2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« ラスト・エンペラー | トップページ | スゴイや!下村ボチは本当にあったんだね! »

9/24 ライオンキング観劇

ラフィキ:丹靖子  ムファサ:内田圭  ザズ:雲田隆弘
スカー :渋谷智也 Yシンバ :高畑翼  Yナラ:小林あずみ
シェンジ:青木豊美 バンザイ:太田浩人 エド:古野健
ティモン:藤川和彦 プンバァ:イムヒョン   シンバ:友石竜也
ナラ  :今井美範 サラビ :西村麗子

韓盛治 吉賀陶馬ワイス 武智正光 布施陽由 山本潤
黒川輝 伊藤丈雄 李昌原 長尾健吾 櫻井秀樹
小松真太郎 廣野圭亮 品川芳晃 三好徹哉

野田久美子 白木利和 佐藤朋子 松本昌子 藤井智子
鄭雅美 李京禧 畑裕子 金寿恵 岩沢秀美 鈴木美帆
上原のり

新キャストめいっぱいのライオンキング…。
あまりに気になったので、行って来ちゃいました!アハ☆
だって、最後に舞台観たのが8月の「李香蘭」。
9月はまだ1回も観劇してなかったんだよ~。
これじゃアタシ、ちょっと観劇が好きな、ごく普通の
女の子みたいじゃない!そんなのアタシじゃないよ…
アタシらしくないよ!!
というわけで、7月に6回四季を見に行ってることは棚に
あげて、行ってきましたライオンキング!!
C席が無かったので、今日は立見です。大丈夫!オラ元気だぞ!
途中スカーおじさんのように「腰が悪くてねぇ~」と脚を
後ろに伸ばしたりしてましたが、それでも迷惑にならない
のが立見席の良いところ。値段も安いしね。

さて、早速OPの「サークル・オブ・ライフ」から、初見の
クルミ先生…もとい、丹ラフィキがいるので大注目です。
丹ラフィキはまさに長老といった風格あり。
ただ歌は高音が出にくいのか、時々声が裏返りそうになって
しまった部分もあって、聞いてるこっちが少しドキドキしました(笑)。
最後の「生きていく~みちしるべ~」は、今まで聞いた中で
一番低いアレンジだったかも。
でも動きが凄くコミカルで表情も豊か、間が上手いのか、笑いも
しっかり取れて見ていて飽きないラフィキでした。
冒頭で動物達がドンドン入場してくる所では、元気に腕を
ブンブン振って「来いや来いやぁ!」状態
だし、ピョコンと
飛び跳ねてるのも笑えます。

もいっちょ初見の内田ムファサ
パンフの写真が何故か妙に気弱そうに写ってるので、どんな
ムファサになってるのかと思ったら、若々しくて穏やかで、
優しそうな王様でした。
「大草原」高畑翼シンバの身体をクルクル回転させる時も
あくまでゆっくり優しく回すんだよね。ソフトタッチ。
これならYシンバもふらつきません。
そして声が思いのほか凛々しくて素敵なお父さんでした。
でも目をギョロッと見開きすぎだよ!

もちろん今日も小林あずみYナラの子象にトキメクことも
忘れてはおりません!あのステップと耳を動かす手つきが
チャキチャキしてて可愛いんだな~。
小林あずみYナラ、連続3回目です。土曜が多いのかな?

そして久々に見た西村サラビ。胸デカイ。(それだけか!)

「早く王様になりたい」。
大変!これまた初見の高畑翼Yシンバの歌い出し、
「それがモーニングリポッ!朝のごぉーほーこく!」
思いっきりオケとタイミングがズレてますよ!
あちゃー。舞台と客席に走る緊張感。
カツラがズレてる人を見てしまったような、居たたまれない気持ちの私。
でもとにかくズレたまま、自分のソロパートを歌いきった翼シンバ。
ムファサとザズが歌う所で、歌のタイミングは戻ったけど。
歌いきった…アナタは勇敢だったわ…(Yナラ)。

高畑翼くんはやっぱりYシンバやってる高畑岬くんの弟くん
なんですね。
やっぱり兄弟で「翼くーん!」「岬くん!」とかやってる
んでしょうか。
それ以前に今の子はキャプテン翼を知ってるのでしょうか。
翼くん、お兄ちゃん目指して頑張れ!

「ラフィキの哀悼」、西村サラビは雌ライオンの群の中に
いてもなんか威厳があって目立ちます。
横たわった内田ムファサの身体をヨッコラショ!と規定の
位置に動かす姿にすら気品を感じるのが素敵。
ラスト近くの「何なの、スカー!」「死刑を宣告するのね…!」
の一連のスカーとの会話シーンも、決して誇りを失わない
元王妃って雰囲気で、かっこよかったなぁ。

さぁ、「ハクナ・マタタ」で翼Yシンバが上手にはけて
いきましたよ。いよいよ、登場です!よ、待ってました!
「シンパイナイサァ~!!!」
友石竜也シンバ!!やっと…やっと観られた!
お会いしとうございました!何故か今までご縁がなくてねぇ。
想像の半音上を行く高音ボイスに戸惑いつつも、綺麗な
歌声と側転に拍手を送って1幕終了。
うーん正統派シンバっぽいね~。納得納得。

宇都宮シンバは外見と声の高さが合ってるからわかり
やすいけど、友石シンバはがっちり筋肉ついた外見の
割りに声が高いから、ちょっと戸惑うんだなーきっと。
などとぼんやり考えてるうちに、休憩終了です。

本日のもう一人の目玉。
「スカー!!」
デビューしたばかりという今井美範ナラ
何というか…決して太っているという感じではないのですが、
歴代のどのナラよりも、腹部から腰へのラインが安産型です。
うーん、ふくよかって言うの?肝っ玉母さん体型っていうの?
顔立ちはやんちゃな男の子みたいなこの今井ナラ。
目が元々つり目気味なので、ナラメイクすると少しキツメな感じ
になっちゃうんなんだけど、顔をスッキリ見せるにはいいのかも。
でも声が太くて低くて迫力あるし、歌も凄く上手いです。
安心して聞けます。
「シャドウランド」は「この祈りこそ~ワタシノっ!」
が低くアレンジされてて、雄々しいことこの上なし!
何より、渋谷スカーに余裕で勝てそうなところが良いね!
「ナラチェイス」での友石シンバとの戦い、リフトでは
こう、筋肉と筋肉のぶつかりあう音が聞こえてきそうな、
まさに肉弾戦という言葉が相応しい一戦でした…。

「お前の中に生きている(R)」。
すごい!脚が上がってる!それだけで一気に友石シンバに
堕ちそうになる私です。やばい…惚れる!
胸に今井ナラに叩かれた赤い後がまだ残ってるけど…それでも
素敵です!
友石シンバは「故郷に戻るんだ!」~「お前こそ王となる~♪」の
間にある腋ワキワキ足下ジタバタダンス(何て言えばいいの…
舞台下手で地団駄踏んでるみたいなダンス)が、今まで見た
どのシンバよりも高速だった…。
特に足の動き…1秒間に16連射くらい…

最後の「サークル・オブ・ライフ」では、友石シンバと
今井ナラのカップルを見て、この二人なら王国は安泰ね…
と安心してフィナーレを迎えられます。
今井ナラならいっぱい子供を産んでくれそう。肝っ玉だから。
ちなみに、スカーとシンバがプライドロックの上で会話を
してるとき、今井ナラ西村サラビが側にいるハイエナ達を
ゲシゲシ攻撃してるのが今日は妙に目を惹きました。
いや、ほんと王国は安泰ですって…。

追記
全くの偶然ですが、今日めちゃいけで岡村ライオンキングの映像がちょこっと流れてましたね!
当時、全く四季に興味がなかった私ですが、これは見覚えが
あります。
今見返してみると、阿久津シンバ樋口ナラ野中スカー
そして吉原ムファサ!!ワカッ!
うちにこのテレビ放送の時のビデオあるんだけど、映像が汚い
んで、もう一回ちゃんと再放送してくんないかなー。
で、未放送分として北やんの白レイヨウとか映ってないかなー。

« ラスト・エンペラー | トップページ | スゴイや!下村ボチは本当にあったんだね! »

劇団四季観劇」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ〜♪私も新キャスト気になってたんですよー!初見づくしで見所いっぱいだったんじゃないですか?
高畑岬くんと翼くん、やっぱり兄弟だったんですね!私岬Yシンバ大好きなので、翼くんも、お兄ちゃんとお稽古頑張って欲しいなぁ。
友石シンバのあの筋肉と声結びつかないですよね!今井ナラとの肉弾戦、なんとなく想像できましたー(笑)
北澤シンバもたまにはサバンナに戻ってきて欲しいですね。AOLが終わるまではむずかしそうですけど・・・。

今井ナラと西村サラビが2人いればスカーなんて
蹴散らせそうですが。LKは立見があるから
気軽にいけていいですよね。ほかの劇場も
立見席つくってほしいなぁ。友石シンバは
さわやか体育会系でフェンスのかげから
「センパイ」といいたくなるようなシンバですよね(意味不明)あぁ私もLKみたいよ…
とおもっていたら素敵なタイミングでめちゃいけで
みられたからちょっとスッキリ。

お帰りなさいませ。行って来られたんですね、LKに。
念願の友石シンバが観られて良かったですね。
私はトータル的に友石シンバ好きです。一点集中で観たいのは違う方だけど・・・(汗)

今井ナラ早く観たいです。凄く気になります。レポありがとうございます。

高畑翼君は岬君の弟君なんですね。
そういえば、岡田君兄弟もおなじLK舞台に立ちましたよね。弟君は今立ってますよね、舞台。お兄ちゃんの真彪くんが引退してますが。

今日のチュンバには興奮しました。万寿夫かっこいいなぁ。

>うさこさん
初見尽くしの中でもシンバは友石さんも田中さんも見たことなかったので、どっちでもこーい!の気持ちで劇場に行ったんですが、今井ナラとのバランスを考えると友石シンバとのカップルで見て正解だったかもしれないと思いました。
宇都宮シンバとか北澤シンバみたいな細身のシンバだと、受け止めきれないかも…なんて(笑)。
翼くん、声はお兄ちゃんと似てた気がしますよ。頑張って欲しいですね!

>静馬さん
3150円なら、思い立った時に行ける金額ですよね。オペラ座とかにも立見席があればいいのにーとよく思ってます。
今日のめちゃいけ、ミツヲさんのムファサがいたし静馬さんも喜んでるだろーなーと思って見てましたよ。あんな若い頃からムファサやってたなんて信じられないですよね。カッコイイですけど!

>ユカリさん
友石シンバ、歌も踊りも演技もすべてバランス良くうまくて、本当に一番物語に集中できそうなシンバでした。えーと、まぁ一点集中で見たい某シンバさんにもたまにはサバンナに戻ってきて欲しいとは思ってしまいますけどもね(笑)。
めちゃいけの岡村ライオンキング、私も大好きです。まさかハイエナダンスを踊りきってしまうなんて!
四季の練習風景なんかが見られたのも貴重な映像でしたよね。岡村さんって本当にスゴイなぁ~。坂元シンバとバトルしてるんだもんなぁ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/6097843

この記事へのトラックバック一覧です: 9/24 ライオンキング観劇:

« ラスト・エンペラー | トップページ | スゴイや!下村ボチは本当にあったんだね! »

最近のトラックバック