2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 月曜恒例キャストチェック~ハロー!ブエノスフクオカ! | トップページ | 電車男は現れる…のか? »

本当にあった怖い話 はい、mariさん!!

そろそろ寝ようかと思った、昨夜1時半ごろ。
ふと、目の前の壁を、何か黒いモノが横切った。

カサカサカサ…

ぎゃぁーーーーーーー!!!!!

ゴ、ゴゴ!!ゴキブ○!!ゴキさんがいるぅうう!(白目)
ヒィィッィイ!な、なんでこんなとこに!?
アナタには専用のお家(ホイホイ)も、
おもてなし用のお団子(ホウ酸製)も用意してあるのに、
なんで寄りによって私の目の前に来るんだーーー!!

私、大抵のものは大丈夫なんだけど、虫系、ことゴキブ○は
ダメなんですよ!
だって、ヤツ飛ぶじゃないですか(涙)!!

とりあえず熱出してる具合の悪い同居人に助けを求めたら、
同居人がキンチョールを手にヤツと戦ってくれました…。
ああ…戦力にならない私…丸出ダメ夫…。
キンチョールを駆使して虫の息(まさに)のヤツを壁際に
追いつめたものの、絶対逃げ場がないはずなのに、
いつの間にかどこかへ消え去っていました…。
ゴキとかってさ、絶対物理的に不可能なのにほんと、
消えるよね…?

で、翌朝ベランダでヒクヒク転がってる姿を発見。
どういうわけかわかりませんが、なんか外へ出たらしい。

ああ…怖かった…。今日やってる本怖クラブより怖い…。
イワコデジマイワコデジマ!!弱気退散!!

« 月曜恒例キャストチェック~ハロー!ブエノスフクオカ! | トップページ | 電車男は現れる…のか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなmariさんには信じられないかもしれませんが
私ムシ全般大好きです。自称・虫愛ずる姫君。
ゴキブリだって害虫だから退治しますが、
見つけたら「グワシ」と素手でつかんで
お外にポイしてあげます。
「な、なんでそんなことできるの?」という人には「だってきゃあーっていってる間に逃げるよ」と
冷静に諭しますが誰も理解できないようです。
ちなみに爬虫類とかも大好きです。
どうもカワイイのポイントがずれているのかも
しれません。ミツヲさんとか…

>静馬さん
虫愛ずる姫君。もしくはムシキングと呼ばせて下さい静馬さん。
素手で掴むなんて絶対無理!接近したところを顔に向かって飛んで来られた日には、たぶんアタシ死ぬ…ほんと死ぬ…。
なんかヌルヌルしてそうな虫は全般ダメみたいです。「ヌルヌルするけど、イケる!」とはとても思えないよティモン…。カブトムシとかは素手で平気なんだけどなー。
一緒にカテゴライズしていいのかわかりませんが(笑)、ミツヲさんは好きー。

mariさん、先に!ごめんなさい!!
静馬さんっ!
大丈夫です!大丈夫です!
「ミツヲカワイイ」はズレてませんよ。
まーったくズレてなんかないですよー。
カワイイんですミツヲ君は・・・・(だよね?と自問してみたり・・)
ですよね?mariさん?(と助けを求めたり・・)
mariさん、ゴキ出現とは最悪でしたね~!
私も駄目です。
カブトムシやクワガタはOK(ってゆうか今飼ってる)なんですが、同じ黒テカリ者でも何か違う・・
なんだろう?あの薄っぺらい身体かな?もしくはあの触覚かな?とにかく駄目です。
数カ月前、キッチンで見かけたときは
2歳の息子に大声でしかも大急ぎでSOSを求めてしまいました。(家に彼しかいなかったもので・・つい・・)
私はヤツを見かけると冷静さを欠いてしまうようです。
ものすごい遠距離から(だって近づけないから・・)ゴキに向かって発射するキッチン洗剤・・大変な無駄使いのひとときですよ・・。

寝る前の一騒動、お疲れ様でした・・・。
私は静馬さんのように「素手グワシ」はできませんけど、
普通の人よりは冷静なほうかなあ。静馬さんのおっしゃる通り、叫んでる間にいなくなっちゃいますし、だったら見た時に捕らえておかねば・・・と思うので殲滅優先。まー噛み付いたりしてこないですしね。見た目がすごい悪印象なだけで(笑)。飛ぶのは見たことない・・・
だから平気なのかしら。
でも、百足と毛虫は絶対ダメ・・・バタリ。


あ、横レスで失礼しますがまみママさん、キッチン洗剤は足めがけて発射してみてくださいね。多少無駄使いも減ると思いますよ(笑)

>まみママさん
大丈夫、ミツヲさんは可愛いと思いますよ私も!

ちなみに台所でゴキを見かけたら、私も即洗剤攻撃です。でもそれ以外の場所で見かけたときに、対処に困るんですよねー。触れないし、紙丸めてたたきつぶすのも、壁とか汚れそうで嫌だし…。
あ、確かに長い触覚も苦手要因の1つかもしれません。でもそれ以上に、家にゴキがいるっていう事実自体がもうイヤみたいです私。存在がイヤっていうか。


>カヲルさん
みんな、結構たくましいのね…。そして冷静なのね…(笑)。
私なんか「軟弱者!」って感じですね。
毛虫も苦手だなぁ。桜の木とか、毛虫の季節は近づきたくないです。空から素敵な贈り物が降ってきそうだから…。
あ、横レスに横レスですが、洗剤は足めがけるといいんですかそうですか。なるほどなるほど、メモメモ…って、いやもう遭遇したくないよ!

横レスに回答させてもらいまーす
カヲルさん!重要な情報ありがとうございます!
私いままでは、上からも横からもぶっかけていました!
足元・・「気こう」ってやつでしたっけ?
やっぱその関係なのか・・な?

mariさん、わかります!わかります!
ゴキがいたという事実自体が嫌っていうの。
だから私は見かけた時、「いた」んじゃなくて
「ったく!どこかから入ってきたんだろ?」という思考になってしまいます(笑)

私毛虫がダメな理由って桜の木がトラウマなんですよ~!バサッと落ちてきましたからね、バサッと・・・(遠い目)

冷静なのはきっと私が田舎暮らしだからです(笑)。
いやいや、苦手なほうが「なんとかしてあげなきゃ・・・」という気になるではないですか!北やんも都会っ子だから虫苦手でしょうねーポワーン(妄想)。mariさんともども私がなんとかしてあげなきゃ(違)!・・・ミツオさんがあれで虫苦手だったらギャップで悶絶します(笑)北やんが虫平気なのも悶絶しそう(笑)あまり得意そうなお顔してないですし(失礼)ギャップに弱いので。


mariさん、まみママさんへ
まみママさん、その通りです~。足を狙って、というのは足の節に「気門」というのがありまして、キッチン洗剤だとそれを塞ぐ形になるそうで。窒息死なので早い。殺虫剤やお団子は毒殺になるので時間がかかるそうですよ~。でも、部屋の中では洗剤撒き散らせませんしねえ。垂直に叩けば壁も床も汚れないよと、母が申してました。今年は猫達に駆除を任せております。見せに来るのは困りますが・・・。
あ、でも見てパニック起こすのでしたら、やっぱりお家をご用意してあげて下さいね(笑)一番確実。
二人とも頑張って、もう少しで寒くなるから!!

>まみママさん
そう、どこから入った!そしてどこへ帰っていく…?って感じです。実際は声にならない悲鳴上げてパニクってると思いますが。
うーん、このブログ初めて一番有益な情報かもしれませんね(笑)、ゴキ対処法。

>カヲルさん
北やんとまとめて何とかしてください~カヲルさん(涙)!冬まで耐えねばならんのか…。
あ、個人的には「ミツヲさんが虫苦手で北やんが意外と平気」に一票です!北やんがあの笑顔で「平気だよ~?」とか言って素手でグワシしたら、もう悶絶死するアタシ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/5602724

この記事へのトラックバック一覧です: 本当にあった怖い話 はい、mariさん!!:

« 月曜恒例キャストチェック~ハロー!ブエノスフクオカ! | トップページ | 電車男は現れる…のか? »