2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 月曜恒例キャストチェック~シンバ、わからないわ! | トップページ | せーーの!!! »

8時だヨ!全員集合!

「貸して~」「いいよ~」と随分前に約束していた、
この「8時だヨ!全員集合」DVD!
正直私も忘れかけていたのですが、唐突に友人の方が
思い出したらしく、ようやくこのたび借りて見ることが
できました。ありがとーう!

「8時だヨ!!」「ぜんいんしゅ~ご~!!」
あの懐かしいオープニング!みんな若い~!!
放映当時、土曜の夜はドリフ派とひょうきん族派に分かれて
いたと思うんですが、私は完全にドリフ派でした。
なんかもう…本当にドリフ見て育った世代なんで、
冒頭の長さんの「おいっす!」だけで泣きそうですよ。
ピンマイクがまだないから胸元に普通のマイク突っ込んで
ネタしてたり、ヒゲダンスがあったり、「志村うしろー!」とか、
「マダムヤン」のCMネタとかあり得ないくらい古いよ…!!
時代を感じずにいられない…
でも、不思議と今見ても笑えるのがドリフ。
所謂「お約束」ネタで、見てるこっちが「絶対こう
なるんだろーなー」と予想する通りの展開に進むのに、
ちゃんと笑わせてくれるところが凄いです。
落下タライでこれだけ笑わせてくれる人たちは
いないよね。

晩年の長さんは名俳優になってしまったけど、やっぱり
私にとってはドリフターズのリーダーの長さんだなぁ。

まだあと2本ドリフDVDがあるので、しばし昭和の匂いに
浸りたいと思います。
昭和に生まれた女やさかい…。

« 月曜恒例キャストチェック~シンバ、わからないわ! | トップページ | せーーの!!! »

映画・DVD」カテゴリの記事

コメント

うわー!
まさに私も「ドリフ世代」!
途中、ちょっと「ひょうきん族」浮気しちゃったけど・・
でもでも、年季でいえばだんぜん「ドリフ」
うちにはもちろんドリフのズンドコ節のレコードもありますぞ!
一度、観にいった事もあります。
長さんの
「オイッス!
 元気が足りないもう一度ー!
 オイーッスー!」
に異常にアドレナリンが出まくったのを記憶しています。
確か、メインは坂のネタだったような・・
(うー・・ウル覚えダ・・)
ヒゲダンスのヒゲもガチャポンで買ったこととか・・
嗚呼、懐かしいですね~!
おもしろかったですよねー!ドリフ。


>まみママさん
ドリフ見に行かれたんですか!いいな~!
ドリフってこうある意味観客参加型のコント?じゃ
ないですか。私も「志村、うしろ~!」とか言って
みたかったです(笑)。
生「オイッス」…絶対アドレナリン出まくりですよ!
あ、私もひょうきん族も好きでしたよ。終了後に再放送で見たんですけど、なんか当時子供心にひょうきん族には怯えてたようで、放映時は見れませんでした(笑)。何が怖かったんだろ(笑)?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/6136120

この記事へのトラックバック一覧です: 8時だヨ!全員集合!:

« 月曜恒例キャストチェック~シンバ、わからないわ! | トップページ | せーーの!!! »

最近のトラックバック