« 7/6 「オペラ座の怪人」に北澤ラウルデビュー!① | トップページ | 7/9 オペラ座の怪人をまた観た »

7/6 「オペラ座の怪人」に北澤ラウルデビュー!②

【マスカレード】
2幕の目玉、マスカレードです。もぉ華やかで大好き!
でも個人的な目玉は、北澤ラウルのおかしなダンスです。
北澤さんの持ち役って、あまりダンスないよね。精々シンバ?
で、彼がどんなダンシングクイーンかっていうとね。
固い…固いよ北澤さぁぁん!!ぎーこーちーなーいー!!
っていうか、みんなと同じ振り付けで動いてるはずなのに、
どうして他の人達と動きが違うのー?なんでぇー?
…たぶんダンスに対して、決定的にEX値が違うのよね…。
格好良くてスマートなラウル子爵様の苦手なもの発見☆
って感じで面白いですよ、あの不思議ダンス♪
でも北澤さん、通常の動きそのものは凄く綺麗なんだがなぁ。
すっ…と人混みを縫って大階段を横断するところとか、
みんなでファントムの手紙を聞いてるときの歩き方とか、
クリスティーヌに片膝ついて話すときの足とか。
きびきびと綺麗に動けてるのに…あんさん踊りはオモロイでんな!
WHYなぜに?(byアリよさらば)
あ、でもラウルの衣装、北澤さんの綺麗な動きに合わせて
ヒラヒラして素敵ですよ。

ちなみに、北澤ラウルに肩のせリフトはありません。
まぁ、北澤ラウル坂本クリスではあまり身長差もないですしね。
北澤さんが坂本さんを抱きかかえるのはありましたよ。あったけど。
あのぉ、「オール・アイ・アスク・オブ・ユー」
坂本クリスを抱いてクルクル回すシーンもそうなんですけどぉ…。
クリスを抱えるシーンの北澤ラウル、顔は爽やかな笑顔なんだけど
体がすごく頑張ってるのがわかるんですよね…。
緊褌一番!って気合いが全身から伝わってくるんですよ!!
クリスを抱え上げる瞬間、体が沈んでものすごく万全に構えてるし。
…ここだけの話、坂本さんって結構おも…げほげほげほ!
これはユーチャン、また筋トレが必要だね!
しかも倍速で!(※「明日シンバやれ」って突発された時用メニュー)
で、また上田ナラ…じゃなくて、坂本クリスに対談で暴露されるの。
「北澤さん、一幕と二幕の間に筋トレしますよね、バーベルで」って。
「うん、坂本さんをリフトするためにネ」
「…アタシはそんなに重くないわよぉーーーー!!」
「へぇ、気づかなかった!じゃ、漬け物石ぐらいでイイ?」
「表出ろやコラァ!」
って。で、逆に坂本クリスにリフトされてしまう北澤ラウル。
微笑んで見ている高井ファントム
見ーたーいー!そんな素敵なオペラ座カンパニー!!
それで「筋トレばっかり。漬け物石ね」って言うの。メグが。メグが!?
…本当にイメージで物を言いすぎですって。

【支配人のオフィス】
「今度泣きを見るのはお前の方だ!」
どのラウルでも思うんだけど、ここのセリフ、本当に世間知らずの若造
っぽくて好きです。でも佐野ラウルは結構戦えそうだよな…。
北澤ラウルも相当険しい顔してヤ(殺)る気満々で叫んでます。
っていうか、クリスとのラブラブシーン以外は、大抵ファントムの
仕業に怒ってるか、クリスを心配してるか、支配人やカルロッタに
不審の目を向けているかどっちかです。
たまには笑顔が見たいなぁ。
シンパイナイサー!!みたいな。ハクナマタター!!みたいな。
クリスの不安もぶっとぶのに。このシンバスマイル

【墓場にて】
クリスを助けに来た北澤ラウル。
「消えてしまうのだー♪」ってなんか間抜けな感じするけど。ドンマイ。
一歩も引かない北澤ラウルは、相当凛々しくて素敵です。
関係ないけど、映画版ではここでファントムVSラウルで、
剣での戦いがあるんですよね。
それも見栄えがしそうでいいですね。
高井ファントムVS北澤ラウルの直接対決。きゃ~見たい!
あ、二人とも歌の人なんで、ライオンキングのシンバVSスカーの戦い並に、ゆーっくり剣と剣合わせるだけの戦いにしといて下さいネ。
「手品はこれだけか!」と挑発する北澤ラウルに対して。
きゃぁぁぁ、高井ファントムから火の玉が飛んでくるわ!
シュボッ…!シュボッ…!ショボッ…!おっと、打ち間違えた。
あの火の玉、たまにラウル役者に実際に当たるらしいんですけど。
で、動じないラウル役者の代わりに、クリスが後ろで必死に
消火活動してるらしいんですけど。
き…北澤さんも、ガンバ!でも顔はやめてね!女優なんだから!

ポイント・オブ・ノーリターン…の高井ファントムのエロさに
ついて書きたいのを、今回は心を鬼にして我慢!

【地下の迷路】
絶対マダム・ジリーはラウル子爵のことが好きなんじゃないかと思うの。
だって、強引に北澤ラウルの手を握るもんね。うらやま…。
これが熟女の余裕ですか?
坂本クリスといい秋山ジリーといい、本当に北澤ラウルったら、
マダムキラーなんだから!(違う)

で、そんなマダムに別れを告げて。
北澤ラウル、ガバッと上着を脱ぎます。ドドドドキーン!
白いシャツ(+サスペンダー)で、足をフンッと高く上げて
柵を乗り越え、下へダイビング!
足、上がるなーこの人。

【怪人の隠れ家】
ぎゃー来たよ!ラウル最高の見せ場。っていうか濡れ場(文字通り)
くぅぅっぅ~これが見たかったの!見たかったのよ!
北澤ラウルは濡れて乱れた前髪に同じく濡れて破けた上に透け透けになってしまった白シャツから覗く綺麗な肩口とか大きく開いてしまった襟から胸元とか見えてしまってそれはもう素敵なんです(mariさん、呼吸して!)。
ああもう、一体どんな冒険を繰り広げてきたのよ北澤さん!
「下を見ないで飛び込んだら、水だったよー。濡れたよぉー」
「わーん、クギが服に引っかかって、シャツ破けちゃったよー」

とか?とーきーめーくーよー!くよー!よー!(やまびこ)
北澤ラウルの大冒険を、バックステージツアーでいいから見たいです!
しかし考えてみればシンバなんてほぼ上半身裸の衣装なのに、
そのシンバよりも全然露出の少ないラウルの方がセクシーなのは、
これがチラリズムってことなんでしょうね。
高井ファントムの手つきが大人の男のヤらしさなのに対して、
北澤ラウルは「若さでアタック!春高バレー!」的セクシーさ。
いやチラリズムですけどね。
とにかく、北澤ラウルから目が離せません!と思った瞬間、
ファントムにロープで首を絞められてしまいます!
くるくるくるくるくる…!
よく回る子ね北澤さん…。うあぁ!って声がときめくじゃん北澤さん。
締め付けられて…って自分で締めてんだけど、苦しそうな表情がね。
時々口をうっすら開けて呼吸してるっぽい感じなんだけど。
ヨイヨ。
で、そこから3人の歌なんだけどね!(さらっと流す)
ファントムとクリス、ファントムとラウル、ラウルとクリス。
そして3人のハーモニーがもぅ、泣きそう私!最高だよ~!!
文句無しの怪人、情感豊かなクリス、若々しくて高潔なラウル。
北澤さんがこの舞台にラウルとして、ファントムやクリスと
一緒に歌ってるって事実が最高だよ~!!

泣ける!うわぁぁぁん!

そして、クリスティーヌからファントムへのキス。

クリスティーヌがファントムにキスした時の北澤ラウルの表情。
最初、驚いたように目を見開き。それから、少しずつ静かに目を伏せ。
そっと顔を背ける。いつの間にかつつ…方向転換して、
体ごと完全にクリス達に背を向けるように。
なんだ体動くんじゃん!

この時の北澤ラウル、片手でロープの根っこを押さえてるもんで、
手が頭の後ろにあるんですよ。それで顔を背けたりすると、
グラビアアイドルの「うっふん」ポーズになってて
ちょっと笑えます。
…ってあたしのばかーーーー!!
このいいシーンに何アホなこと考えてんのよー!
だってだって、そう思っちゃったんだもんーーー!!(涙)

こうして、「オペラ座の怪人」は幕を閉じたのでありました…。
エエエエエエ!?いいの、この終わり方で!?
何か落としてるってことは、ねぇかい!?

あ、そだそだ。カーテンコールね!(それかよ!)
カテコの北澤裕輔さんは、まだ体から緊張が抜けきってないらしく、
まだ若干固い表情で出てきました。
でもさすがに、ラウル、クリス、ファントムの3人に対しては
観客の拍手も一際大きい!!
ほんとお疲れさまー!初日とは思えないくらい良かったよ!
1回幕が下りてから拍手に呼ばれ、幕のスキマからひょっこり
北澤ラウル、坂本クリス、高井ファントムの順に出てきます。
客席に一礼して、またクリス、ファントムの順に消え。
最後に北澤ラウルがペコリン☆と頭を下げて幕の中に去っていきました。

ああ、本当にいいもの観たなぁ…この水曜日。
水曜日?で、これ書いてるの金曜なんですけどね。
なんと、また明日オペラ座行くんですよこの人!!
あのね、違うの!そうじゃないの!聞いて!
友達が北澤ラウル観たいっていうから、仕方なくお付き合いで。
…うーそーでーすー。
渡りに船とばかりに、便乗して行っちゃうんです。

行ってきまーっす!

« 7/6 「オペラ座の怪人」に北澤ラウルデビュー!① | トップページ | 7/9 オペラ座の怪人をまた観た »

北澤裕輔」カテゴリの記事

コメント

うぎゃ~~~~はあはあ。

今日はコレくらいで許してやろう>ってもう許して~じゃないのか!?

ますます観たくなっちゃう~「うっふんポーズ」ヾ(^o^;)o ォィォィ

今月末に名古屋のLKに行く私は、どうしたらいいの~!?密かに願うのはゲホゲホッ  ご法度かしら。
(小声でカモーン NAGOYA!>げっ大文字)

明日はまたピンポイント感想宜しくお願いします!!

>よっ子さん
あああああのね、宇都宮シンバすごくいいですよ!(必死でフォロー)。小さいのに鈍獣って感じでね…ってフォローになってないよ!

北澤ラウル、何故か明日の夜のお相手だけ沼尾さんになっててオドロキ。えー。私行くの昼なんで、沼尾さん相手だとどうなるのか観てみたかったなーなんて思いつつ、明日行ってきます!

小さいのに鈍獣って感じでね>う~ん...了解(って何了解(* ̄m ̄) ププッ)

私はシンバは友石さんと、北澤さんしか拝見した事ないのでそれなりに、楽しみでもあります>必死で押さえてる?私(T∇T) ウウウ 

いいの~NAGOYAから応援しているわ。

明日はまた北澤ラウルをお会いするのね。
素敵すぎます!!

あたしも沼尾さんがいいなぁ~ビジュアル的には。
まぁ正直、沼尾さんよりも北澤ラウルのほうがかわいい…いや、あのなんだ。どうせ2階だから顔は関係ないからいいんですが。肩のせも佐野さんだって佐渡クリスにはしないんでしょ。あまりね、その辺は深く追求しないでおきましょうよ。おほほ。
それにしてもアタシがマダムなら一緒に絶対ついていくのに!そしてもっと水ぶっかけたり、もっと服破ったりしちゃうのに!(かえって足手まとい)
「首吊り高速回転NO1の座はわたさんぞ」
あっ柳瀬ラウル…あなたはまだお髭が伸びてないから出られませんよ。

>よっ子さん
いやいや、本当に歌もウマイし芝居も細かいし、大好きなシンバですよ、宇都宮シンバくん。実は友石シンバも観てみたいんですが、なかなか東京に来てくれないので、ご縁がありません。
でも名古屋で北澤さんがシンバってくれるんなら、アタシ今度こそ遠征します!

>静馬さん
デビューほやほやの新人ラウルだから、しばらくは色々な組み合わせでお試し期間なのかもしれませんね。
柳瀬先輩…お髭はやっぱり天然物じゃなきゃダメですか?養殖はダメ?
これならすぐ、シンバにも配達人にもなれるんだけどなー。

私のサイトに書き込み有難うございました。
mariさん、相変らず熱いですね。私には、ここまで熱くは語れません。
本当に北澤さんのラウルは良かったですよね。また、明日楽しんできて下さいね。

話しは変わりますが、宇都宮さんのシンバ演技が細かくて良いですよ。ちょっとちょこまか動いている気はしますが・・・(^_^;)思春期真っ最中の落ち着かない中学生みたいな感じです。
友石さんのシンバは、シンバとしてキャスティングされている方たちの中で一番ライオンっぽく観えますよ。そして「♪ハクナマタ~タ♪」っが一番似合っています。北澤さんよりもね。

>ユカリさん
こんばんは!熱く…というより、アタシ文章まとめるのが下手なんですよ。思ったことみんな書いちゃうというか。だから読みにくいー(自分ですら!)ユカリさんみたいに冷静に文章書ける人達が羨ましいですよ~ほんと!

私も宇都宮シンバの細かい演技好きです。そう、落ち着かない感じが(笑)。友石さんは…私と本当にご縁がないようで。いつか東京にも来てくれると嬉しいのですが。

あっはっは、mariさんやっぱり面白いよ!!目のつけどころがマニアっすね~(笑)。だいたい同じとこ
観てましたけど、mariさんのほうがはるかに細かく観てますね。「へえ~」ボタン連打。

そして、北澤さんがラウルを演じてもやっぱりファントムラブだった自分にちょっとびっくり(笑)。今回で2回目だったんですけど、初回は体調が良くない時の観劇だったんで今回のほうが超号泣。オペラ座、こんなに良かったんだって思いました。ま、ご贔屓さんも出てますし、ね!!毎週通ったっていいくらいですよ~。はあ…至福。なんにしても良かったですよね…ホロリ。ちなみに私は沼尾クリスより坂本クリスのほうが断然好きです!!なんかほっとする。

今日も観劇かー。いいですなー。またレポ待ってまーす!
私は汐留方面をチラ見しつつ、旅行代理店に行ってきます。…結局S席最前列センターを買い占める値段になりました。わーんボーナスごっそり持っていかれた
よ、mariさん…。

いいなぁ。今日もオペラ座プレイ・・・じゃなかった、オペラ座観劇に行かれたんですね!怪人の隠れ家のシーンの濡れた白シャツに期待を膨らましつつ、明日いってきまーす!

>カヲルさん
私も坂本さんのクリス好きです!っていうか、見た人は大抵好きになるんですけど私(笑)。坂本クリス、歌に深みがあるし。ホッとするっていう表現、よくわかります。なんか慈愛に満ちたクリスなんですよね。
S席最前センター…そ、それは定価じゃないオクの価格って思ってよいのかしら?
か、カヲルさんがんば!(ワタシも頑張れ…)

>アヤコさん
アヤコさん、もうクリスティーヌの衣装用意しました!?私は怪人のチャイナ帽を作ってる最中です~。
mari怪人、アヤコクリス、北澤ラウルの夢公演はいよいよ明日のソワレですね!(ないよそんな公演)

と冗談はさておき、明日行かれるんですね!うらやましい~!!アヤコさんの感想を楽しみにしてます!

いいなぁ~♪今日もオペラ座行かれたんですよね?北澤ラウルは見所満載って感じですね!次回観劇のチェックポイントが増えました。不思議ダンスも今後の成長を期待したいですね!ユーチャンには筋トレ頑張ってもらわないと(笑)あっ、昨日やっとトップステージ見ましたー!mariさんのおかげで(←目印は少年隊)すぐにみつかりましたよー。私もタムの露出具合が気になりました(笑)

>うさこさん
あまり…というか全く参考にならない北澤ラウルのチェックポイントばかりで申し訳ないです(笑)。
筋トレ…やってるのかしら。いつかクリスをリフトするのかしら。(いや無理そうだ)
あ、トップステージご覧になりました?タム…その服はどうだろうタム。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/4882716

この記事へのトラックバック一覧です: 7/6 「オペラ座の怪人」に北澤ラウルデビュー!②:

« 7/6 「オペラ座の怪人」に北澤ラウルデビュー!① | トップページ | 7/9 オペラ座の怪人をまた観た »

最近のトラックバック