2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 本当にあった怖い話 はい、mariさん!! | トップページ | サンキューフォーザミュージック! »

電車男は現れる…のか?

街で女性が絡まれたとき、「電車男」のように助けてくれる
秋葉原の男性は100人中…69人。

なんだって。
今日のトリビアの種でやってました。
これを多いと取るか少ないととるか。
個人的には「意外と多いなー」ってのが正直な感想です。
でも、助けた人も、助けたくても足がすくんでしまった人も、
みんな一瞬頭をよぎったと思うんだ。

エルメス製ティーカップが贈られる日を。

絡まれてた女の子、可愛かったもんねぇ。
そりゃ一瞬夢見ちゃうよ。アキハバリアン・ドリームだよ。
第二の電車男を夢見る秋葉原男性をちょっと試すような
企画ではあったけど、女の立場から言わせてもらえば、
50番台の人とか80番台の人みたいに、
その場から連れだしてくれると助かるんだがなー。
っていうか、そういう人に私がなりたいネ。
助けられる方じゃなくて、助ける方になりたいネ。
弱いけど。チキンだけど。
「ち、ち、チキンって言うなー!」って立ち向かいたい。

そう言えば最近私も、絡まれたって程じゃないけど、酔った
変な男と終電間際の混雑した電車で一緒になっちゃって、
なーんか延々と話しかけられて辟易した覚えがあるヨ…。
語りかけてくるうちにエスカレートしていって、最後には
すぐ頭の上で怒鳴り出したからオイオイと思ったけど。
結局、男はブツブツ言いながら私より前の駅で下車していった
から良かったものの。
その後周囲の男性の「怖かったねー」的連帯感を込めた瞳が
私に注がれるのがニンともカンともな!

うんうんみんな怖かったかーでも一番怖かったのはたぶん
私じゃないかな!?

やっぱりアレか。エルメスたんみたいに美人じゃじゃないと、
助けてもらえないってことなの!?
じゃあ美人になるか武術でも学ばないことには、自分の身
すら守れないな…くわばらくわばら。

« 本当にあった怖い話 はい、mariさん!! | トップページ | サンキューフォーザミュージック! »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

私もこれ見ました☆
意外と多くて、でもうれしかったです。世の中まだ捨てたもんじゃないなぁ~って。(〃▽〃)
助けたいけどなかなか声がでなくて、その葛藤もすごく伝わってきた人がいて、「友達なんです・・」とかってがんばって言った彼。よかったです~!
mariさんも災難でしたね。。やっぱなかなか声かけれないもんなんでしょうねぇ・・・。世の中の男子・・がんばれっ!!
やっぱ今の時代を女が生き抜くには、合気道すっすかね!!(笑)
(・∀・)/~○

>ちょこさん
葛藤してるのが凄くわかって、それで決心して「あの…!」と声をかける姿、ちょっと素敵でしたね。「友達なんです」の彼も。私も思ったより助けてくれる人って多いんだーと心温まりました。

合気道っすか~!ちょこさんできるんですか!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/5620793

この記事へのトラックバック一覧です: 電車男は現れる…のか?:

« 本当にあった怖い話 はい、mariさん!! | トップページ | サンキューフォーザミュージック! »

最近のトラックバック