« 「夢から醒めた夢」オフステージトーク 7/22 | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~あなたのために幕が開く »

「夢から醒めた夢」7/22&7/23ソワレ

いやぁ~土曜日の地震、本当に怖かったですね。
四季劇場がまた相当揺れるんで私もびっくり…って、あれ…?
地震のあった土曜日に、四季…劇場…?
ハイ!
実はオフステのあった22日の「夢から醒めた夢」に
続いて、翌23日の「ライオンキング」「夢から醒めた夢」を
マチソワしちゃいました~!

ハハハ~!もうここまで来ると笑いが止まらないね!
とりあえず笑っとけ、グハハハハ~!【友情出演:デビルさん】
だってだって、下村スカーがどうしても見たかったんだもん。
それに友達が北澤配達人を見たいっていうもんだから、
お付き合いで、ネ!(ネ、じゃないだろ!)
ってこのパターン、北澤ラウルの時もあったような…?
うん、このまま記憶の底に静めとこう。
そう、お付き合いなんてのは所詮言い訳で、要は私が
見たかっただけなんですけどね。

22日・23日のソワレをまとめて書いてみます。

今回の私のロビパフォにおける目標は、吉原ピエロと握手する
ことです!今までずっと、緊張してできなかったんだよね~。
それがやっと金曜日に実現!(土曜日ももちろんした)
つき合った日からぁ半年過ぎても、あなたって手も握らない♪
それは私がビビって握手の手を差し出してなかったから。
吉原ピエロ、思い切って手を出すと、ギュッと握ってくれ
るんだけど、こっちをかなり覗き込んで見つめてくれるので、
思わずときめいちゃいました!く~!
カワイイ!カワイイよピエロ~!惚れてまうで~!
その後、吉原ピエロはすぐイスに座ってご休憩。
カメラを向ける女の子に向かって、隣のイスをバンバン叩き、
お前もここに座れ、と。無理だろ無理。
土曜日は野中ピエロと並んでイスでご休憩後、野中ピエロが
まず片足でステップ踏んで見せて、吉原ピエロにお前もやれ、
と指示。
吉原ピエロは「ヨシ!」っと立ち上がり群がる人混みの中に
入っていきますが…「やっぱ無理!」とばかりに苦笑して
すごすご戻ってきました。カワイイから許す。

はぁ~、2日にわたってピエロ達を堪能。念願の握手もした!
ロビパフォ見られるのもこれが最後かぁ~。サミシイのぉ…。

ショーターイム!!ちりりーん!
「人は誰でも夢見る~♪」
私にとっては約2ヶ月ぶりに見る、北澤配達人登場!
はぁ~今日もかっこいいよ~素敵だよ~。
一緒に観た友達は、北澤シンバ、北澤ラウル、北澤配達人
すべて見た中で、どうやら配達人が一番お気に召した模様。
今回「夢醒め」を駆け込みセーフで見てもらえて、良かった。
この配達人さん、本当にかっこいいもんね!
休憩中とか帰り道でも「配達人格好良かった!」って声は
よく耳にするし。意外とダンボなんですよ私…フフフ。
そしてなんだか今日の北澤配達人、歌声がとてもよく響きます。
ほんと、劇場いっぱいにビンビン広がる声。
これはやはりラウルのお稽古で、改めて発声とかボイトレを
重ねたりしたのかな?
声量にも歌としての表現にも、とても「余裕」を感じました。
配達人の動きも以前より大きく、自然になってるし、ピコや
マコに向ける表情が更に優しくなってました。
北澤配達人を見るの2ヶ月ぶりなんで、ちょっと生意気な
言い方をさせてもらうのなら
大きくなったな…裕輔。(なにさまだー)

吉沢ピコは今日もコミカルな動きが本当にカワイイ!
絶対前よりパワーアップしてるよ!
ピコの衣装だとそれほどでもないんだけど、オフステでの
キャミソール姿を見て、肩とか細くてびっくりしたよ~!
あの細身で小柄で、あれだけパワフルなのは凄いことだ!

初見の末次ママ。わりと低音。
早水ママが歌で泣かせてくれるなら、末次ママは演技で泣かせて
くれる人です。
最後、マコがピコに交替のため手を伸ばそうとすると、泣き
崩れたまま「いやぁ…!」って嘆くのが、涙を誘ってもうもう!

そう言えば「愛をありがとう」のラスト、有賀っち先生
メソは普通に「ピコ!」って手を差し出すようになったのね。
私、目の前のピコさんに向かって「ピコォォォォォ!」って
無駄に絶叫するメソ、好きだったのに。

デビルにエンジェル、ヤクザや暴走族などお馴染みの面々は
安心して見ていられます。
でも藤原大ちゃんエンジェルを見てると、ドキドキするの私。
セ、セリフ噛みそうで(笑)!
エンジェルのセリフは言いにくいの多いよねぇ。
でも可愛いし~と、これはある意味吊り橋の恋状態。

金曜日は特にイベントがあって会員が多かったせいか、客席の
盛り上がりも良く、カーテンコールもいつもより多かったです。
吉沢ピコが胸に手を当てて嬉しそうな表情をしてるのが、
可愛かったな~。
北澤配達人の微笑みも素敵。
みんなで「二人の世界」を歌って幕が下りたあと、北澤配達人
が登場して、帽子をクイって目深に下げる姿は最強です。北澤配達人、コートの裾や杖さばきも含めて、本当に所作が綺麗だわ。

あああ~夢醒め、終わっちゃうんだよね~。
ほんと愛をありがと~夢をありがと~。
サミシイけれど、さ~ようなら~。

しかし金曜のソワレは、朝早く劇場でチケット取ってから公演
までが暇で暇で。浜松町は本当に暇潰す所がないんだもん。
仕方ないから、増上寺&芝公園を探索後、久々東京タワーに
登りました。
私は観光客か!でも、蝋人形館は我慢した私、エライ!

« 「夢から醒めた夢」オフステージトーク 7/22 | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~あなたのために幕が開く »

北澤裕輔」カテゴリの記事

コメント

念願の握手オメデトウ!ってゆーか
mariさんて結構控えめなヒトなのね。
ワタシなんてピエロがでてきた瞬間から
「握手ぅ~」とギラギラしてますが。
野中ピエロの片足ケンケンは惚れ惚れします。
ミツヲさんも早く先輩の域までガンバレ。
もうほんとこの演目は客のほうがいろいろ
ありがとうと言ってしまいたくなるくらい
楽しかったですよね。北やんビューティ配達人、
ミツヲピエロ、そしてヤクザデビュー、オフステ…
(名古屋楽屋口のスライドショー状態で)
でも、みんなまたすぐ帰ってきてくれるよね!
愛を胸にさよーなーらー♪

>静馬さん
控えめなんだか大胆なんだか…。
前も静馬さんの所でコメントに書いたことあるけど、
絶対リアクションできないであろう仮面に青ローブ
姿で場内へ向かう北澤配達人には、妖精やピエロに
手を振ったノリで手を振ってしまったことがある…。
配達人、まさに手も足も出ないのに。
ヌ…と大接近して、ローブの中で手をモゾモゾ動か
してくれたけど。あの時はほんとごめん、北やん。

ほんと夢醒めは開演前からドキドキわくわくできて、
お話も夢みたいに楽しくて暖かい、素敵な演目です
よね。また地方に行ったりするのかしら。
いま旅立つわー輝く~♪

凄いよー!
mariさん凄いよー!
mariさんのお財布も凄いよー!
でも、おかげでレポ・・ありがとうございます。
私、「夢醒め」一度も観ていないうえに
今回も結局千秋楽まで行くこともなく
追加公演も予定が合わず・・
四季ファンを名乗っていながら・・「夢醒め」バージンでございますぅ。
なんてゆうか・・CDのみで堪能。そして観たつもり。
配達人はシモ様でイメージ固定だから
北澤さんはどんななの??
爽やかさ倍増、怪しさ半減ってとこですか?
ミツヲくんはCDでも歌ってるから・・あのままなのよね。でもCDにはピエロは載ってないし(あたりまえ!)

はぁ・・・観たかったなー(涙々)

あわわわ・・
忘れてた!忘れてた!
下村スカーは??
CDのまんまで?
それともアレンジ有りで?

すごい!すごいよmariさん!前予できなくて早々に諦めて金曜は森ビルに夜景を眺めに行った私とは大違いだわー(笑)
あ、土曜日の前予はできたんですよ。

ところが。

地震の影響をもろにくらって劇場まで辿り着けなかったんです(爆)。くそう、午前中に美容院で色染めてる場合じゃなかったよ・・・(泣)。でも、mariさんのブログ読んで元気出ました!
mariさんありがとう!相変わらず面白かった!北澤さんんも吉原さんも可愛いかったんですね~。その頃私は眼下に東京タワーや四季劇場を眺めてました。森ビルの夜景…、それはそれで素晴らしかったです。
今回のことでまだまだ北やん(プッ)マスターへの道は遠いこともよく分かりましたので、今後は頑張りたいと思います。
浮いたチケット代は今週狙うか服に化けるかはまだ考え中。
・・・両方とも使う可能性大。

ありゃ、まーた名前入れ忘れた。
名無しのコメント、私です。毎回すんません。
と、いうわけで、今週鈴木エンジェルも気になるのでどっか狙ってみまーす。

・・・千秋楽任されるなんて、大きくなったな裕輔(笑)。
なーにーさーまーだー(殴)

mariさんも是非!(笑)涼太さんも観たくないですか?

>まみままさん
確かにお財布は凄いことになってますが(笑)、
割と立見とかC席も利用してるんで、この観劇回数でも何とか生きていけてます。
北澤配達人、結構妖しさもあるんですよ!
荒川配達人→北澤配達人→下村配達人の順で、怪しさが増し、爽やかさが減っていきます(笑)。

下村スカーの感想は後でちゃんと書きますが、歌よりも演技が凄かったです!

>カヲルさん
例の地震ですか。災難でしたね。私はLKマチネの為に昼には劇場にいたんですが、夢ソワレだけ取ってたら、時間的に地震とかち合って劇場にたどり着けなかったかもしれません…。
四季の方で振替とか引き落とし無しの対応をしてくれるようなんで、ご参考に。

森ビルの夜景、私も好きー!一時期夜景に凝って、毎週のように色々な所に観に行ってたっけ…。
えっと、東京タワーからの展望も良かったですよ(笑)。

489頑張って下さいね!涼太エンジェル…激しく観たい…。

ありがとう、mariさん。
今日電話したら引き落とし無しで処理してくれるみたいです~。
「あのっ、もし今週前日予約できる機会があったらそれはしていいんですよね?!」とかわけの分からない事を尋ねて笑われてしまいましたが、まずは一安心です。489頑張ります。涼太エンジェル観たこと無いんで獲れるといーなー…。

おお、森ビルお好きですか!!夜景いいですよねー。
遠くの灯りがユラユラしてるのとかすっごい綺麗!
夜景は癒されますね…。
浮かれすぎて周りの大人カップル達(いえ自分も相当大人ですが)を邪魔しながらも楽しかったです。
またどっか行ってみようかなと思いました。東京タワー、よさそうですね~。メダルとか作ってこようかしら(笑)。

>カヲルさん
貧乏だったので、追加料金を払う特別展望台までは行かなかったんですが、いいですよ東京タワーも。なんかポケモンのイベント?もやってたし(笑)。

前予ガンバ!!
私も行きたくなってきたな~(またか)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/5124116

この記事へのトラックバック一覧です: 「夢から醒めた夢」7/22&7/23ソワレ:

« 「夢から醒めた夢」オフステージトーク 7/22 | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~あなたのために幕が開く »

最近のトラックバック