2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« キャッツ観劇②&アルプ感想 | トップページ | 遙かなる時空の中で3(ネタバレ) »

吉原光夫主演「トリビアの泉」について

今週はものすごい勢いでMITUOウィーク!MITUO祭りですね!
あ~面白かったよ~トリビア!

ネタとしては「ライオンキングは地方により方言を変えている」
という、我々にとってはトリビアでも何でもないネタなんですが。

「ライオンキング」の紹介の中で流れる舞台映像の数々。
ナラの手を取り微笑み、プライドロックの頂上で吠えるシンバ。

ぶふぉっ!!(お茶吹いてます)
ヨヨヨヨヨシハラさん!2週間ぶりコンニチハ!

さらに!
「シンバ役を演じている人気俳優・吉原さんはこう語る…」
ななんんとご本尊登場!
うわ~、頭トンガッテまーす!それがオレ流?ヨシハラ流なの?
あとウンウン頷きすぎですよ!誰とお話中なの?カンペ!!?
しまった、もう画面映像の衝撃がものすごくて
「人気俳優」かい!とか(いや私の中では大人気だが)
肌がクレーターになっちゃってるよ!とか
つっこみきれないです!!

「はい、確かに」
言ったこの人!!
トリビアの決まり文句「はい、確かに」を
我らが劇団四季カンパニーを代表して言っちゃいました!
「劇団四季のミュージカル『ライオンキング』は…」
あなた、普段のしゃべり方もそんなこも…いやいや、
舞台調なのですね…。
なんかシンバというよりムファサが喋ってるみたいです。
一般の人にもこの人が本当にシンバやってるんですよ、と
伝わればいいのですが。
   「すごいいい声だ~」(MEGUMI)
   「声がブレないなぁ~」(びびる)
吉原さん絶賛解説中の裏で外野がなんか言ってますよ。なんか褒めてもらってるっぽいですよ、吉原さん!
でもそのあとすかさず
「なぁんであんな頷くの~?」
こらびびる!お前後で体育館の裏に来い!
私も聞きたいと思ってたところだ!気が合うな!

気絶してるヤングシンバをティモンとプンバァが起こすシーンを
東京・名古屋・大阪・福岡のそれぞれのバージョンで
ああ、東京は聞き慣れてますが、名古屋で全然
聞き取れなかった思い出が蘇ります。
ヤングシンバ可愛いけど、いる意味あった…?

「アメリカのブロードウェイで始まった『ライオンキング』は…」
カメラが吉原さんに戻るなり何故か爆笑する会場とびびる達。
あなた本当に失礼です!でもすまん、私も笑った。
なんかいちいちしゃべり方が舞台っぽいんだよぉ~。吉原光夫主演「トリビアの泉」という舞台を見ている気分です浅利さん。浅利演出?
「いい声だ~」だからびびる、わかったっつの!
吉原さんが今一生懸命演じてるの。芝居、という夢が果てるまで(配達人!?)。

無事、劇団四季を代表して「ライオンキング」の解説をするという大役を果たした吉原さん、安心したのかまたウンウンウンウンウンウン頷きながら、さよーならー。
そんな彼には再び会場から(暖かい)笑いが。
ブラボー!ブラボー!(私的に)。5番ボックスからラウルのように拍手を贈る私と友人(一緒に吉原シンバを見に行った子)。

ミュージカル嫌いのタモも結構押してくれてよかったよかった。

私、北澤裕輔さんを見る時には夢見る女の子モードなのに、
吉原さんを見るとツッコミモードが入ってしまっていけないわ…。
でもこれで少しでも「ライオンキング」にお客さんが
入ってくれるといいな~と他人事ながら思います。
あ、でも「キャッツ」とか「オペラ座の怪人」みたいに
チケットが取りにくくなってもイヤだな。
やっぱり私は、いつもでチケットが取れる「ライオンキング」が
大好きです!(結論それか!)

全くの余談ですが、四季にはまった当初、私にとっては
「劇団四季のキャストはその週の月曜にならないと、わからない」
ってことの方が満へぇ~出したくなるくらい衝撃的でした。

« キャッツ観劇②&アルプ感想 | トップページ | 遙かなる時空の中で3(ネタバレ) »

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

きょうはあちこち祭り開催中ですね~。いやアレはつっこまずにはいられないでしょう。あのしっかり読んでます的コメントは笑いましたねホント。キミそういうキャラじゃねぇだろと。
それより「人気俳優」って肩書きはどうなのよと。偶然その週シンバってただけじゃねぇのかよと。言いたいことは数多くあれど四季広報役者としてのミツヲの第一歩だから温かく見守ろうではありませんか。これで最後だろうけど。

今宵は全国ウン万人のミツヲファンが狂喜乱舞していることと思います。「四季第二章」といい、これから四季はミツヲさんをどんどん表舞台(イヤ今だって表舞台に立ってますけどね)に出すつもりなんだと思いますよ!今月のアルプのLKシンバ役、ミツヲさんトップにいますもの。またシンバるのでは?

本当にミツヲ祭り、あちこちで開催しまくりですね☆
いや~最近はミツヲさんに癒されまくりです。(〃▽〃)
ミツヲさん人気は人気だけど、「人気俳優」とかって肩書きつくと、いやそれはどうかと・・・とかってつっこんじゃいますよね!<失礼なファンだ。(笑)
それにしても、ビビルのつっこみに爆笑しまくりでした!だってつっこみどころが一緒なんだもん☆
ビビルとは一緒に四季(ミツヲ)観劇に行けそうですね。(・∀・)/~○

トリビアの決まり文句
「はい、確かに」
四季を代表して言っちゃいましたか!!!
頷きまくってるミツヲさん見たかった~(><)
ミツヲファン増えたかなぁ~?

>ちょこさん
ミツヲさん見てるとすごく笑えます。笑いは癒しですよね!でもミツヲさんは本当に「人気俳優」だと私は思ってますよ。あの、局地的にかもしませんが…(笑)。
ビビルと四季観劇…うーるーさーそー(笑)。

>うさこさん
うさこさんは当日生吉原ムファサを見てきたんですよね、いいな~。
きっとトリビアでも劇場でも、ミツヲさんファンは増えてると思いますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 吉原光夫主演「トリビアの泉」について:

» 「ライオンキング」のトリビア [しょこちょこの日々]
「トリビアの泉」に「ライオンキング」が出るってんで、要チェック ビデオもセットしてTVも見ます。 静馬さんがブログで予想されてたとおり、各地の方言を使ってるってトリビアだったんだけど。 いや、これトリビアでもなんでもなく・・・、四季ファンにとってはあた...... [続きを読む]

« キャッツ観劇②&アルプ感想 | トップページ | 遙かなる時空の中で3(ネタバレ) »