2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 7/17 歌舞伎鑑賞教室 | トップページ | 今週は火曜日だよ!全キャスト集合! »

逢いたいの。下村スカーに。

暑い…暑くてすごくだるい…。夏バテかなぁ。
この暑さを、少しでも皆さんにお届け!
私の部屋、エアコンがありませーん!!
どうっすか?少しはこのうだる暑さ想像していただけましたか?

こんなに暑いなら、いっそサバンナに行きたいよ…というわけで、
いま、私の心はオペラ座でもなく夢の国でもなく、サバンナにあります。
なんだかすごく「ライオンキング」が見たくなってるんですよ!
それもこれも、昨日の前日予約でLKチケットが取れなかったから。
LKなんていつでもチケット余ってるのに、敢えて取りにくくなる
3連休に行きたくなる私の天邪鬼さが自分でもイヤ。
S席は金額的に無理だけど、連休最後の日に立ち見3時間もなぁ…と
断念してしまいました。in国立劇場。
まぁお目当ては下村スカー様で、ついでに上田ナラも久々に見たいとは
思ってたんですが、ここでもう一人くらい見たいキャストさんがいたら、
立ち見でも頑張って行ってしまったかもしれないけど。関口ラフィキとか
大塚バンザイとか、阿久津2枠とか。(最後のは絶対ないよ!)

なんか、あらゆる演目において、LKは私の中で特別でして。
5月、6月と北澤裕輔さんが突発で数公演だけシンバをやっている
ところを見ると、シンバ縛りの長かった彼はもはや、
月に一度はシンバらないと生きていけない身体になってしまったのでは?
という疑いもあるのですが、実は私も出演者に関わらず、月に一度は
LKを見たい病になっております。慢性的に。
いま、数えたら今までに9回LK見に行ってました。そのうち5回が
北澤シンバでした。つまり5/9です。
それもまた、今回LKを断念した理由の1つ。
ここで北澤さん以外のシンバ・LKを観たら、
北澤シンバ回数/総LK観劇数が5/10、すなわち1/2、半分に
なってしまうんですよねぇ。それがなんだか、ねぇ。
って話を前日歌舞伎鑑賞教室の後にお茶飲みながら話したら、
ちょっと馬鹿な子だと思われてしまったみたいです。否定はしません。
うーん、北澤さんはもう有事の際の突発ヘルプみたいな扱いでしか
シンバをやらないのかな?

考えてみると本格的に四季にはまってからは、最低ほぼ月1はLK観に
行ってた気がします。(今度このへんの四季にはまった経緯を書いて
みようと思ってます。自分の記録として)
先月の初めに宇都宮シンバでLKを見に行ったっきりなので、そろそろ
ヤクが切れた~LK観させろ~の禁断症状が。
また明日のキャスト発表次第、かな。
とか言いつつ、場合によってはまた、
ひゃっほう!アタシ汐留行ってくるぅ!
ってな状態になってるかもしれません…。

« 7/17 歌舞伎鑑賞教室 | トップページ | 今週は火曜日だよ!全キャスト集合! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mariさんのブログの最後の一行を読んで「うっ、私もそうだ…」とちょっと苦笑い。この3連休、バーゲンで散財してきたにも関わらず、また行こうとしてますよ、私も。旅行で使うお小遣いも使っちゃったのに「…今予約しても引き落とし9月だし…」とか思っちゃって(笑)。食費があと4日で800円です(爆)。また今月も赤字だ~。
キャストによってはまた同じ席種で観ましょうね、mariさんや(笑)

LKは私もその病気にかかった経験がありますねえ。
定時で上がれば行ける場所に転職した時に四季にはまったので、もうね、家族にも友人にも変な目で見られてましたよ…(苦笑)隔週で行ってる月もありましたからね。いかにしてmariさんがはまったのか、いつか読ませて下さいね!
明日のキャス変をドキドキして待ちましょう~。

アタシも下様スカーがみたい~
売れっ子の下様だから次いつスカーってくれるか
わかんないからますます行きたくなるんですよね。
あと賀山&本城レイヨウズに会いたいよーー
すぐ脳内でJCSに変換したくなるクセをどうにか
しないと…
なーーーーんて言ってたら北澤配達人復活ですね!
ラウルもこなしたし、肩の力抜いて夢を配ってくれそうだわ。配達人ダイスキ。ほーーら秋劇場が
呼んでるよ~

>カヲルさん
そうそう、この引き落としが9月ってのが罠ですよね~!9月は9月で旅行行ったり(私は)、またキャスト次第で々色々な演目を観たくなってるだろうこと間違い無しなのに、ついつい財布の紐が緩んでしまうんですよ。
…劇団四季…恐ろしいシステムだ…。
そして北澤さんは今週配達人なのでした…。

>静馬さん
てっきり配達人になると思ったら、まだサバンナにいたシモ様。てっきりラウルかそのお稽古かと思ったら、夢を配るらしい北澤さん。
惹かれる…いま浜松町にすごい勢いで惹かれてます!
あ、賀山レイヨウも観ておきたかったんだよネーって、もう呼ばないで私を!お願いだから(切実)!

>北澤シンバ回数/総LK観劇数が5/10、すなわ>ち1/2、半分になってしまうんですよねぇ。

お話伺って驚いたのが、キャストがいきなり変わってしまうこと。歌舞伎では考えられないことです。キャストが変わっても観劇される四季のファンの方、尊敬します!
もし歌舞伎がそうだったら、私たぶんファンになってなかったですよ。チケットも、キャストが決まらないと買わないでしょうし。この役者、この一門が出るから見に行く!って感じですから。

mariさんが北澤さんの舞台をご覧になれるよう、祈ってます。

>秋喜さん
私も最初はオドロキましたけど、キャス変(笑)。はまった当初はこんなに急な変更の連続はあまり無かったように思うんですけどね…。
お目当ての役者がいなくても、舞台・演目そのものが好きで見たいという気持ちで観劇できる人じゃないと、四季ファンは辛いかもしれませんね。
私の場合、幸い北澤さん目当てでチケットを取って逃げられたとしても、LKも夢醒めオペラ座もみんな好きな演目ばかりなので、まぁいいかな~と楽しめてしまうんですが(笑)。
まぁ、色々と予想するのも楽しいもんです(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 逢いたいの。下村スカーに。:

« 7/17 歌舞伎鑑賞教室 | トップページ | 今週は火曜日だよ!全キャスト集合! »