2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 吉原光夫主演「トリビアの泉」について | トップページ | 愛少女 mariアンナ物語 »

遙かなる時空の中で3(ネタバレ)

ただいま、「遙かなる時空の中で3」というネオロマンスゲーム
やっています。いやネオロマンスゲームとかさらっと言われても何のことかわからんと思いますが、コーエーという、「三国無双」とか「信長の野望」とか作ってるゲーム会社が出している、一連の女の子向けゲームです。
この「遙時」は現代社会から、平安時代風の異世界「京」に
飛ばされたヒロインが、「白龍の神子」となり、神子を守る
8人のイケメン戦士「八葉」と共に「京」に平和をもたらすべく、
怨霊や鬼と戦っていくー…という、
古くは「不思議遊戯」の時代から存在する、
「私は選ばれし神子!逆ハーレム状態でなんぼじゃ!」という
女の子なら誰でも血湧き肉躍る夢物語です。 

舞台は源平の争乱時代。怨霊を操る平家に対し、主人公は怨霊を
封じることが出来る唯一の神子として源氏と共に戦っていきます。
異世界に飛ばされて5分後には剣を手に取り戦う主人公。
しかもうちのヒロイン、経験値を相当割いてるので強いっす。
守ってくれる八葉とか、正直いらないくらいです。
むしろ気を抜くと仲間たちがうっかり戦死したり処刑されたりします。
そんな時は素敵アイテム「白龍の逆鱗」で「運命上書き」しちゃいます。
わー便利。時代を遡って、歴史を変えちゃえばいいんだよ。
あの人が死なせずにすむには、ここで一ノ谷に行っちゃ行けないんだ!とかね。
こうして大切な人の運命を我が手に握り変えて救いつつ、
ラブを成就させるのです!
あ~私もいろいろ歴史を変えたいよ!(自分の過去をな)

キャラクターも多様です。
一緒に現実世界からこちらの世界にやってきた幼なじみ、
眼鏡っ子系優等生、ナンパ系少年、謎を秘めた剣の師匠(34歳)、
無邪気にヒロインを慕う白龍の化身の少年、無邪気にヒロインを
慕う白龍の化身の青年(少年の成長後)、策士系美少年などなど。
同性の親友として「あなたさえ無事ならそれでいいの。あなたのことは
守ってみせるわ
」と微笑む、ちょっと男前な女の子も出てきます。
凛々しさにときめいて、いけない道に走ってしまいそうです!
しかしこう、お客様のあらゆるニーズにお応えいたします!
という心意気がなんとも嬉しい限り。
しかも彼らは義経だったり弁慶だったり平敦盛だったり梶原景時だったり
熊野水軍頭領だったりというオプションもついてます。
歴史好きにもオススメしたい!いや弁慶が義経より
華奢な策士だったりするから、本当の歴史好きにはオススメでき
ないか?高河ゆんの「源氏」とか好きなら大丈夫です。
BL系じゃないけどね。
かの大河漫画「BASARA」を地で行く「あなたが平家の還内府だったなんて!?」「お前が源氏の神子だったのか!」ああ愛し合う二人は敵同士~
という幼なじみルートも良かったですが、
個人的には「相手に別に好きな人がいると誤解してやきもき」とか
「成り行きで許嫁宣言」とか、少女漫画の王道を行く源義経ルート
面白かったです。義経と言えばタイムリーですしね。
あと、白龍の化身の少年、通称:白龍(まんま)。
主人公を「神子、大好き!」と慕う幼い少年です。
「神子のこと、守る!」「一緒に寝ても、いい?」と微笑む姿は、
これは実写でやるならぜひ神木隆之介くんに演じていただきたい!
というくらい可愛いので、私も優しい選択肢で常に答えていたのですが。
それがああた、ある朝目覚めたら隣で寝ていたその子が…

「神子。おはよう」

デカクなっちゃったー!一気に20歳くらい年取っちゃったんですけど!
しかもごつい。しかも声が置鮎さん。うわわわわ。
なんなんだ、そのギリシャ神話に出てくる神様みたいな格好は。
わーん、私の可愛い白龍を返せー!
より悪いことに、変わったのは外見だけで、彼の中身は変わってなかった…。
「神子、一緒に寝ても、いい?」(無邪気)
ダメー!!っていうかいやぁぁぁぁ!!

初めてライオンキングを見た日、「ハクナマタタ」でヤングシンバから北澤裕輔シンバに変わっちゃった時も、「ああ、シンバふけちゃった~(大変失礼です)。ヤングシンバのままで良かったのに~」と思ったものです。(今は違いますよ!ヤングシンバをもっと見たい!2幕もヤングシンバでぜひ!!という気持ちと、早く北澤シンバ見たい!1幕から北澤シンバでやればいいのに!という矛盾した思いで「ハクナマタタ」を見ています)。でも今思えば北澤さんだったからその程度での衝撃ですんだのかもしれません。誰とは言いませんが、Yさんのシンバを思い出していただければ、私がこの白龍の変身を見て受けた衝撃を理解して頂けると思います。

しまった、結局ゲームの話なのに北澤さんのことを書いてしまった…。

« 吉原光夫主演「トリビアの泉」について | トップページ | 愛少女 mariアンナ物語 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

いきなり今週きたアルね。北澤シンバ。北澤さんも配達したり
悪いおじさんをこらしめたりのいったりきたりで大変だね。
あーーーY父さんもいるんだよなぁ。東京には。いいなぁ。

草木も眠る丑三つ時に、激しく動揺させてくれます、このキャスト変更!ああもう~劇団四季~!!
吉原お父さんも含めて今週末、見に行っちゃうことにしました!(即決)ああ、バカだ…。そうよこれがあたしよ~♪
静馬さんは週末BBですよね。花代ベルを楽しんで来て下さいね!

ななななにぃーーーうらやましい~
カテコで並んだ仲良し親子をみるだけでも行く価値ありですな
ワタシも行きたいけど、最近吉原ムファサは幻の役じゃなくなってるから、まぁここはグッと我慢で…
それよりアルプでシンバ筆頭がミツヲなのがなんだかなぁ…

ちょっとちょっと!北澤さん配達人になってるよ!
で、シンバが宇都宮くんに戻ってる!
取り急ぎご連絡。なぜこの時間に公式をチェックしているかということは向かいの席の部長には秘密。

お知らせありがとー静馬さん!
だがちょっとばっかり…間に合わなかったようだ(笑)!
いいっす、宇都宮シンバ楽しんでくるっす…。

アルプの件もあるけど、今週トリビアで「シンバ役を演じる吉原さん」って紹介されてるんだから、今週はそもそもミツヲシンバでいいと私は思うんですが。
だってアレ見て「この人のシンバを見てみたい!」と思った視聴者が劇場行って、「ムファサ:吉原光夫」のキャスト欄見たらビックシするじゃないですか…。

mariさん、初めまして。
時々おじゃましております、えみーごと申します。私も四季が好きで、それでお邪魔してたのですが、ゲームの好みも似てるとわかって、堪らず書き込んでしまいました~。私も『遙か3』やりましたよ!私は還内府ルートが好みでしたー。ちなみにシリーズ全部持ってます(笑)。遙話も北澤さんに変換されちゃうところに、北澤さんへの愛を感じました!これからも楽しく拝見させていただきたいと思います♪

>えみーごさん
初めまして、ようこそ!
ここゲームの話が出来る人があまりおいで下さらないので、(笑)、良かったらこれからも遊びに来て下さい。
私も遙かシリーズは全作やりましたが、歴代天青龍好きだったのに、今回だけは何故か地青龍に転びました…。自分でもわかりません…。北澤さんの話になってしまう理由は…わかってます(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/4387597

この記事へのトラックバック一覧です: 遙かなる時空の中で3(ネタバレ):

« 吉原光夫主演「トリビアの泉」について | トップページ | 愛少女 mariアンナ物語 »

最近のトラックバック