2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 本棚バトンをバトンターッチ!された気が。 | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~この祈りこそ私の道しるべ »

李香蘭初日に行ってきましたよ

李香蘭の初日を観てきました。
感想は…また今度ゆっくりと。書けたら書きたいです。
でも今回初めて観たので、うーんまだちょっと把握しきれてないです。
とりあえず濱田さんの歌は迫力があって凛としててカッコイイ。
っていうかこの人ナラだと思いました。
高井さんも本当に、こんな素敵な坊主頭の美声将軍とか裁判長が
いていいの!?ってくらい、美しい歌声~。聞き惚れる~。
っていうかこの人ファントムだと思いました。
さんもスラっとしてて格好良かった!芝さんを素直に普通にかっこいいと思ったのは初めてかもしれない…。
っていうかこの人ラム・タ…とは思いませんでしたよ。
ちょっとストイックで香蘭との微妙な関係が良かったな~。
セツナイセツナイネ!

野村さんの香蘭は文句無しで綺麗!特に劇場で歌うシーンとか華があるってこういうことだぁ~と。

とりあえずアンサンブルを含めて初日のキャストだけ書いて
おきます、

李香蘭   野村 玲子  杉本  芝 清道
川島芳子  濱田めぐみ  王玉林 芹沢秀明
李愛連   五東 由衣

山口文雄/高橋是清/海軍大将 松宮 五郎     
李将軍/参謀/丸の内警察署長 青木 朗     
参謀/関東軍中佐       岡本 隆生     
検察官/参謀         川地 啓友     
弁護官/連合艦隊通信員    飯村 和也
裁判長/参謀/将軍      高井 治
新聞記者          遠藤 敏彦     
検察官/新聞記者       朝隈 濯朗
溥儀            白倉 一成
参謀/関東軍中佐       深水 彰彦
永井荷風/斉藤隆夫      深見 正博
青年将校          前田 貞一郎
負傷兵           中村 匠
検察官/参謀         池田 秀治
奉天放送局員        坂本 岳大(劇団昴)
伝兵令           田中 彰孝
伝兵令           長谷川浩司
リットン卿         渡邊 今人
山口夫人/李夫人/声楽教師  末次美沙緒

石  路  中島 大介  良知 真次
川原 信弘 張   野  張   沂
杜  彦昊 牛  俊杰  劉   志
王  斌

礒津ひろみ 佐藤 夏木  種市万里子
岡本 和子 山本 貴永  大西利江子
大橋 令奈 前川 遙子  光武 礼子
室井  優 ヤマグチ M.ユミ

今日は初日だけあって、各界からの招待客のほか、
四季の役者さんの姿も客席にちらほら。
その中に浅利代表北澤裕輔さんや石丸幹二さん、光枝明彦さん、
保坂知寿さん達の姿もありまして。(代表は言わずもがなですか?)
皆さん私服も素敵。たまーに舞台以上にそっちが気になることも(笑)。

あんまりこんなこと書くのも何ですが、そう言えば北澤さん、2幕の最初「月月火水木金金」で水兵さんの凄まじくアクロバティックな動きに、「わぁ~」って楽しそうに笑顔でパチパチ拍手してる様子が、遠く私の席からでもよく見えました。なんか微笑ましいな北やん。

いや、ちゃんと舞台も観てましたよ私だって!

« 本棚バトンをバトンターッチ!された気が。 | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~この祈りこそ私の道しるべ »

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

李香蘭のキャスト情報ありがとうございました~!
そして久しぶりの北澤さん目撃情報が本当に嬉しかったです!私もその場にいたらたま~にそっちのほうが気になってたと思います(笑)やっぱり初日っておいしいですね。
私は野村さん観たさに9月に観劇しますが、mariさんの文句無しで綺麗というのを読んで、ますます楽しみになりました☆

>アヤコさん
キャスト情報、見にくくて申し訳ないです!
北澤さん、一回「こんなに近くで見たの初めて!」ってくらい間近で見る機会がありましたけど、ほ、細かったなぁ…二の腕とか。
見た感じお元気そうでしたし、お隣の席の佐渡さんや紗野さん達と笑顔で話してました。次の登板が楽しみですね~!

mariさん、こんばんは☆
「李香蘭」初日に行かれてたんですね!そして北やんとの再会・・・おめでとうございますっ!!(〃▽〃)
生北やんいいでぅね~♪
また「李香蘭」のレポも気が向いたらお願いします~。
京都までに予習しなくちゃ・・・!(苦笑)

>ちょこさん
李香蘭は結構説明セリフが多くて、ぼーっとしてて聞き逃しちゃった所もあったり(笑)。あまり昭和史詳しくないので…。
実を言うと、ちょこさんの所の「アイーダ」初日レポを読んで、「初日ってオモシロそう!」と今回「李香蘭」の初日を取ったんです。そんなわけで、ちょこさんには大感謝♪色々な意味で楽しかったですよ。

こんばんわぁ。
いつも空いてそうな日をねらってたんですけど、
初日ってたのしそうですねぇ(*´∀`*)
こんど挑戦してみまーす!!
ちなみに南十字星元旦に見に行くんですが、なにかあるかなぁ

生北澤さんにお会い(?)したんですねー!やっぱり私も1000円ばかりケチらないで初日にすればよかったかなー、とちょっと後悔。保坂さんにお会いしたかったですー。内容的にはやっぱり初めてでは理解しきれないですかー。やっぱりCDで予習すべきですかねー。私も来週観に行くのでもう間に合いませんが(^^;)一つ聞いていいですか?もう1回、観たいですか・・・?2枚目どうしようか迷ってるんですー。(来週自分が観るまで待てって話ですね(^^;))

初日はいいなぁ。役者さんたちもいるし、
開幕キャストだからはずさないし
(いや、あのはずれが誰とかそういうことではなく)
芝さんや高井さんなんていつまでいるか
わかんないですもんね~。
それにタクミン(中村匠さん)が
こんなとこにいるなんて。んまぁ李香蘭気になって
きましたよ。航空券はないけれど。
ミツヲくんがお隣にいるなら今すぐいくんだけど
なー。

初日観劇お疲れ様でした。
私が呑気に横浜でラーメンを食してる時に北やんチェックもかかさずありがとうございました(笑)。
もーこうなったら影分身の術とか身につけとくか!(少年ジャンプの漫画のイベント真っ最中:笑)自分の前に並んでたちびっ子と印の結び方で揉めた私は結構いい年です(爆)

この演目は行くつもり無かったんですけど、先々行がしたい為に予約しちゃいました。説明が難しいんですよねえ、これ(汗)。「異国」が3部作の中では一番好きです。。
つーか北やん、出たらどうしましょう…(ドキドキ)
思い切って「四季積立通帳」を作ろうかな、と思う今日この頃です。。毎月少し積立しとけばこんなに苦しい思いはしなくて済みそうですし…ガフ。

>てるみぃ☆さん
開幕初日というのは私も今回が初めてでした。楽しかったですよ~。全体的に漂う緊張感とかもいいし。
元旦に南十字星ですか。今から楽しみですね。元旦は挨拶がある場合もあれば何もなく普通に終わることもある…と聞いたことがありますが…。

>えみーごさん
理解しきれないというか…何年に何が起こったという事実を登場人物達のセリフだけで伝える箇所が多くて、昭和史不勉強な私はちょっと追いつくのが大変だった所があります…。でもこれは戦争物だし、李香蘭の半生を描くものなので仕方ないのかもしれませんね。
もう1回見たいか?と聞かれますか(笑)?うーんキャストさん次第って所でしょうか?北澤さんが溥儀やるとかね…(キャスティングされてないから!)

>静馬さん
千秋楽の役者と観客が一体になった熱い舞台もいいですけど、初日のピンと糸張ったような緊張感も捨てがたいです。そして初日ならではの楽しさとか、うっかり自分の生涯の運を使いきるようなハプニングもありますしね。
高井さんは2人しかいないファントムですし、逆に京都には長くいらっしゃらないんじゃないかって気もしますが…。

>カヲルさん
ええなぜか北やんチェックもできた「ミュージカル李香蘭」でしたよ(笑)。初日に行って良かった…。そして3部作一応すべて目を通した結果、私もやはり「異国の丘」が一番好きみたいです。「李香蘭」は本当に説明しづらいですね(笑)。
私、影分身の術は石丸さんに使ってほしい!アレックスもぼちさんも見たいんだってばよ!

こんばんは!私も初日行ってきましたよ!
北澤さん、爽やかでしたね☆幕間で春劇場(2幕開演前)をのぞいてはしゃいでいた北澤さんも観ましたか?
やっぱりすごくいい人そうでした。
北澤さんが見える席なんて、mariさん、特等席じゃないですか~!パチパチ拍手してたなんて、なんかかわいいですねー。
李香蘭の内容は、私も勉強不足で、ついていくのが大変でした。もうちょっと勉強しておくべきだったかなー。

>うさこさん
こんばんは!もしかしたら私たち、会場ですれ違ってかもしれませんね~。
ただ昭和戦争史、もっと勉強しておくべきだったかしら…?川島芳子にもちょっと興味が湧いてきました。
春劇場覗いてはしゃいでた北澤さん、見たかったー!
でもいいんです。今回の私の席は北澤さんを見る上では、キャッツの回転席並にこれ以上ない特等席だったと思いますので(笑)。
って私は李香蘭見に行ったはずでは…?

はじめまして!^^
李香蘭の初日にいかれたんですね。
貴重なレポを拝見してとってもドキドキしました~
高井さんは、やっぱり坊主頭の素敵な裁判官でしたか~。
私は月末に行く予定です。^^
初日とはまた違った雰囲気だとは思いますが、
今からとっても楽しみです。

> nackyさん
初めまして。えーと、レポになってなくてごめんなさい!でも高井さん素敵でしたよ~。たまに姿を見つけられない時もあるんですけど、声だけは高井さんすごくわかるよ!みたいな。
ぜひぜひ楽しんできて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 李香蘭初日に行ってきましたよ:

« 本棚バトンをバトンターッチ!された気が。 | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~この祈りこそ私の道しるべ »