2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« こーいのさだーめはー♪北澤裕輔アレックス!!! | トップページ | 誰にでも、忘れられないセリフがある…と思うの »

スーツケース抱えて(だっけ?エビータの)

月末にイタリアに行くので、大きめのスーツケースが必要
なんですが。
最初はレンタルですまそうかと思ってたのに、まさか
レンタルでも6000円以上もするとはね!
騙されたよ!いやまだ借りてないけど気持ち的に裏切られた!
それならいっそ買っちゃった方がいいわよー!と、今日色々
お店を物色したんですが、それはそれでまた迷う。
ぴったり日数分目安のサイズを買うか、現地で1,2回洗濯を
することを見込んで、日数分より小さめのサイズを買うか。
そもそも、旅行先で洗濯する気力が湧くのか。
でも帰国後は土日返上で出勤予定なので、帰って着る服が
ないのも困るし。
はぁ明日また違うお店行ってみますよ…。
我ながら優柔不断。チケット買う時なんて迷わないくせに!

« こーいのさだーめはー♪北澤裕輔アレックス!!! | トップページ | 誰にでも、忘れられないセリフがある…と思うの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおーっ!いいですね!イタリア!
ボンジョールノ!
そして、
チャオー!じゃないですか!
ミステリーナイトに続いて次はイタリアとは!
う、うらやましいです~!
私は、メジャーどこですが
フィレンツェが一番好きです。
いいですよねイタリアは(^^)。
はっ!ご存知の事と思いますが・・・
是非買い物時はお友達とまとめて清算を!
帰国した時に税金分還ってきますもんね!
・・・私はこんな制度があるなんて
   去年初めて知りました(苦笑)・・。
私は下着なんかは古くなったものを持っていって
思い切って順次捨ててきちゃうんですよ。
ノビノビパンツとか・・
(アンダー)サイズが合わなくなっちゃったブラとか・・
で、その分空いたとこにお土産を入れるわけです。


>まみママさん
まみママさんはイタリア行かれたんですね~。
そしてもしかして、まみママさんは旅慣れた方!?
税金が還ってくる制度は知りませんでしたよ~!
早速調べてみます!
それから古い下着を持っていって捨てるってのは
なるほど~と感心しました。旅用の使い捨て下着も
売ってたりしますよね。
いい情報を色々ありがとうございます。

おお、いよいよ出発近しですね。
私の友人も旅先で下着すててました。
でもなんか下着捨てるってちょっと恥ずかしい
気もしたり。あと買ったものの包装はかたっぱしから
捨ててコンパクトにしてますね。

で、mariさんがイタリアいってるスキに
北やんアレックスきたらどうします?なーーんて
言ってみたり(笑)即帰国?
まぁ実際は異国が始まってからでしょうね。
気になる気になる北やんの濡れ場…
アレ?そういうシーンじゃないんですか?
半裸くらいならねぇ、見慣れてるからいいけど
人間姿ですからね。今回は。

>静馬さん
く…イタイ所を突いてくれますな、静馬さん(笑)!
まぁでも、実際もし本当にアレックスで出演の可能性があるとしたら、異国初日・楽の前後だと思うし…。最近舞台の上での北澤さんにお会いしてないので(李香蘭で満喫してどうする)、正直イタリア中にアレックスでなくとも、シンバでもラウルでも、とにかくなんか来たらちょっと悲しいことは悲しいです…。

ねぇ、本当に濡れ場なの!?シンバの半裸とか白いシャツが濡れて透け透けとかよりすごいの!?アクツってそういう話なんだ…。

お久しぶりです。
イタリアですか~いいな~。

私は新婚旅行(イタリアとスペイン)がバブル時代(歳が...)だったので、イタリアではオペラの留学生がガイドとして付き、スペインでは画家がガイドとしてつきましたわ。
だからマニアックな説明で面白かった事だけは覚えているけど...。

スーツケースですが大きいとその分いろいろ入れてしまうので、私は68センチです。ヨーロッパ便は重量が厳しいと聞いているので(航空会社によってでしょうが)チェックカウンターで「うぎゃ」とならないように注意です(笑)

気をつけていってらっしゃいませ~。

>よっ子さん
ずいぶんアカデミックな新婚旅行だったのですね~!
私の今回のツアーも一応バチカン美術館などがコースに組み込まれてますけど、とんと美術関係にうといので、「わ~へ~すごい!」で終わってしまいそうです(笑)。いっそマニアックなガイドの方が楽しめそうです私。

スーツケースまだ買ってないんですが、大きいとその分入れてしまうってのは確かに仰るとおりですね。よーし、近々迷いを断ち切って買いに行きます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/5531791

この記事へのトラックバック一覧です: スーツケース抱えて(だっけ?エビータの):

« こーいのさだーめはー♪北澤裕輔アレックス!!! | トップページ | 誰にでも、忘れられないセリフがある…と思うの »