2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 北澤ラウル最高ーーーー!!! | トップページ | 7/6 「オペラ座の怪人」に北澤ラウルデビュー!② »

7/6 「オペラ座の怪人」に北澤ラウルデビュー!①

北澤裕輔さんの「オペラ座の怪人」ラウル役のデビュー初日を見に、
電通海劇場まで行ってきました。
もう来年から7月6日は「北澤ラウル記念日」として国民の休日になるね。

それにしても、この日、何人の人が北澤さんの為にチケット取ったんだろ。
少なくとも、ここに2人(私と一緒に前回北澤シンバに逃げられた友達)。

さぁデビュー戦開幕です。
あ、高井ファントム坂本クリスもごめんね。
今日だけは私、北澤ラウルだけしか目に入らないかもしれないよ!
(いや、アンタ石丸ラウルの時もそうだったよ)

【プロローグ~オーヴァチュア】
我らが北澤ラウルは、いきなりオープニングからのご登場です。
と、言っても老けメイクしてるし舞台は薄暗いしで、顔がイマイチ
わかりません。
でも何とか口元のお髭だけは確認。やっぱお髭かー。
「ちょっと、きみ…」
オルゴールを落札した、老ラウル子爵の第一声。
うわ~美声の北澤さんの掠れた声、なんかセクシーじゃない!?
といきなり第一歩目から道を踏み外すmariさん。
でもお爺さまでも、とても気品があって素敵な北澤ラウル。
ananの「介護したいお年寄りランキング」NO1です。
老ラウルの後ろに立ってる、付き添いの人になりたい!
手を握られるしー。
つか、冒頭のじいさんラウルでこんなですよ。
この先大丈夫でしょうか(私が)。
「オールーゴール、これだ~♪」
やーん、歌うと若々しくて綺麗なお声じゃないですか!
小さな声で、でもそれなりに高音を歌うという難しい芸当を美声で
余裕を持ってこなし、オーヴァチュアへ!

うわうわ、初登場・初セリフのシーンは緊張したよね?私もした!
なんだか参観日の母親の気分だよ!
ユースケ、母さんここよ~見に来たわよ~。
(もぉ、母さんみんなの前で恥ずかしいだろ!と勝手にアテレコ)

【スィンク・オブ・ミー】
初見の坂本クリス。ああ…すでにプリマドンナの風格があります。
彼女の「スィンク・オブ・ミー」は豊かで情感溢れる声ですね。
でも高音より低音の方が得意な方のかな?
後で聞く「オペラ座の怪人」での高井ファントムとのハーモニーが
すごく綺麗に響いてました。

カルロッタの代役でクリスティーヌが熱唱中。
上手のボックス席でスッ…と影が動いて、ラウル一行らがご着席。
ここでようやく若き北澤ラウル子爵様の顔をはっきり確認できます。
それは、私の中で「HIGE OK!!」サインが出た瞬間。
うわ~シンバマスクもジュリーハットも被ってない北澤さん、
なんっっっって若々しくて美形のラウルだ!
お髭あっても全然可愛いし、ちっとも美形っぷりを損ねないよ!
未見の方も安心して!ヒゲ付けてても全然可愛いからこの子爵。
黒い燕尾服もすごく似合ってるぅ!
「あれは、クリスティーヌ~♪ブラァァァヴァ!」
すんごい巻き舌だな。そしてナイス発音です、ラウルさん!
さらに高速拍手パチパチパチパチ!(速い…)
そんなアナタにブラァァァヴァ!(負けずに巻き舌)
着席後、北澤ラウルは連れの女性や背後の支配人らと嬉しそうに
話をしてる笑顔が素敵です。
たぶんラウルとして「彼女は僕の幼なじみなんだ」とか話してる
演技でもあるんでしょうけど、若き子爵ラウルとしての初の歌・
演技のシーンが終わってホッとしてる表情にも見えました。

あ、そうそう。北澤ラウルのお髭について一点。
なんか髭の周りがキラキラしてんなーと思ってたら、どうやら
付け髭の糊が照明を浴びて光ってたみたいだよ
お髭まで光輝く男・北澤ラウル。後でむず痒くなりそうだな。

【リトルロッテ】
散々言われていて、わかっていたことだけど。
北澤ラウル坂本クリス…ごめん、母と息子にしか見えないよ!
なんだろうここのシーン。昼ドラによくありがちな
「義母と息子の許されぬ愛」を見ているようで、なんか後ろめたい気持ちに。(なんか女の部屋っぽいセットがまた生々しいのよ)
おかしいな、これは幼なじみ同士の恋のはず。
でも二人の声のバランスは悪くないようですね。
「僕は帽子を取ってくる!2分で戻ってくるから!」(ホント詰めが甘い)
北澤ラウル、部屋を出て数歩歩いて振り返り。優しく、
「可愛い…ロッテ♪」
ブホッ!すいませんすいません。笑うとこじゃないですよ。
石丸ラウルでも佐野ラウルでも何とも思わなかったのに、
この息子のような北澤ラウルが母のような坂本クリスに言ってる
かと思うと…わーらーえーるー!語尾にはぁと付きそうな言い方なんだもん!
バカバカ、可愛いのは貴方だってば!
でも北澤さん、配達人とかラウルとかおすましした気障な役、合うなぁ。

【支配人のオフィス~プリマドンナ】
いくら今回は北澤ラウルしか見てないとは言え、すっ飛ばしすぎですかね?
ところで黒コートの子爵様、素敵じゃないですか?
(mariさんちゃんと話を聞いてますか?)
ここでのポイントは2つ。
マダム・ジリーが取り出した手紙に、他のみんなと一緒になって「見せて
ください!」と手紙に駆け寄る様子が若造っていうか子供な北澤ラウル。
・ファントムからの手紙が読み上げられてる間の、ラウル子爵の動きが
すごく綺麗。って言ってもただ歩いてるだけなんだけど。
方向転換する時の振り向く動きが、きびきびしていてとても美しいです。
またコートがヒラリとはためいてかっこいいんですよ。

あ、あと「プリマドンナ」でもカルロッタ超絶ドラゴンボイスに押されつつ、北澤ラウルも一生懸命歌ってるんで、聞き取ってあげて下さいね。
私?無理…種子島カルロッタに負けた…私の耳が。

【イル・ムート】
ファントムの指定席、5番ボックスでクリス達の芝居を見ながら、
指でトントン音楽のリズム取ってるラウル子爵が素敵です。(それだけ!?)

【オール・アイ・アスク・オブ・ユー】
やっぱりラウルと言えば「オール・アイ・アスク・オブ・ユー」!
こうして北澤さんの「オール・アイ・アスク・オブ・ユー」が聞ける
日が来るなんて!もう感慨もひとしおです。たぶんご本人も。
高音が綺麗に出る方なので、サビやクリスと一緒に歌い上げるラスト、
「共にどこまでも二人で~♪」の箇所とか、もう最高っす!

この曲だけでなくて全体的に言える事ですが、北澤ラウルはものすごく
歌に安定感があります。これが初日とは思えないくらい。
実力もさることながら、伊達に稽古期間長くないぜ!(浦飯幽助風)
ってことですかね(あ、ここ3週間の休みのことじゃないですよ)

それにしても。
あの美声でこんな甘い歌歌われたら、会場の北澤ファンは卒倒します!
キャスト発表後にチケ取った人も多いだろうから、たぶんR席のあたりでドタバタ。
嬉し恥ずかしキスシーンもあるしね。きゃあ☆
北澤ラウル坂本クリスとあまり身長差がないので、彼女を抱きしめる
時は、腕を一生懸命伸ばして全身で抱きしめる感じになります。
それがまた、母にしがみつく子供に見えるとか見えないとか。(コラ)
そして歌い終わると。
ラウル「ハハハハハハ!」
クリス「フフフフフフ!」
クリスを抱きかかえて振り回してみたりとか、本当にバカップル。
極めつけはこれ。
もう、戻らなくちゃ。というクリスを呼び止める北澤ラウル。
ラウル「クリスティーヌ!」(※語尾は優しく上げましょう)
クリス「?」
ラウル「あいらぁぁぁぁぶゆぅぅーぅーー♪」
だめだ、こいつら。馬鹿だ。
でも馬鹿な北澤ラウル、可愛いからいいや。
あー笑った。

それでシャンデリアが落ちて1幕終わるわけですよ。
ってなんだその、やる気のない説明はーーーー!!

« 北澤ラウル最高ーーーー!!! | トップページ | 7/6 「オペラ座の怪人」に北澤ラウルデビュー!② »

北澤裕輔」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー☆
mariさんのレポ読んでるだけで、ニヤニヤ、ジタバタですよ!ますます観に行きたくなりました~(><)
北澤ラウル子爵、評判いいみたいですね!
ちなみに、浦飯の方のユウスケが出たとこにも笑ってしまいました。。。

愛を感じる~よるのしじまに~♪
見事に北澤ラウルピンポイントの感想。
むしろいさぎよいな!母さん気分わかるわー
多分客席にはにわか母さんいっぱいいたと思います。
ロッテのシーンはさすがに私も心配でしたが
やっぱおかしかったか…だってねぇ、どう考えてもねぇ(以下自粛)でも屋上がちゃんと
バカップルに見えたならいいんじゃないっすかね?
あぁどうしよう。あそこのシーンのあとは私の大好物の怪人大嫉妬に狂うのシーンなのにラウルを引きずりそうだわ…

>ふっこさん
こんばんは!
北澤ラウル、他でも評判いいみたいで嬉しいですね。私自身ももちろん自信を持ってオススメしちゃいます。また、これからどんどん役を作り込んで、さらに素敵なラウルになってくれるんだろうなぁ…と思うと、先が楽しみです♪


>静馬さん
ピンポイントでほんとすいません。高井ファントムの素晴らしさは今さら言わずもがなですからね。
屋上シーンの怪人さん…気になってはいたのだけど。
でも大丈夫!なぜなら私は今回もR席だったから☆
どうせ見えないんだよー!2階席で!!

屋上シーンのクリスはね…正直に言ってもいい?
双眼鏡のレンズに北澤さんしか入らなかったから、よく見えてなかった(ヲイ!)。たまに、遠目で観てたから…。

静馬さんも今週行くんですよね?レポ、すっごく楽しみにしてますよ~!

ラウルデビューおめでとうおめでとう!そして最初に「あの車いすの人北澤さん!」ってコソッて教えれくれてありがとうmariさん。準備期間がなかったのでアタイなんの予備知識も入れていなかったけど、すごい面白かったよオペラ座!そして北澤さんラウル素晴らしかったね。今回は逃げられなくて良かったね(笑)。
「かわいいロッテ」っていったおまえがかわいいラウル!クリスの手にキッス☆ともせかけて自分の親指にチューしてるのがかわゆかったです。今回が初オペラ座でしやわせ。しいていえばクリスがもう少し若k(以下略)でも素敵でした!ファントムも素晴らしかったですな。またこのキャストで見たいです。

待ってました、mariさん!
北澤ラウル、イメージ通りの素敵な子爵だったようですね♪
初日に立ち会えたなんていいなぁ~。
「義母と息子の許されぬ愛」なラウルとクリスティーヌですか~(笑)
それで、
「かわいいロッテ♪」
言われてもふきだしちゃうかもしれないですね。
また後半戦も楽しみにしてます!

>tkcさん
ありがとうありがとう。ほんとまた逃げられるんじゃないかって、気が気じゃなかったけど、無事に北澤ラウルのデビューに立ち会えて良かったよ~。
つき合ってくれて、さんきゅー!
可愛かったね~あのラウル(しみじみ)。
また違うクリスとかで観るのも面白そうでいいね。

でも本命はシンバで観たいんだよね(笑)!

>うさこさん
お髭なのにあの美形っぷりを考えると、イメージ以上かも♪
北澤ラウルの「可愛いロッテ♪」は、ある意味一番、演技力が必要とされるポイントかもしれません…。
たぶん会場に何人かいた北澤ファン、「お前の方が可愛いんじゃぼけーーー!」と総ツッコミだったはず。

うさこさんの観劇時はどのキャストでしょうね?

mariさん!私もいてもたってもいられず、日曜日のチケットを手に入れました!

北澤さん、無事にラウルデビューされたようで嬉しい限りです!レポを読んで北澤さんのステキさ&カワイさっぷりがすごく良く分かりました。そして坂本クリス&北澤ラウルの「オール・アイ・アスク・オブ・ユー」すごく楽しみです♪

>アヤコさん
居ても立ってもいられなくなりますよね~!
北澤ラウル、怪我もなく無事にデビューしてくれて、安心しました。って私は本当に母かよ!って思ったり(笑)。
日曜日行かれるんですか!いいないいな~。感想を聞かせて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/4869858

この記事へのトラックバック一覧です: 7/6 「オペラ座の怪人」に北澤ラウルデビュー!①:

« 北澤ラウル最高ーーーー!!! | トップページ | 7/6 「オペラ座の怪人」に北澤ラウルデビュー!② »

最近のトラックバック