« 7/6 「オペラ座の怪人」に北澤ラウルデビュー!② | トップページ | 月曜のキャストチェック~望みと愛と苦しみ越えて »

7/9 オペラ座の怪人をまた観た

水曜日に続いて、2度目の北澤ラウル観劇です。
1週間のうちに2度も同じ舞台を見に行ったことないよ私。
でもさすがに2回目なら大好きな北澤ラウルも落ち着いて見られるし、
何より今回、初S席なんですよ!わーい!
これは精神的にも物理的にも広い視野で芝居が楽しめそう♪

まずは坂本クリス
まぁ以前申し上げたとおり、ちょっと年齢的に北澤ラウルとは
釣り合わない気もするんですが、歌にすごく情感がこもっていて、
ファントムに向ける悲痛な、でも愛情溢れる表情もいいです。
昔アイドル今熟女って感じかな。(加賀まりこ?)
高井ファントムとのバランスもいいと思います。

それから高井ファントム
実は水曜日に観た時は、さすがにちょっとお疲れ気味かな…?と
思ったんですが、今日観たらまた復活してた!
どういう仕組みなの、高井ファントムの喉…?
広い視野で芝居が見れそうと言いつつ、実際は概ね北澤ラウルを
目で追っていたんですが…(結局そうなのかmariよ…)
やっぱり「オール・アイ・アスク・オブ・ユー」の最後で
嫉妬と悲しみに震える高井ファントムの歌声とか、ラストで
クリスの残したヴェールを抱きしめるところとか。
胸がきゅーーーん!怪人ラブ!な気持ちがマックスに!
アレ?それ北澤ラウルがいないシーンばっかり?
えっと気のせい気のせい。

初見の岩本カルロッタも、可愛くていいですね!
歌はちゃんとカルロッタ歌いになってるのに、声は種子島
カルロッタよりも柔らかくて、聞きやすいです。
まぁ、キンキンしてこそカルロッタ!ってのもありますけど。
カエルの鳴き声もお上手。

そうそう、このカルロッタの声が蛙に変わってしまったり、
怪人がシャンデリアを落とす時とか、なななんと!
高井怪人が上のプロセニアムアーチにいるんですよ!!
わーすごーい!みんな知ってた!?驚いた!?
ええーーー!!知ってたのーーーー!?言ってよーーー!
私、今までR席でしか観たことなかったからビックリしたヨ!
いやぁ~シャンデリアもずっと見てられるし。
好きになってしまいそうだS席。

小林フィルマンもスマートでスタイル抜群!それに美声!
ラウル、今でも行けるんじゃ…?

さて最後に北澤ラウル
やっぱりデビューの日は相当緊張してたんだとと思われます。
今日はだいぶ、表情や動きにゆとりが見えました。
クリスに向ける笑顔の回数が多く、そして優しくなったし、
「ブラァァァヴァ!」も本当に嬉しそうな顔してたし。
マスカレードのダンスも…初日よりは自然になった…
気が…しない…?(人に聞くな)。
どうしよ、これからドンドン踊りが上手くなって、
ミストフェリーズとかやりだしたら!!ぎゃー!
私チケット取れるかな!?(やらない。やらないから。)
白い破れシャツ姿は相変わらず色っぽかったですぜ旦那!

今日のカテコは、土曜日だったせいか拍手も初日より大きく、
北澤さんも笑顔を見せてくれました。
初日は、カテコでもほとんど笑わなかったもんなー。
終わっても体から緊張が抜けきらなかったのね…きっと。
北澤ラウルはまたペコリン☆と、でも今度は微笑みを見せつつ
頭を下げて幕の中へ消えてしまいました。
あの北澤さんのスマイルが見られてちょっと安心しました。

北澤ラウルの総評としては、
「年齢の若さのわりに落ち着いていてクールな(美形)子爵様」
って感じかな。
配達人もそうだけど北澤さん、割とクールビューティ系?

色々な所を見てると北澤ラウル、好評みたいですごく嬉しいです。
歌の実力とか元々本人が持ってるノーブルな雰囲気がすごく
このラウル役に活かされていると思います。
特に、今回は本当に北澤裕輔さんの歌の実力を改めて思い知らされた
気分です。こんなに歌える人だったんだーって。
というわけで、今後は自分なりのラウルの役作りが課題なのかなーと。
この追い風に乗って、どんどん演技を深めていってほしいです。
時は来たれり!ですよ。今が勝負どころだと思います。いやマジメに。

最後に。
高井ファントム、坂本クリス、北澤ラウルの3人の身長があまり
変わらないことについて。
ツレの歌舞伎ファンがこうのたもーた。
「女形が膝を曲げて芝居をすればいいのだ」、と。
なるほど。それはぜひ200字コメントに送ってやってくれ。
つか、女形っていうか、クリス女だから!

« 7/6 「オペラ座の怪人」に北澤ラウルデビュー!② | トップページ | 月曜のキャストチェック~望みと愛と苦しみ越えて »

北澤裕輔」カテゴリの記事

コメント

うほ~mariさん、2回も見ちゃいましたか!
レポ読ませていただいて、これはやはり行くしかない!と
前予チャレンジ熱が上がっております。
今週もいてくれますように…( ̄人 ̄;)
歌舞伎ファン友さんの言うこと、すごくわかる(笑)
私も何かを見た時、明らかに女性の方が大きくて
「ミュージカルって女形が身体を殺すってことしないんだな」って思った経験が。
でも唄わなきゃいけないから難しいですよね。

私も北澤ラウルを見てきました。若くて威勢がいいラウルという印象でした。本当に素敵だったなぁ。
気持ちが落ち着いたら感想書こうと思います。よかったらのぞいてみてください!

>びびさん
はい、2回も見ちゃいました!
行くしかないですよ、もう!
489444!489444!
「歌舞伎ファン友」を「歌舞伎ファントモ」と読むと、ファントムの仲間みたいでちょっと笑えました…。
ファントモ・オブ・ジ・歌舞伎。

>アヤコさん
お帰りなさい~!
北澤ラウルの「オール・アイ・アスク・オブ・ユー」にノックアウトされてしまったようですね(笑)。
感想、楽しみにしています!

ただいま帰還!ウワサ以上にステキでした。
そして素晴らしかった!始まる前は心配してドキドキしてたけど、北澤ラウルの余裕マンマンの子爵っぷりに、あら?この人ほんとに今週デビュー?って思っちゃいましたよ。セリフの声もいいし、すごく声が通るから、ほかの人とのコーラスでもすごく聞き取りやすかったです。カテコは配達人みたいな微笑で、これまた絵になるんだ。もう~。きょうはオペラ大活躍でした。
ブラァバァアア!

いやー北澤祭りで楽しい楽しい♪mariさんも楽しいですか~?

昨日四季に全然興味が無い友人も会社の先輩に連れられて行ってたそうです。
「ラウルやってた人すっごい美形だった~!」と今日
会った時に言われ、「そうだろう、そうだろう!」
と、なぜか自分が鼻高々でした。ありがとう北澤さん
。(?)

来週も連投するんですかね。来週も出るなら行きたい!と猛烈にせがまれ、しょーがねーなーと言いつつ、行く気満々な自分です。来月のオペラ座予約は当たることを祈りつつ、いろんな月を予約しようかと思ってます。ああ、この演目は予定してなかったのに…。…幸せ(笑)。

あ、旅行はですね、普通のS席の値段です。20人座れます…。mariさんも無事に行けますように。

>静馬さん
おかえりなさい~!LKやオペラ座など大人計画、いろいろ堪能されたようで良かったですね!
そう、北澤ラウル、デビューしたばかりとは思えない余裕な子爵様でした!ダンスはちょっと固かったですけど、歌に関しては声も声量も素晴らしかったです。
北澤さん…本当に歌ウマイんだな…(今さら)。


>カヲルさん
私は年中北澤祭りだったりします!(笑)(始末が悪い)。

私も四季ファンじゃない子に「北澤ラウルを観たい」と言わしめたときは、地道にアピールし続けた甲斐があったな(笑)と思い、実際見せて「美形!」と言わしめた時には私の目は間違ってなかった、とまた感慨深くなりました(笑)。
北澤ラウル、ファントムやクリスを変えて今週もいそうな気がします。ていうかいて。
旅行も楽しみですね~♪

mariさーーん。行って大正解でしたね~
あまりのできのよさに北澤ラウル続投だと信じて
疑わなかったけど、あっさり交代。ラウル役者は
忙しいから北澤さんずっといてもいいのに。
他のメンバーもほぼ全員交代だけど、先週の面々で
見られて幸せでした。

>静馬さーーーん!
良かったね、行って良かったねアタシ達!!
私もてっきり続投かと思ってましたけど。
でもこれで北澤ラウル続投だったらまた、
「村さんとの組み合わせで見たい!」とか言い出す
に決まってますアタシ。
むしろこれで良かったのですよ。ええきっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/4899577

この記事へのトラックバック一覧です: 7/9 オペラ座の怪人をまた観た:

« 7/6 「オペラ座の怪人」に北澤ラウルデビュー!② | トップページ | 月曜のキャストチェック~望みと愛と苦しみ越えて »

最近のトラックバック