2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 私なんかでも思うことはあるわけですよ | トップページ | 劇場版「鋼の錬金術師~シャンバラを征く者」 »

7/23 ライオンキング マチネ

OPはドスの効いた康ラフィキの「サークル・オブ・ライフ」
からスタート!
賀山レイヨウ、今日もいい動き。好きなんです賀山レイヨウ。
というか、2枠は未来のシンバ枠みたいなんで、いつも
注目して見てるんですけど。彼もシンバとかやるのかな?
本城レイヨウの方は、パンフの怖すぎる写真を替えてくれれば、
もっと好きになれる気がするの…。あれは殺人的に怖いヨ!
写真に「WANTED!」って文字とか$単位の金額とかが書いてありそうだヨ!
そして、小林あずみちゃん演じる子象の動きの余りの可愛さに、さっそくメロメロに。だめ…可愛すぎる…バタリ。
最初のセリフの「ハイ、シンバ!」
これで完全にKO。あーん可愛いくてウマイよー。
小林あずみYナラ大好き!

今回C席だったんですが、C席はほんと全体を見渡せて
いいですね~。
上から見る「サークル・オブ・ライフ」は本当に壮観!
機構が丸見えちゃうのも、むしろ私には楽しいです。

そしていよいよ「スカーの洞窟」のシーン。
つ、ついに来たよ下村スカー様!ドキドキ…。
「人生は不公平だ…」
うぎゃーー!!
よく響く、なんっって悪そうな声!憎らしい表情!
こんなにまぁ憎ったらしいのは、北澤シンバ
「そ、別人だよ。満足した?」(つーん!)
ぐらいのもんですよ!ムキー!
しかもスカーマスクの動作も含めて、腰を低く落として
全身でする演技が、もう本当にスカーそのもの!、
ザズに迫る所なんて、決して冗談ではない恐ろしい迫力!
なんだかゾクゾクするよ~本当に!
すごい…これが下村スカー!オリジナルキャスト!
「スカー!…離してやれ」
深水ムファサが来ても、下村スカー様から目が離せません。
っていうか、下村スカーがいると、舞台に誰がいてもつい
スカー様を見てしまうの。
こ、これがまさか舞台荒らし?!(byガラスの仮面)
シモ…恐ろしい子!(白目)

深水ムファサは…何というか庶民的な王様でした。
シンバとは友達みたいな親子かな。
ぶっちゃけて言えば、あまり王の威厳はない…です。
声の軽さもあるのかもしれないけど、セリフも全体的に
サラっと言ってしまう感じ。
「朝のご報告」でも、シンバへ指示する声が何とも
「かっかれー♪」って感じで軽くてちょっと楽しいよ…。
「星のしずく」の「お前の中に生きている」もちょっと
物足りなかった…。
もっとパッションが欲しいの私!夢見てパッションが(古)!
深水さん、「異国の丘」の神田役とかは好きなんだけどな。

さらに下村スカー様のばく進は続きます。
1幕最大の見せ場「覚悟しろ」。
もうとにかく、悪!悪!ほんと表情豊か!
「時代が来る~ぞ、この俺たち~の♪」の歌詞で、
スカーが舞台上手から下手に向かって杖を持ちつつ移動する
所も、こんなに華麗に杖を回転させまくるスカー、初めて観ました私。ほんと綺麗。
さすがは全米オープンバトンチャンピオンですね!
それに、ハイエナダンサーズの激しいダンスには目もくれず、
スカーだけ見続けてたのも初めてですよ。
ここの下村スカー様、すごい全身ウネウネさせて
雄叫び上げるような仕草をしてるんだよね~。
最後の高笑いも最高!
それがもう本当に凄みがあって、またゾクゾクしちゃうの!
しかも、全然泣くするシーンとかじゃないのに、
何故だか私、感動で半泣き。そしてゾクゾク。
って私、大丈夫なの?
本当はやばい病気とかじゃ(不安)…?

高畑YシンバあずみちゃんYナラに別れを告げ(涙)、
「シンパイナイサ~♪」の歌声と共に、李シンバ登場!
さすが足がよく上がるな~。キレ~。
彼の「天と地の神を解放するダンス」は一番好きだったり
します。動きも機敏だし。実は歌声もわりと好み。
「お前の中で生きている(R)」のアレンジもいいよね~。
でもちょっと、訛りがまだ…惜しい!惜しいよ!
それさえなければ、筋肉もしっかりついてるし
「スキニナルトオモウヨ」って感じで初見の方にも
オススメしたい正統派シンバだと思います。
そう考えるとイムヒョンプンヴァの日本語は凄いなぁ。

そう言えば、今日は夏休み中の土曜日のせいか、結構初見の
方が多かったらしく、随所で「すご~い!」という声や
笑いが起こってました。「あほのおじさん」とか。
そして、初見の方が多いということは…そうです!
雌ライオンの涙テープびろ~んのシーンではかなりの爆笑が!
ま、まぁここはリピーターの私はポーカーフェイスを
貫いてあげるのが、武士の情けというものよ…。

2幕になって、上田ナラ登場。
そう、北澤裕輔さんに「ぶりっこしないで」の暴言を受けた、あの上田亜希子ナラです。
でも北澤さんの気持ちわかる…っていうか、上田ナラって
本当に美人で可愛い。品もあるし。
あの小林Yナラの成長した姿…と言われて、素直に納得。
最近新人ナラばかり見てたので、上田ナラの歌や踊りは
安心して観ていられて嬉しいです。
「シャドウランド」の「ベッシボ!!」はやっぱり、
こう迫力がなくちゃね!
李シンバとの相性も良さそうで!

李シンバに追いつめられる下村スカーも絶品でした。
間の取り方がうまいのよ下村スカー!
最後の哀れな悪役っぷりも良かったなぁ。

って私、今回本当に下村スカーしか観てなかった気がする
んだけど、気のせい?(気のせいじゃないよ)。
ソワレで観る北澤配達人の「夢から醒めた夢」の
前哨戦のつもりだったけど、もう大満足!
やっぱりライオンキングにおけるスカーって重要
だなぁとしみじみ思いました。

うん、今度はぜひ北澤シンバで!(他に言うことはないのか…?)

おまけ

今日はミスが2カ所ありました。
1幕の「ヌーの大暴走」のシーン、ヌー役のアンサンブルさんが
時間内に高畑Yシンバに命綱?を付けることができず、
結局シンバは木の枝にぶら下がることができませんでした。
深水ムファサも本来は「シンバ、手を離せ!」と飛び降りた
シンバを抱き留めるところを、「大丈夫か、シンバ!」と
言い換えて、一度シンバを抱き上げたものの、さっさと
上手にほっぽって避難させてしまいました(笑)。
もう一カ所はこれは、ミスって程でもないのかもしれないけど。
溺れたティモンが上がってきて、投げた魚をプンヴァがキャッチ
するシーン、今日は取り損ねてました。
プンヴァが下に落ちた魚を懸命に漁る姿が、どこか物悲しくて
涙を誘いましたよ…。

« 私なんかでも思うことはあるわけですよ | トップページ | 劇場版「鋼の錬金術師~シャンバラを征く者」 »

劇団四季観劇」カテゴリの記事

コメント

待ってましたよ!
待ってましたよ!
LK大好き人間としては
このUP
待ってましたよーーっ!
嬉しい!嬉しい!

「シモ・・・恐ろしい子(白目)」
これ、舞台とは関係ないけどハマってしまいました!
駄目です!駄目です!
先にすすめませんよ!mariさん!笑えて笑えて・・
また、引用のタイミングといい、使い方が
めちゃめちゃ合ってますから!!!余計です!

下村スカー・・そんなに凄い存在感なんですか・・。
(ちなみに私が数年前みた名古屋BBのルミはシモ様でしたよ。上品でステキな人だなァ。と
(横顔見て)鼻の高い人だなあ・・という印象なんですが)
あれですよね?スカーってゆう役柄も濃いじゃないですか。だから余計濃くなる(良い意味でですよ)んでしょうね~。
観たい!観たい!観たいっ!!!!
「覚悟しろ!」はかなり会場が熱くなる曲だし
スカーの見せ場でもありますよね!
そうですか・・mariさんがウルルンときてしまうくらいグッとくるところあったんですね・・
あの場面とってもノリノリになれて好きだけどグッときたことありません。
きてみたいグッと・・そして来てほしい・・シモ様スカー

上田ナラについてですが
ほんとに可愛いですよね。
そして背が高い(気がするけど・・)
あのね・・あのね・・私はね・・
「シャドウランド」の時、
ナラが最後ラフィキのとこに行きますよね・・
ラフィキのとこまでたどり着くまで「苦難をイメージ(?)」した動きするじゃないですか?
なんてゆうか・・腕を左右交互に伸ばして・・
私、上田ナラのだけ観ると笑いがこみ上げてきちゃうんです・・なんでだろう?
なんてゆうか・・遊んでるみたいで・・
mariさんはそんなふうに思ったことはありませんか?

あ・・
「余計です」
って間違えてしまいました。
ニュアンスが変わっちゃう!
「よけいに笑えちゃいます」と言う意味です。

ガラスの仮面、思わず笑ってしまいました(^^;)
でも、私も下村スカーしか観てなかったです~。
下村スカーだけを観に、もう1回行ってもいいかも
って思えるくらいですもん。
シモ・・・、恐ろしい子!(笑)

でも、これからはそんなことも言えなくなるんですねぇ。
私も200字、書き込んでこようかなぁ・・・。

見たい見たい~
賀山&本城レイヨウズ~(まずそこか)
賀山さんはね、未来のシンバ枠をもう
やり続けて5年ですよ。2枠縛り!!
北やんと同じペテロなのに…同じユースケなのに…
それもこれもあの地味顔のせいか…
下スカーやっぱスゴイですね。見たいよ下スカー。
異国いってる場合じゃないと思う。
スカーがみたい子だっていっぱいいるのに~
むしろスカーがみたいのに~
下様ならスカーメイクしなくても、それだけの
存在感があるしさぁ、そっちを極めてほしいよ。

あずみちゃん、もうホントにかわいいですよね~。私も、バタリ。でした。くりくりおめめの高畑君もかわいくて、この2人大~好き!
そして、下村スカー。私も下村スカーばっかりみてました。今では貴重なオリジナルキャストですもんね。いつまでもスカーを演じて欲しいです!
またゾクゾクしに行きたいな~♪

私も昨日の発表の件、200字投稿しちゃいました。

>まみママさん
下村スカー、すごい迫力です。本当に下村さんは色物やらせたら絶妙です。でも「覚悟しろ」で私が泣きそうになってたのは、単に私が情緒不安定な女だからなのかもしれませんが…。
上田ナラの「シャドウランド」の変な動き?気づきませんでしたよ!可愛くて綺麗だし、もう一度みたいです上田ナラも。

>えみーごさん
私もまた下村スカー、観たいです。なんかついつい、舞台にいると目を惹く存在でした。他のムファサとかシンバとの組み合わせでも面白いだろうなぁ、なんて思うんですけど、チケット取りがどうなるかわかりませんね今後(苦笑)。

>静馬さん
2枠縛りかぁ。でも2枠というか、レイヨウ衣装っていいですよね…あのセクシースリットとか。
「ワンバイワン」でセンターで歌っちゃうのも
かっこいいし。
私、北澤さんの白レイヨウを実は観てみたいの…。
シモ様はせっかくスカーとか配達人とか個性を生かせるいい役を持ってるのに敢えて異国に来るか~という気もしますよねぇ。

>うさこさん
スカーはあまり年齢に上限制限のない役ですから、オリジナルの下村さんにはやっぱりどんどん出て欲しいですよね。名前は載っていても、もう濱田ナラとかはもう無理そうですし。
私もあずみちゃん大好きなんですよ。女優ですよ~女優!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/5178238

この記事へのトラックバック一覧です: 7/23 ライオンキング マチネ:

« 私なんかでも思うことはあるわけですよ | トップページ | 劇場版「鋼の錬金術師~シャンバラを征く者」 »

最近のトラックバック