2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 歌え!私のために! | トップページ | BS「ユタと不思議な仲間たち」を見た »

馬と豚とゴルフとSGP

本日は、乗馬体験教室に行ってきました。
すごいよー馬。デカイのデカイの!ちょっと感動した!
あと顔も長いの!(超余計なお世話)
ポニーの1回りデカイくらいの生き物を想像してたんだけど、
間近で見るともっと全然でかかった~。
毛並みも綺麗だし、馬って本当にスタイルが美しいよね~。
なんか羨ましいよ(←?)。
それに、大きいものって何故だか無条件にかっこいい気がする。
で、今回私のパートナーになってくれた馬は、フィビちゃん。
あ、あれ?えーと、フェベちゃんだっけ?
とととにかく、ちょっと発声しにくい名前の、女の子でした!
(いーかげん!)

今日は体験お試しレッスンだったので、基本的な馬の乗り方から
並足(普通に馬が歩くやつね)や方向転換などを習いました。
フィビちゃん(フェベちゃん?)は前を歩くオス馬のアラジン君が
気になるらしく、私の方向転換の指示に従ってくれず、勝手に
ふらふらとアラジン君の方についていってしまうのでした…。
うーん、馬房の恋をかいま見た気分です。

体験教室終了後
友人「ペペちゃんずっとアラジンに付いてきてたね(笑)~」
私 「…『ペペちゃん』だと思う?」
フィビちゃん?フェベちゃん?ペペちゃん?
どーれーなーのー?

その後、乗馬クラブ近くのサイボクで昼食を。
サイボクとは、精肉・ハム・ソーセージや、オリジナルの開発食品などの直売店、それらを食べられるレストラン、実際に豚と触れあえる公園、地元農産物の即売市場、何故か陶芸教室、さらには天然温泉などまで兼ね備えた…豚肉のアミューズメントパークといったところでしょうか。(最後の方はもう豚と何も関係ない気もしますが)。
まぁ、レストランで美味しい豚肉に舌鼓を打ったあと、果たして公園で豚と戯れる気になれるのかどうかは大いに疑問です。
いやその前に、暑さでだれてたのか、ぐでーっと地面に寝そべって動く気配のない豚さん達の方に、すでに戯れてくれる気がなかったよ。(公園に行くだけ行ったらしい)。

レストランで自分たちで焼いて食べたSGP(スーパーゴールデン
ポーク)
は本当に美味しかった!ちょっと値が張ったけどやっぱり他とは違う美味しさ!ソーセージもジューシー!鉄板で焼いた野菜もいっぱい食べれた~。ウマイ~!
でもSGPって何だか若林源三(キャプテン翼)みたいな
ネーミングだと思うの私だけですか?
ってそれはSGGK(スーパーグレートゴールキーパー)ですけどね

昼食後は同じサイボクの敷地内にあるパークゴルフで、
1ランドを回りました。
ゴルフも初めてなんで、なんか楽しいよ~。
パーとか全然無視してやってたけど。
なんか色々初めてのことが多くて、疲れたけど楽しい一日でした。
(まるで夏休みの日記のようだ…)

家に帰ったらアルプが届いてました。
フッ、出演予定表のないアルプなんて、魅力半減さ…。
石丸さんのご当地メニューを頬張る美味しいそうな笑顔だけが
心の慰めだよ…。
あと芝さんのシャツ、なんか素敵じゃない…?

« 歌え!私のために! | トップページ | BS「ユタと不思議な仲間たち」を見た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お歌や乗馬なんて優雅ね!mariさん!
しかも豚のアミューズメントパークなんて
ベイブ好きの子どもたちが泣きながら
豚料理を食べたりするのかしら。ワタシは幼少時
イノシシ捕獲、調理ビデオ(おじさんが記念に
まわしたもの)を見ながら、食卓でそのイノシシを
食ったとこがあったっけ。
田舎ならではの心あたたまる風景です。アルプまだ
きてないんでオンディーヌ観にいったついでに
ぱらぱらチェック。ほんと予定表なかった。
三部作始まるのに…。夢も終わるし北やんとミツヲ
くんの動向も気になりますよね~

>静馬さん
ベイブ好きの子供達と言えど、SGPの美味しさには敵うまいよ…。っていうか、地べたに寝そべってぴくりともしない豚さんを見れば、子供達も幻滅してしまうと思うの…。

そしてイノシシってそんな簡単に捕れるものなの…?

あああ明日が気になりますね!どうなってしまうの!?

乗馬、かっこいいですね~!
趣味は乗馬です。なんて言ってみたいなー!
食いしん坊な私は、サイボクには行った事があるんですけどね(^^;)でも、SGPは食べてない・・・。名前からして美味しそうですね♪
食べた後にぶたちゃんと戯れるのは確かに微妙かも。

>うさこさん
乗馬が趣味…確かにかっこいいですね。
でもクラブに入会すると年会費とかが20万を越えてしまうので、なんか金持ちの趣味だよなぁ、と(笑)。
SGP美味しいですよ~。今度行かれる機会があったらぜひ!
サイボクは温泉あったりパークゴルフあったり、意外と時間を潰すのによい場所でした(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 馬と豚とゴルフとSGP:

« 歌え!私のために! | トップページ | BS「ユタと不思議な仲間たち」を見た »