2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 見た…オペラ座は最高です! | トップページ | 「オペラ座の怪人」 10/29 マチネ① »

「キャッツ」 10/28 ソワレ 

久々…5ヶ月ぶりにキャッツに行ってきましたよ!
いや~キャッツは本当に一回目より二回目、二回目より
三回目と、回数見るほど楽しい演目なんだなーと実感。
せっかく東京でやってるんだから、もっと見に行かねば
損だと思いました本当に。楽しかった~!
相変わらず猫は覚え切れてないのですが。

芝マンカストラップ
…父さん!しかも昭和の香り。
福井マンカスが頼れるお兄さんなら、芝マンカスはもう
頼れすぎるお父さんのようでした。威厳アリアリ。
キャッツ全体が芝マンカス一家に見えてきます。
グリザベラに近づこうとする猫たちにコラー!!って
怒るのが、本当に娘に「あんなヤツに近づいてはならん!」
って怒る古き良き時代の父みたいでした。
たまにタガー風に腰入ってたけどな!親父の色気?
でも芝さん、李香蘭の杉本で見た時も思ったけど、
痩せたなー。
しかし痩せても枯れても(別に枯れてはないけど)
男・芝清道。マンカスやろうがタガーになろうが、
恐ろしいほど芝さんなのであった。

田邊ラム・タム・タガー
身体のラインがはっきり出るキャッツの猫タイツ着てすら
腰が細いー!!全体的にシャープな印象で、イマドキの
かっこいい高校生みたいな「つっぱり」。
ああ、あの可愛かったユタ少年が…。
で、本当に「ひゃっはー!」って言ってました。
福井マンカスと芝タガーで見た時は、お互いに一目置き
あう、学級委員長とクラスのワルみたいに見えたのだ
けど、今回田邊タガーは芝一家の長男みたいな感じ。
さすが田邊さんだけあって、足もすごく上がってるし。
ワルかっこいいよ~!
ミストフェリーズとのやりとりは兄弟みたいで好きだ!

松島ミストフェリーズ
スゴイ勢いでぐるんぐるん回ってた…。
同じ人間とは思えない…。
オールドデュトロノミーの再登場シーンでは、成功後に
手品で使った布を顔に押し当て、やったよ~!って顔してる
松島ミストに、「よくやったぞ!」って感じで芝マンカス
が肩掴んでガッツポーズ?してました。
二人で肩組んでるときもあったし。仲良し親子っぽい。

ユスキンブルシャンクス
前回見た涼太さんのキラキラスキンブルも良かったけど、
ユさんも良かったよー!客席に向ける笑顔以上に、
猫同士で楽しそうに見つめ合う笑顔がすごくいい!
実は今回猫たちの身長差あるなーと感じてたんだけど、
その一因はきっと彼だ。
歌もせりふも訛りを感じなかったと思います。
というか鉄道猫の場面そのものが大好きだから、
なんかもうたのしいー!って感じで。

種井オールドデュトロノミー
意外とお茶目だ…!最後、松島ミストにはいはい!って
感じで押しやられてはけていくのが、かわゆかったぞ!

谷内ジェリーロラム=グリドルボーン
いつになったら私はジェリーロラムの時点で見分け
られるようになるんだろう…?
ガスに寄り添ってるところでようやくこの猫か!と
気づきました。
ジェリロもグリドルも、前回見た木村花代さんより
元気で明るい感じ。
でもグリドルはコミカルなシーンが上手かった。
最後、ジェリロの猫タイツで尻尾だけグリドルになってる
のが可愛かったな~!ブンブン尻尾振ってるの。

鈴木ジェニエニドッツ
かわいいー!小さくて、しかも声がハスキー風で、
おばさん猫の歌とか凄く良かったよ~。綾戸智絵みたい。
ユスキンブルと並ぶと身長差ありすぎで面白かったです。

高倉タントミール
ほそ…い…。猫タイツ着てこの細さって…な…に…?

あとすみません…マキャビティの曲を歌ってた
2匹の雌猫が力強すぎだと思いました…。
うう…名前わかんない…。

最後はタガー〆あり!
良かった~平日だから、どうかと思ってたんだけど!
えっと…それHG?

キャッツは圧倒的に経験値が低いので、こんな感想しか
書けないのですが。
うーん、もっと行きたいぞー!

« 見た…オペラ座は最高です! | トップページ | 「オペラ座の怪人」 10/29 マチネ① »

劇団四季観劇」カテゴリの記事

コメント

いいっすねーお父さん芝マンカス!
なんか松島ミストと血のつながりを感じて
しまうのはそのネタの豊富さだからでしょうか。
芝一家に仲間入りしたいよー
というか暑苦しい芝さんがみたい。マンカス
今回も長くないんでしょうね。そしてまた
すっきりしたお兄様になってしまうんだわ。

いまのキャッツは見たことないキャストばっかりなのでレポ読んでてすごく行きたくなりました!
芝さんはどの猫やってもやっぱり芝さん顔猫なんですね(笑)
マキャのナンバーを歌っている雌猫はディミータとボンバルリーナですよ♪
ディミータは増本さん限定で見分けることができます。増本さんLOVEなので。←カテコで握手して終演後、人格崩壊した経験あり(笑)
といいつつ、増本さん以外のディミータは観たことがないんですけどね(^^;
増本さん、いまはボンバルリーナですね。

>静馬さん
芝一家って聞くと、なんか某ペドロ一家を
思い出します。でもそんな感じで、芝マンカスの
元で結束の固い猫たちでした。
福井さんか趙さんが戻ってきたら、芝さんは
京都なのかしら。でも新香蘭が出たら…うーん。

>akiさん
猫さん情報ありがとうございます!
ディミータとボンバルリーナですか!なんか
すごく力強かったです、歌も動きも!
キャッツは次々新キャストが投入されているので
私も興味津々で楽しんでしまいました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/6734438

この記事へのトラックバック一覧です: 「キャッツ」 10/28 ソワレ :

« 見た…オペラ座は最高です! | トップページ | 「オペラ座の怪人」 10/29 マチネ① »

最近のトラックバック