2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 誰にでも、忘れられないセリフがある…と思うの | トップページ | 映画「姑獲鳥の夏」 »

ミュージカル・カラオケに行ってきたよ

本日はミュージカルカラオケに行ってきました。
いや、本来の目的は「姑獲鳥の夏」を見ることだったんですが。
いやーとにかく堪能してきました。3時間近く歌ったよ。
以下、私が歌った曲。

【オペラ座の怪人】
(クリス:友人、ファントム・メグ・支配人他・北澤ラウル:mari)
スィンク・オブ・ミー
エンジェル・オブ・ミュージック
オペラ座の怪人
オール・アイ・アスク・オブ・ユー
マスカレード
ザ・ポイント・オブ・ノー・リターン

【ライオンキング】(全キャスト(北澤シンバ):mari)
サークル・オブ・ライフ
ハクナ・マタタ
シャドウランド
終わりなき夜
愛を感じて
お前の中に生きている(R)

【夢から醒めた夢】(全キャスト:mari)
愛をありがとう
行かないで
二人の世界(R)

【ユタと不思議な仲間たち】(全キャスト:mari)
生きているって素晴らしい
夢を続けて

【エビータ】(全キャスト:mari)
共にいてアルゼンチーナ
ブエノスアイレス

【美女と野獣】
美女と野獣

【李香蘭】
夜来香

【コーラスライン】
ワン(途中で断念。よく考えたら役者さんが歌の練習で
歌ってるのしか、聞いたことがなかった…)

っていうか、友人置き去りでほとんど一人で歌ってんじゃん!
ごめん…ごめんよ…。
一人「ブラァァァヴァ!」とか北澤さんの真似して大喜びでごめん。挙げ句歌いにくいクリスばっかやらせてごめん。
「二人の世界(R)」なんてリプライズの方だって知らなかった
から、いきなりあの「メソ!マコ!…~光になったのね!!」
ってピコのセリフが入っててびっくり。でも咄嗟に歌いきる私。
ちょっといい気分。

と思ったら、DAMに四季のミュージカル曲がたくさん入った
らしいじゃないですか!
えーと、この中で歌えそうな曲は…
「愛せぬならば」、「友達はいいもんだ」「早く王様になりたい」
「ザ・ミュージック・アンド・ザ・ミラー」「リトル・ロッテ」
「雌ライオンの歌」「迷いつつ」
などなど、かな。
未見の「アイーダ」やCD持ってない「キャッツ」はちょっと
弱いんだよなぁ私。でもミュージック・フェアで見た曲ならなんとかいけます。今後は「明日への祈り」「虐げられて」とかも入れてほしいです。抑留兵士のパートを歌いたいの…。あと、「夢から醒めた夢」は3馬鹿トリオの歌とメソの歌(ダンス振り付け付き)、配達人の「夢を配る」とか「いつも憧れて」とかあると嬉しいなぁ。

って「リトル・ロッテ」入ってんのか!うわ~歌いたい!
できればラウルの「可愛い…ロッテ」まで入れてほしいなぁ。
言いたいよ、北澤ラウルの真似っこしてサ!
あ、「以徳報怨」とかも入ってるよ…すごいな。高井さいばんちょ~!
あと「雌ライオンの歌」って、「ア~ハーハイ~ヤ、ハイ~ヤ」って
のと赤レイヨウ「アヘアヘ」言ってる歌だよね?歌うのコレ?

あー今日いったばかりなのに、またカラオケ行きたくなっちゃった
じゃないですか!
というわけで、誰か私とミュージカルカラオケ行ってくれる人、
絶賛募集中(笑)!

« 誰にでも、忘れられないセリフがある…と思うの | トップページ | 映画「姑獲鳥の夏」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おうおう奇遇ね。mariさん!
歌もさることながらセリフがクセになりますよねー
で、ついなんか動いちゃうんですよね。
そういうときに限って店員が飲み物持って
入ってきたりするんですよね。
よりによって「マスカレード」のときに入って
こなくてもいいじゃないの。
気分はラウルなんだよー。

>静馬さん
TBありがとうございますー!ほんと偶然ですね~!
今日やってみて思ったんだけど、座って歌いながら
マスカレードのダンスって難しいよね。
こう、上半身クネクネと大サビ?の仮面はずす仕草の振り付けとかはやってみたんだけど。
なんか意図せず北やんラウル風カチコチダンスになっちゃって、嬉しいやら虚しいやら。
しかし店員が入ってくるタイミングとしてはやっぱり「ハクナ・マタタ」が最強かと。

お疲れ様でした♪

DAMに「リトル・ロッテ」入ったのですね!
うん、これは歌えるようになりたいです。
あとは「ミュージック・オブ・ナイト」とか「墓場にて」とか、
「プリマ・ドンナ」…とか!?(無理ですって^^;でも好きなの~!)

というか、目下「オペラ座」以外の歌も覚えようかと思案中です。

ミュージカルカラオケに行ってきたんですね。
好きな曲を歌うのって本当にスカッとしますよね!

私も四季好きの子と行く時はいつも歌ってます。ただ、台詞は恥ずかしくて・・・(>_<)
私の場合はいかに言葉の最初をはっきり声を出すの練習がほとんどかな~。
ディアナの『NOTHING』は台詞つきで歌います
けどね。『二人の世界』も台詞つきかな。

『終わりなき夜』は北澤シンバ風になってしまうのはなぜでしょうか?声楽のレッスンの課題の為にあんなに坂本シンバを聞いて覚えたのに・・・。
『シャドウランド』も濱田さん風と言うより遠藤さん風になっています。この曲も散々課題で聞きまくったのに(^_^;)
私も『ONE』は難しいです。歌っていて口が渇きそうになるから。

『異国の丘』なんですが、『明日への祈り』や『虐げられて』は入っていないけれど『異国の丘』なら入ってますよ。
『李香蘭』も『夜来香』の他に『蘇州夜曲』もミュージカル版では無いですけれど入っている機種もあります。

>みわこさん
今日はミュージカルカラオケつき合ってくれてありがとう!
オペラ座関係の曲は映画のヒットもありますし、これからも増えるかもしれませんね。まぁ「プリマ・ドンナ」は入っても歌えるのかって問題がありますけど。いや私は歌いますけど。
無理に私のために覚えてくれなくていいんだけど(笑)、とりあえずCDとか貸そうか(笑)?

>ユカリさん
やっぱり好きな歌を思いっきり歌うのは気持ちいいですよね。個人的には「シャドウランド」とかかなり爽快です。でも「終わりなき夜」は何故か油断すると李シンバ風に歌いがちな私です…。

「異国の丘」は以前歌ったことがありますが、地声の低い私でも少しキツかったです。高音も低音も苦手な私って一体…。

mariさんと静馬さん、時を同じくしてミュージカルカラオケに行ってたなんてすごいですよね☆
私もカラオケに行きたくて行きたくてウズウズしてます。(;_;)
ミュージカルカラオケ行くと、入ってる全曲歌いたくなっちゃうし3時間とかアッという間ですよね。
セリフ付きの歌を見事に歌ってるときの自分って「ふふっ、すごい??」みたいなやたら自信に満ちてるんですけど。誰もそのスゴサ知りませんからぁ~!みたいな。
かなり自己陶酔の3時間です☆
来週あたり行こうかしら~♪(〃▽〃)

いいなぁ(*´∀`*) ミュージカルカラオケ…
私は分かってくれる人がいもうとしかいないので、いっつもいもうととヽ('A`)人('A`)ノ
マンゴジェリーとランペルティーザとか、二人の世界はもって楽しんでまーす。

>ちょこさん
セリフまで言えてすごいでしょ?って気持ちとこんなノリノリでアホでしょ?って気持ちで半々ですけど私…(笑)。
ちょこさんもぜひ!ちょこさんはやっぱり今回たくさん入ったというアイーダを歌うのかしら?
阿久津ラダメス風?

>てるみぃ☆さん
やっぱりキャッツもCD買って勉強するべきでしょうか(笑)?キャッツは元々たくさん入ってるんですよね。スキンブルの歌とか楽しそうでいいなぁと。今度入ったDAMでは「ジェリクルソング」や「猫からのご挨拶」が入ったようですけど、歌えるようになりたいな。

いいですねー!!
カラオケかぁ・・もうずっと行ってないなぁ・・
読んでると本当に行きたくなってしまいますよ(><)~
私は何ヶ月か前に(カラオケに行く予定もなかったクセに)
UGAのHPで「ライオンキング」の「覚悟しろ!」と「食っちまえ」をリクエストしましたよ(笑)。
でもやっぱり入りませんね~。
あと、
「夢醒め」の配達人や、グレパストリオの持ち歌は本当にどの機種でもいいから(バラバラは嫌だけど)是非、入れて欲しいですよね!


行きます、行きます、声かけてくださーい!私は『キャッツ』と『夢醒め』くらいしか歌えないです~。『オペラ座』がそんなに歌えるなんて尊敬しちゃいます!私も身近に四季ヲタを絶賛募集中なのですが、なかなかみんなヲタの域まで達してくれません・・・。仕方ないので一人でお風呂で「猫からのご挨拶」歌ってたら、隣の人に「ガンッ!」て叩かれました・・・。外に出るとき、超気を使ってます・・・。

>まみママさん
まみママさんみたいな方の地道なリクエストが、今回のDAM一挙入曲になったのかもしれませんね。
私もリクエスト、してみようかな…。
「覚悟しろ」「食っちまえ」もいつかはきっと!入った際には下村スカー風にノリノリで歌いたいものです。って言っても、誰もわかってもらえないんだろうなぁ(笑)。

>えみーごさん
行きましょう行きましょう、今度ご一緒にぜひ!
オペラ座はもっぱらファントムで「歌え!私のために!」とかラウルで「ブラァァァヴァ!」とか、そんな楽しみ方をしてただけで、全然歌いきれてません(笑)。
私も良くお風呂で歌いますよ。でもシャワー流しながらとかで、一応周囲に聞こえないようごまかしてますけど…。

mariさんがお友達とミュージカルナンバーを気持ちよく熱唱していた日、私はサックスでミュージカルメドレーを気持ち悪く吹いてました(苦笑)。全く思い通りに吹けずに気持ち悪かったです。でもロイドウェバーの曲はいいな!と盛り上がりました。先生が感情豊かに「メモリー」とか吹いちまうんですよ…。キャッツ観たくなっちゃいました。
カラオケ最近行ってないので羨ましいです。私はドライブしながら熱唱するのが精一杯です…。

あ!私今日「アクツ」観てきたんですよ。
mariさんはまだ観られてないんですよね??
保坂さん、可愛くていい女でした~(笑)!あの演目、クセになりそうな予感です。
そして、あの役をやるのか、北澤さんが!と、思うといつ出演とも分からないのに、今日は出ていないのに無駄にソワソワしちゃいました。
楽しみです、初登場が。

ででででも、私も久々シンバが観たい気がします…。
私は北澤シンバの台詞では「ティモン、ごめんね」がなぜかツボでした。あそこだけ妙に声が低くて忘れられなかったです(笑)「きょうだーい」も相当好きですけど。

>カヲルさん
好きなミュージカルナンバーを思いっきり歌うのも気持ちいいですけど、楽器で演奏するのも楽しそうですね~!楽器できるカヲルさんが羨ましいです。でもロイド・ウェバー難しそう…。

うー「アクツ」はまだ見てないんですよー。一度北澤アレックス登場の前に、お手本?として石丸アレックスを見ておきたいんですけどね。
保坂さんもさぞかし素敵だったことでしょう!あー見たい!石丸×保坂コンビで!
そしていつか北澤×保坂コンビも実現するんでしょうね。

mariさん、『異国の丘』歌ったことがあるんですね。
低い音が出ること凄いですよ。でも難しいですよね、低音部って下手すりゃ、すぐ外れちゃうし(笑)
私も声が低めなんですけれどね。
高音部は私も余り出ません。『終わりなき夜』で精一杯。『お願いピコ』みたいにいきなり高音みたいなのはきっついですね(*_*;)『スィンク・オブ・ミー』みたいなカデンツは難しい・・・。

今度一緒にカラオケへ行けるといいですね。是非、ミュージカルカラオケにみんなで行こう会開いてください。

>ユカリさん
「スィンク・オブ・ミー」や「オペラ座の怪人」のラストなんて、もうハナから歌える気がしません私…。
低音の方がまだ出ると言っても「ザ・ポイント・オブ・ノーリターン」がやっぱり苦しかったですし…。
「終わりなき夜」は意外と高いんですよね。北澤さんの持ち歌の中ではアレが一番高いのかしら…?

ミュージカルカラオケにみんなで行こう会、いいですね。ほんと、ぜひ皆さんと一緒に周囲を憚ることなく一度、思いっきり歌いたいものです。
企画したらみんな参加してくれるかしら(笑)?

カラオケ会、参加します(´∀`)/

『終わりなき夜』は高いですよね。多分、一番なんじゃないですかね。

『共にいてアルゼンチーナ』も歌いにくくないですか?(経験未なんだけれど)
って言うか、ロイド=ウェバーは歌いにくい気がする。

>ユカリさん
最後の「光はあーふーれー♪」ですよね、最高音。あそこは女の私でも地声で歌うと結構キツイです。シンバ役者さんは大変だぁ…。
ALW…というか海外物は1つの音に日本訳の歌詞をいくつも乗せてるからリズムが取りにくくて歌いにくいというのはありました。

カラオケ大会、本気でちょっと考えてみたほうがいいですかね?

mariさん!私も歌いまくってますよカラオケで!!
『ジェリクルソング』まで入ってて、ちょっとどうしようかと思いましたよ!いや、歌いましたけど。
オペラ座の怪人ナンバーはもちろん全部歌ってますがなー!「も~~はや引けな~い」とかゾクゾクきますわー。自分で歌って自分でゾクゾクきてますわー。
夢醒めはもちろんハモリで!彼をむりやりマコ役にさせて歌わせています(歌ってくれる彼も彼ですが)。
四季カラオケ大会する時はぜひぜひお声をかけてー!
もういっそ、カラオケに入ってなくてもメソの歌(ダンス付き)で歌いましょうや!アカペラどんとこーい。

>YUKAさん
オペラ座ナンバーは、クリスを首を絞められた鳥のような声で歌ったり、ファントムを低音すぎて呻きにしか聞こえない声で歌ったりで、トテモ楽しいですよね~。
彼マコいいですね!どうせならこう、足あげてダンス付きで「二人の世界」とか実現してほしいものです。

初めてコメント、トラックバックをさせていただきました。ユッカと申します。
いつも訪問させていただいて、更新されるのを楽しみにしている読者のひとりです。
私もDAMで大量に追加されているのに感激して、ミュージカル・カラオケを歌いに行きました。
いきなり66曲にもなっていて、びっくりしています。
拙いブログですが、よかったら私のブログにもお越しいただければ幸いです!
また訪問させてください。

>ユッカさん
初めまして!コメント&TBありがとうございました!
66曲追加はスゴイですよね。何があった!?
って感じで。釣られて私もまた早速ミュージカルカラオケ行きたくなりましたよ~。で、「雌ライオンの歌」とか歌ってみようかと。
ユッカさんのブログ、遊びに行かせていただきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/5560899

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル・カラオケに行ってきたよ:

» ミュージカルカラオケ四季だけ限定でーー [お話しさせていただきます]
生贄をゲットし、行ってきました。 ミュージカルカラオケ。前回はUGAだったのですが 今回はDAM。かぶってる曲もあり、新曲もありで楽しめました。 なんといってもうれしかったのが「アイーダ」ナンバーが 入っていたということ。き、気持ちよかった… アイーダ ・ローブのダンス…「貴方たちののぞみは今私を変えた♪」 気分は濱田アイーダです…「いいいいまぁぁぁぁ♪」 ・勝利ほほえむ…ラダメスパートはともかくアムネは…ちょっときつかった でも満足! ・お洒落は私の切り札…こっちはバッチシ! ... [続きを読む]

» カラオケDAMに劇団四季ナンバーが大量追加 [The Yellow Cat * Active Face Blog]
ついこないだなんですがカラオケのDAMで、劇団四季ミュージカル曲の新譜が、大量に入りました! 昔から20曲ぐらいは入っていて、カラオケの業界の中で多いほうだったんですが、 こないだの追加で今や66件!! なっ・・・何があったのでしょうか第一興商さん・・・(笑) 四季ファンの... [続きを読む]

« 誰にでも、忘れられないセリフがある…と思うの | トップページ | 映画「姑獲鳥の夏」 »