2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 月曜と言えばキャストチェック(そしてコナン) | トップページ | 出産おめでとう! »

オペラ座の怪人パーフェクトガイド

かなり今さらですが、「オペラ座の怪人パーフェクトガイド」
友人に借りました。こんだけ発売から日が経ってしかも借り物。
いや~「オペラ座の怪人」関係は友達の方が激ハマリしてて、
それこそ映画版サントラ、映画版サントラ完全版、劇団四季
10周年キャスト版CD、ロンドン公演版CD、サラ・ブライトマン
のCD、原作本(訳者の違う2冊)…
もう何でも持ってるから、自分で何1つ買わずにすんで非常に
助かってます!
これで私も心おきなく「夢から醒めた夢」の新しいパンフと「異国の丘」のCDを買えるってもんだ。(もちろん友達はそんな物は見たがってません)
でもまぁ欲を言えば、劇団四季のオリジナルキャスト版CDも
欲しいところです(何様だ)。

「オペラ座の怪人パーフェクトガイド」は映画版も舞台版も
同じくらい好きな私にはとても楽しめる本でした。
クリスティーヌエミー・ロッサムは本人も綺麗~!
あれで歌も上手いなんて反則だ反則。
でもファントムジェラルド・バトラーラウルパトリック・
ウィルソン
は、あんな髭とか生やされて、しかもゴーマディソン
みたいなジーンズ
履かれると、もうさっぱり面影がなくて、
誰だかわからなかったです。
映画だとあんなに華々しくカッコイイのに、なんか普通のかっこいいおっちゃんお兄ちゃんみたいに見えてしまうのですよ。いやそこは、それだけ芝居の上での演技力があると褒めるべきなのか…ぶつぶつ。

そして「劇団四季 オペラ座の怪人へのご招待」ということで
開幕前後の劇団四季版「オペラ座の怪人」の密着ドキュメント
なども掲載されています。
わーお得ぅ!(だから激しく今さらです)
あざみ野の稽古場の様子など写真もいっぱいあります。
へえ、こうやってお稽古してるんだね。
個人的にはP78の中段、男性がホワイトボードに何か書き込ん
でる写真が気になるところ。
洗濯当番表とか、その脇に貼ってある標語とか。
「一音落とす者は去れ!」
…噂には聞いていたけど、本当にこんなん壁に貼ってるんか…。
代表ってばもう…。
まさかこれ直筆じゃないでしょうね!?
そして開幕当日の様子などもレポあり。
これは四季ファン必見の本ダヨ!(たぶんみんな知ってる)

しかし石丸さんは本当にかっこいいな~!
どこの国の王子様か!ってくらい。(四季の国)
なんというか、華がある華が。
そりゃライターにも「稽古でも子爵ラウルのようにおしゃれ」
だの石丸幹二さわやかに登場」だの書かれるわ。

最後の高井ファントム佐渡クリスとの対談でも、若干お髭が
気になりつつもやはり石丸子爵様。しかもお話されてる内容も
とてもとてもわかりやすく、且つなんかすごく頭良さそう!
(こんな表現しかできないアタシ、すごく頭悪そう!)

ああー石丸ラウルが見たいー!無理なら異国でもいいー。でも騎士ハンスまでは追いかけられないー。
ふぅ。こんな時は石丸幹二と散歩」でも読むに限る…。
読書中…。
…しまった、ときめいて余計本人見たくなっちゃったよ!

« 月曜と言えばキャストチェック(そしてコナン) | トップページ | 出産おめでとう! »

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

石丸さんの壁はほんと高いと思う。
あの容姿にあの声だもんなぁ。ミツヲさんも
忙しいけど、石丸さんに比べれば、まだまだかも
しれないなぁ。しかしラウルデビューで
ずっと四季の看板役者でタイトルロールばっかで、
持ち役も多くてそれはそれで大変でしょうね。お稽古とか。
実はかなりのマゾ…(うそです。ごめん石丸さん)

>静馬さん
北澤さん大ファンの私をこれだけときめかせるんだから、
石丸さんは本気で凄い。
真面目な話、四季は特に男優が後継者不足気味だと思うんだよなぁ…。石丸さんも大変だろうから、そろそろ新しいキャストをどんどん主役級にも入れていこうよ☆
KさんとかYさんとかさ!(結局それか)

ホント石丸さんは四季の国の王子ですね☆
あれだけさわやかを維持できる人もすごいと思う・・・。
そして今は全国を巡業中。こんな看板役者に巡業(洗濯当番とかありますよね?)させるなんて、やっぱ四季はすごいよ!!
そして、すっかり忘れ気味でしたが来月の頭に「オンディーヌ」が我が町にやってきます♪
石丸王子にノックアウトされないように、がんばってきます☆
まぁ私はがんばる必要もなにもないですが・・・。^^;

>ちょこさん
あの年齢であの貴公子っぷりを維持してるのが本当に凄いと思います。でもいくら全国巡業中だからって、石丸さんまで洗濯当番に組み込まれていないですよね…?
っていうか、石丸王子にやらせるくらいなら、私が代わりますよ!本当に!
「オンディーヌ」行かれるんですか?いいないいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オペラ座の怪人パーフェクトガイド:

« 月曜と言えばキャストチェック(そしてコナン) | トップページ | 出産おめでとう! »