タイプに
見える北澤さんを出したがるんじゃないかと。

それにしても、私が事前に書いた予想、微妙に当たってて
(1.メソの有賀さんがマイケルに教える(ダンスはなかったけど)
 2.北澤さんが配達人の歌をマイケルに教える)
ちょっとこのブログ、恐怖ブログっぽくて怖い…。
あ、もちろん縮むのは私の寿命ですけどネ。

« 「こんにちはいっと6けん」ハイ、コンニチワ! | トップページ | 月曜と言えばキャストチェック(そしてコナン) »

北澤裕輔」カテゴリの記事

コメント

再びこんばんわです。
コメント&TBありがとうございます。

mariさんとこを読んで書いたんじゃないのに、見て感じたことが一緒なんだなぁ~としみじみ。

私って「手フェチ」なもので、男性の手に惹かれるんです。
今回も北澤さんの指先を目で追ってましたよ。
あ。高井ファントムの手も大好きです。

>マイケルとピコの服って似てるからいっか
私も思っておりました(笑)
どうせならピンクの長袖シャツ着て、下は短パンにしたらええのに。と思いながら見てました。

mariさんこんばんわ♪
見た見た!私も見ましたよー!
有賀コーチ、たしかに「イエスッ!!」って言った・・・!
一人、部屋でこっそり爆笑しました。
ほんでもって北澤先生はたいへんお優しく(笑)、これまた惚れちゃいました!
何を隠そう、北澤配達人を実際に観たことがないのです私・・・ダメですよね?ダメですよね?観に行かないとダメですよね?
ていうか観たくなっちゃった!
NHKさんありがとう!(ホント、思うツボ・・・)

>よっし~さん
やはり見るべきところは同じになっちゃいますよねぇ(笑)?
北澤さんの手は綺麗でしたね~。
でもマイケルが下を短パンにしたら、ほんっっっっきでハードゲイみたいになっちゃう気がするのですが…。
北澤配達人と並ぶとちょっと妖しい雰囲気でコワイかも?

>YUKAさん
有賀先生と北澤先生はたぶん飴とムチだったのではないかと…。まぁ、北澤先生もあんな優しげな笑顔とメイクの下で「ちっ」とか思ってらっしゃるかもしれませんが(余計にコワイわ)。
北澤配達人や吉沢ピコや吉原ヤクザを観たくなったら、タッチ&ゴーですよ~!(私は逆に下村配達人を観てみたいけど、倍率高そうで…弱気)

ハードゲイ。
昨日某番組でみて退きに退いてたのに…。
そういわれればそうですね^_^;

お~~~~~北澤さん~~~ (*^^*)

初めて配達人の御衣裳あ~んどメイクを拝見しました。

シンバしか知らない私にとって未知の北澤さん。
素敵でした~。

しかし、同じように「何故衣装を!?Σ( ̄□ ̄|||)??」と
思いましたが、私にとってラッキーです。

ますます、「遠征」が頭をよぎります....。
しかし、家族旅行費が......。

>よっし~さん
マッチョな成人男性の短パンは、ちょっと危険な香り…かも(笑)。うぎゃー(笑)!

>よっ子さん
初・北澤配達人が見られて良かったですね~!!!
どちらかというと可愛い感じの北澤シンバとは、また違う
クールビューティじゃありませんでしたか、北澤配達人は。
北澤さんにとってもたぶん新境地開拓な役柄だと思うので、えっと…ご家族の絆を壊されない程度に(笑)、一度ご覧頂ければと思います。
かーなーりときめきますよ~♪

mari様

まさに イッツクールビューティですぅうう!

今、繰り返し繰り返し見てしまい
「そ~の夢をは~なしてごらんよぉ~」って
私でも覚えてしまいましたから....U ̄ー ̄U ニヤリ

家族の絆...マイルでためたので行くか!?

実は毎年カリフォルニアのディズニーかフロリダのDWに
行っていたのです。
そこでアニマルキングダムでLK漬けされて帰国する我が家...。

mari様もイタリアと。素敵ですよ~。
私は遠い昔の新婚旅行なるものでベネチアなどを訪れました。

良い旅をってまだ早すぎ???

>よっ子さん
お歌を覚えてしまいましたか!?
それは北澤配達人先生によるお茶の間留学みたいなものですね(笑)。
それにしてもカリフォルニアかフロリダのDW!?
いいな~!!羨ましい~!!
イタリア旅行はまだ随分先なので、先のことも考えずまたうっかりチケットを購入してしまいそうな自分が怖いです。

mariさん、こんばんは!
北澤先生、優しくて素敵でしたねー。
たいして真剣にやってるとも思えないマイケルに熱心に教えてくれてましたし。北澤さんの指、キレイですよねー。私もときめいてしまいました(*^^*)
やっぱりNHKには光夫さんは向かないかしら?(笑)

>うさこさん
こんばんは~!うう…至福の時でした!
それにしてもマイケルめ…北澤先生にあんなに優しく教えてもらっておきながら、真剣じゃなかったのか~(笑)!
そんなヤツは有賀先生にお仕置きしてもらいますからね!
ミツヲ先生も見たかった…けど、ミツヲさんの良さは自由奔放にさせてくれるバラエティ向きじゃないかと思う今日この頃です。

こんばんは~☆
なぜか有賀さんのこと「メソのくせに・・・」って思っちゃいますよね。私もです。(笑)
多分「ピコのパスポート盗んだくせに・・・」みたいな感じでプチ根に持ってる私。。(〃▽〃)
それにしても「イエスっ!!」発言にはビックリ・・・!メソぉぉぉぉぉぉ~!!

北澤さんはとても優しそうでしたね☆
しかし配達人の顔を間近で見たことのない私には、ちょいキツかったです。
かっこいいのに・・・。シンバで見てみたいよぉ~。(;_;)

>ちょこさん
なんというか「のび太のくせに生意気だぞ!」のノリです…メソ。有賀さんご本人は非常にテキパキした方みたいですね。
今思えば「イエス!」ではなく「ブレス!」って言ってるような気もするんですが、要は言い方です言い方(笑)。

大丈夫、繰り返し見てると15回目くらいからは素敵に見えてくるよ!<北澤配達人。
いやあれは本当に舞台用メイクですのでね(笑)。シンバでもいけど、個人的にはシンバマスクも帽子もメイクもない、普通の人間の役が一番見たいです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/4524317

この記事へのトラックバック一覧です: 有賀先生はスパルタです。北澤先生は優しそうです:

» ありがとうNHK! [Over the Dreams]
NHKありがとう! 今日の日曜スタパ「ミュージカル特集」嬉しかった。 去年の今頃 [続きを読む]

» 「日曜スタジオパーク」で夢醒め [ミュージカル生活。]
さぁ、今日もNHKです。 昨日電波障害でビリビリだった憎いアンチキショー、NHKです。 「踊るタレント、マイケルさんが『夢から醒めた夢』で歌修行をしました。 得意なダンスと反比例して、歌は苦手というマイケルさんの奮闘振りをお見逃しなく!」(メディアなびよ... [続きを読む]

» 6月12日(日) いきなり真夏 [普通の日記]
朝、「李香蘭」のチケット取り。 スムーズに取れた。 その後、NHK日曜スタジオパ [続きを読む]

« 「こんにちはいっと6けん」ハイ、コンニチワ! | トップページ | 月曜と言えばキャストチェック(そしてコナン) »

最近のトラックバック