2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« ゆったりさっぱりのーんびり | トップページ | 今週は火曜だよ~恒例キャストチェック »

イタリア紀行~番外編

番外編、ということでお土産特集~。

・ワイン
italia_006
ミラノで自由行動中に、既に仕事を終えて
お茶してた現地ガイドさんを偶然カフェで
発見して、教えてもらったオススメのお店で
買ったワイン。白。
ガイドさん自身はすぐ次の仕事に行かなく
ちゃいけなかったので、全くイタリア語が
わからない私らと全く日本語がわからない店員さんのタイマン勝負。
もう身振り手振りや怪しげな片言英語、最後にはイタリアの
地図まで書いてもらって何とか意志疎通をして買ったワイン
なので相当思い出深いです。しかもまけてくれたの!
いい人だ~。これはお土産用。

・Tシャツ
italia_011
ヴェローナで買った「ロミオとジュリエット」
Tシャツ。
写真じゃよくわからないと思うけど、線だけで
書かれたシンプルなイラストで、バルコニーの
上でジュリエットがロミオの肩をガッツリ
抱いて、ロミオがブルブルと震えてる
のが
可愛いです。自分用とお土産用、色違いで2枚買っちゃったよ。


・仮面・ピノキオ・ダビデ像マグネット

italia_008ベネツィアは仮面が山ほど売っています!
これは小ぶりの飾り用だけど、本当に
オペラ座のマスカレード身につけていける
ような仮面、仮装用の衣装がフルセットで
売っていました。ほ、欲しい…!

北やんラウル
のオモシロダンスを思い出して笑えたヨ~。

イタリアにたくさんあったのがこのデザインのピノキオ(写真右)
ピノキオは元々はイタリアの児童文学だったらしいです。
ピノキオと言うとディズニーのデザインがパッと思い浮かぶんだけど、
これも味があっていいね。これまたお土産用。

ダビデ像マグネット(写真左)はこれまた当然お土産用。
毎回旅行の度にネタ系のお土産をやりとりしてる友人がいるんだ
けど、その子のために買いました。
ちなみに前回私が誕生日もらったのは、飛騨限定「ゲゲゲの
さるぼぼ目玉親父」と「車掌カトちゃん」キーホルダー。く…っ!

負けないインパクトの物を探しておりました。

・パスタ・乾燥トマト・パセリ・オリーブオイルitalia_013
italia_007

家に帰ってもイタリアンを楽しみ
たい!ということで乾燥トマトは
自宅用、パスタ・パセリはお土産用に。


オリーブオイルのミニセットはバジリコやレモン等様々な風味があって、
色々楽しめそう。

・絵はがき

italia_010「春」は元々好きだから、「最後の晩餐」は実際
見られなかったのでせめて、とミラノスカラ座前の
お店で買ってみました。なぜか微妙に色が違った
ので2バージョン買ってみる。
上のパターンには全使徒の名前が下に書いて
あって、私のように北やんペテロ吉原ユダ
柳瀬神様しかわからないような人間にはありがたいです。
ペテロ、隣の女性(マグダラのマリア?)に手刀をかましてますな…。

・ウフィツィ美術館チョコレート
italia_009私は初めて聞いたのですが、日本のテレビ番組で
紹介されて以来、多くの日本人観光客が購入して
いくという、ウフィッツィ美術館内のバールで売ってる
チョコレート。パッケージの裏には日本語でこんな
文章が。

「もちろん友達と集まっておいしいチョコレートを食べるのは楽しいひととき。
でも、この素敵なパッケージに詰まったチョコレートは楽しいだけでなく、
世界に1つしかないワクワクするような文化クイズで遊べるよ。
チョコレートについてるカードを参加者全員に配ってね。箱からチョコレート
を取ると、カードが現れます。書くカードにはウフィツィ美術館に展示され
ている9点の絵画について、3つの質問が書いてあります。
3問全問正解の人は物知り博士!」

これが本当に売れてんのか…?15ユーロもしたんですけど。
今度このお土産持って友人の家に行く予定なので、早速ワクワクするような
文化クイズで遊んでみますよ。

« ゆったりさっぱりのーんびり | トップページ | 今週は火曜だよ~恒例キャストチェック »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

で、今その仮面をかぶってひとりマスカレード
開催中ですか?

ちなみに私も友人ともらってうれしくない(もしくは
笑える)ものを贈りあってます。ちなみに
汐留のおみやげは「ガキの使いやあらへんで
おばちゃんメモ帳」をあげました。
そんな彼女からの今年の年賀状は無記名で
「うーーんまずい!」といってる八名信夫の
キューサイ青汁の切抜きが全面に張ってあるもの
でした。負けないぞ!

>静馬さん
くぅ~わかるっ…!!
相手が面白い物よこしてくると、こっちも
負けるか!とばかりにネタっぽい物を探して
しまうんですよね…。たぶんお互い、もらっても
扱いに困ってるとは思うのですが。
八名信夫は…新年早々インパクトありますね…。

さぁて、ひとりマスカレードの続きよ!
ますかれーど!かめんぶどーかーい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/6005348

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア紀行~番外編:

« ゆったりさっぱりのーんびり | トップページ | 今週は火曜だよ~恒例キャストチェック »

最近のトラックバック