2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 「オペラ座の怪人」 10/29 マチネ① | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~あなた(今週も)ラウルなのね!? »

「オペラ座の怪人」 10/29 マチネ②

2幕です。
2幕になっても北澤さんは居てくれました。良かった。
え?mariさんは心配性?
でも北やんだと、何が起こっても不思議はない!って
不安になってしまうの。なぜ!?こーなのだ?
が、こうして、なんか北澤さんの動向が気になる!って
思わせるのも劇団四季の、そして北澤裕輔の作戦なの
かもしれないですよね。こっちの気をひいて。上手いなぁ!
……嘘です。こじつけです。というより慰めです。

2幕と言えばまずマスカレード!
そしてオペラ座名物「北やんの愉快なダンス」!
あ…シンガーさんがダンスやると…こう…なるよね…
(佐野さんや石丸さんもこんなだったか!?)
でも、前回よりは動きが滑らかになったと思う!
クリス持ち上げも、今回は小柄な苫田クリスが相手
なので、楽々とこなしてましたし。
それでもどーーしても笑ってしまうのが、クリスと
はぐれて上手端で一人で踊ってるときの、北やんの顔。
なんかおすまし顔で楽しいなぁ、はっはっは!(酷)。
怪人登場時は、上手端で苫田クリスの肩をさっと抱き
寄せたのが素敵でした。

それからマダム・ジリーとの会話。
「マダム・ジリー!!」「そんなはずはない…!」
言い方が男らしくなってて、なんかラウルなのに
頼れる男感がある!ステキ!
えっと7月に観たときはね、「マダム・ジリィ~~」
って感じだったんですよ、呼び方が。
「おかあさ~ん」とか「せんせ~え~」みたいな、
語尾が伸ばす呼びかけで、え?何その言い方?
母性本能くすぐってんのか?
この甘えん坊将軍、マダムキラーめが!
って思っていたのですが。今回は違ったよ!

他でも、「今度泣きを見るのはお前の方だッ!!」
で、ごめん、すでに私が泣きそう。
こんなに怖い顔したラウル初めて観た…。
「…射殺しろ」ここも声が凄~く冷たい。容赦微塵もなし!
そして「よし、殺ろう!」の声も勇ましい北澤ラウル
なんか本当にオトコになってしまったのね、北やん。

「ドン・ファンの勝利」は、なんだかパッサリーノに
異国の風を感じました。くっ…訛りすぎじゃ!
名前にカタカナが入ってるアナタですか…?
でもそれ以上に気になったのが、「ポイント・オブ・
ノー・リターン」高井ファントムの声の不調。
ここまでの時点でも、いつもより声量がなかったり
声が伸びてなかったんだけど、この曲のラスト、
「クリスティーヌ、君がすべて」では声が掠れて
しまって。なんかもう違う意味で泣きそうだよ!!
苫田クリスはここ凄く良かったです)

今まででも、高井さんお疲れかな?って思うことは
あっても声が出ないほど明らかな不調に遭遇したこと
ないから、あーもう心配だよー!

と心配しつつ、ときめきも忘れたくないよ。
さぁ、「彼(北やん)が白ブラウスに着替えたら」。
いよいよ嬉し恥ずかし地下室シーンへ。
今日も高々と足を上げて、奈落へドロンです。
どうしてここいつも、絶対膝を曲げないんだろ…?
子爵たるもの膝を屈したりはしないってこと…?

「さぁ、どうやらお客さんだ~」
「ラウル!」
「クリスティーヌ!」
さっきまで髪をきっちりまとめていた北澤ラウルが、
前髪を下ろして現れたとき、私は確信しました。
この人、確実にできる…あの、あの17歳!!
ええわかってます!他に色々足りないものがあることを!
でもとりあえず外見は、本当に本当に若いよ~この人!!
もともと痩せたみたいだから前回より若く見えてたのに!
さっきまできっちり分けられていた前髪を、軽く乱して
下ろすだけで、実年齢ー10は朝飯前でイケル!
ヒゲ外したら、きっともっとイケル!
髪の乱し方もいいと思うよ~!ほんと「若者」だった!
美形度が当社比1.5倍くらいになったよ!
ほんとかわいかった…(こっそり)
そして破れた服から覗く肩口が今日も綺麗。
うーんセクシーだ。

セクシーーーーー、ユースケ!(ユウジ)
ダンディーーーー、タカイ!(タカ)

あぶ刑事映画化記念。
言ってみただけです。でもそんな舞台も観たい。

「情けしらずぅ~!!」
「クリスティーヌ、クリスティーヌ…!」

すごい…7月より全然感情入ってるよー。

そして出た!首つり高速回転!
北澤さん、ここの苦しそうな表情が多彩になったよ。
口をオオと開けたりぱくぱくしたり、目を細めたり。
100面相みたいで面白いです。
イケメン顔か?と言われれば疑問ですが。
たぶんきっとココもキャンジシャンに…
「キタザワ、ラウル首吊られ顔はこうだッ!フヌ!」
(以下略)

ここから先の3人、熱演でもう涙出そうでした。
苦しそうな高井ファントムと、それをフォローしようと
するかのような北澤さんと苫田さんの熱演、熱唱。
芝居に感動するのと、高井さん頑張って…!って
気持ちで胸が苦しいよ。切ないよ。
もう胸の前で手を握りしめちゃうよ。
北澤ラウル「クリスティーヌ、許してくれ…!」
震えそうな声でいつも好きなんだけど、
辛そうな表情を入れつつ「命は惜しくない」とかも
すごく声を張り上げてて本当に大熱演だったよ。
切ないよ。もう胸の前で手を握りしめちゃうよ。
「いけない…!クリスティンッ!」は名前呼ぶ所で
首をさらに絞められて、苦しそうな叫びになる芝居。
ああ…色々考えてできるようになったんだね…。
ねぇ、やっぱりあのベール持ち去りもわざとなの…?
「僕を見捨てろ」も声が凄く出てて、やっぱり本当に
北澤さんの歌はすごいなーと思いました。
後半ドンドン声が出てきた苫田クリスは、低音も
ドスがきいてるし、高音も可憐さを残しつつよく
出てて、もうお気に入りクリスの一人に認定。
高井さんは「救えるは君だけ」も声が掠れ気味。
も、もうちょっとだから…!

クリスと怪人のキスシーンはラウルを見ていたので
ちょっとどんな様子かわからないのですが(正直者)
北澤ラウルは最初え…!?って顔で二人の様子を見て、
それから表情から徐々に力が抜けていき、瞳を伏せ、
最後にはうなだれるように顔を背けていました。
前みたいにバッと顔を背けて「ウッフン」ポーズになる
ラウルグラビアアイドル状態は避けたようです。

蝋燭を持って近づいてきた高井ファントム北澤ラウル
にらみ合いとは違う、お互いを見つめる表情がすごく
良かったです。息詰まる感じ。
「ゆけ、いってくれ!お願いだ!」もいつもより
声が出てなくて…くすん。高井さん…。
「我が愛は終わりぬ~」も声を振り絞ってる感じ。

あ、多くのリピーターが注目したであろうラウルの去り際
ですが、大丈夫!ベールは下に置いたまま!
今日は片づけ上手で綺麗好きな北澤ラウルさん
ではなかったようです。
(いや、なんか例の日はベールをクルクルッと巻いて
持ち去ったそうなので…どこの片づけ上手かと)

カテコではやっぱり高井さんに一番の拍手が!
本当にお疲れ様!ソワレはもう休んで…と思ったら、
ソワレも出演されてたんですよね。
ああもう…お大事に!
北澤さんは結構余裕の笑顔。
相変わらずあの乱れた前髪と白ブラウスなんで、
ちょっとときめきました。
苫田クリスも可愛かったな~。

あまりに久々に北やん見たから、ちっともオペラ座の
レポにならなくて反省中。いつものことだけどさ。

北澤さん7月よりも芝居面が上手くなったなー、
稽古期間は決して無駄じゃなかったんだなーとも。
まぁまだ改良の余地は十分あるんですけれども。
正直デビューした7月に見た時は、ラウルの言動の源は
クリスティーヌに対する愛もあるけど、どっちかと言うと
自分が到達、理解しえない怪人の理不尽な魅力、
正当でないものに対する怒りっていうかな?
そういう融通の利かない頭の固い若者、って感じのラウル
だったのですが(それはそれでラウルだとも思うけど)
だから不機嫌そうな顔のシーンが多かったりして。
でも今回はすごくクリスティーヌへの愛を感じたし、
それゆえに幸せそうな嬉しそうな表情も一杯見られました。
芝居面でも石丸さんにじっくり稽古つけてもらったなら
嬉しいなー。
相手が良かったのかもしれないけど、ほんと、クリスへの
愛がビシバシと伝わってくるラウルになってたよ~。

« 「オペラ座の怪人」 10/29 マチネ① | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~あなた(今週も)ラウルなのね!? »

北澤裕輔」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!

うわ~愛あふれるレポありがとうございます。
北澤さん枯れしている私は、どうしたらいいんでしょう?
でも、本当に素敵にラウルをされているようで安心しましたヾ(^o^;)o ォィォィ
出演が決まっても「何かしでかすのじゃ?」と本当に母心にさせてしまう北澤さんって...。

mariさん、おはようございます。
私も昨日、オペラ座の怪人行ってきました。
北澤さん、かっこよかったです。
ファントムは村さんでした。高井さん、調子悪かったのね…。
高井さんの声に酔いしれたかったのでちょっと残念でしたが、北澤さんが美貌でカバーしてくれました。
いやはや。本当かっこよかったですね♪

すっかり北やんラウルたくましくなってしまわれたのですね。アレックス稽古しつつも平行してラウルも教わっていたのでしょうか。
そして今週は初の2週目ラウル!もう幻とは
いわせないぜ。佐渡さんも異国に行ってしまったし、アスペのほうは微妙な感じになってきましたが、そんなにステキなラウルならしばらくオペラ座常駐で。といっても年内はみられないんですが。

>よっ子さん
前回見たのがデビュー週だったせいか、なんか
成長が感じられて良かったですよ北澤ラウル!
歌もお芝居も上手くなってて、にわか母さん
感動ですわ。
よっ子さんもぜひ汐留へ!ほら、この人次いつ
見られるかわからないですしぃ(笑)。


>恵さん
北澤さんの美貌でカバー…まじっすかーーー(笑)!?なんかミラクルですね!?
実は村ファントムは未見なので興味津々なの
ですが、やっぱり高井さんが心配です。

>静馬さん
もう幹二さんから盗めるものはすべて盗んで
ほしいです。ほら、自由劇場には村ファントムと佐渡クリスがいたはずですから、アスペお稽古の
後はそのままオペラ座稽古で。もちろん幹二さん
もご一緒に!
ヒゲはそのままで北やんが「こーいのさだめはー」

北やんラウル続投おめでとう~。私はmariさんの横で「あれは~クリスティーヌ!」のとこの北澤さんを「あれは…北やん…?」と確信持てないまま見ていました。だって北澤さん見るのまだ3回目だったから…眉毛も変わってたし…!
でも本当に美男子だったね!デビューの時に比べるとずいぶん堂々とした様子で男っぷりもあがってました。好きになりそうです(笑)

ところでmariさんと行く観劇、実は舞台と同じくらいトイレ休憩が面白いんだけど(笑)、おかげでキャンジシャン(しかも架空の)がドンドン好きになってきたよ!mariたん営業うまいなー(違)。
眉毛の天使さまは多分ジャージの襟を小粋に立てて、ドアの影から「がんばれよ、おちびちゃん…」と見守ってくれるはず。まだ生で見たこと無いけど。

たくましい北やんラウル、観たいよ~!
そういえば、北やんといえば配達人のおじさんを観た時あまりのかっこよさにクラクラしたことを今更ながら思い出しました。(この日は元々ミツヲ暴走族が観たくて前予したのに、配達人のおじさんにかぶりつきだった・・・(^^ゞ)
最後のファントムのお家のシーンの乱れたラウルはみなさんかっこいいですよね。
石丸さんの時は特に惚れ惚れしてました。←なんか間違ってますよ~!(笑)
北やんも相当カワイイんだろうなぁ~。。。

>tkcさん
そうだよね、しかも見たうち1回はシモ様直伝のアイシャドウにジュリーハット姿だもんね。まさかジュリーがラウルもやってたなんて普通なかなか結びつかないよ。
眉毛力アップはきっとキャンジシャンのおかげだと思う!ありがとうキャンジシャン!え?影から?それは紫の…!?
架空のキャンジシャンの同義語は架空のミツヲですね。アタシ達いつも妄想しすぎだと思います(笑)。

>akiさん
シンバの時はシンバマスクに色々誤魔化され、配達人の時はチーーッ帽子が邪魔!と思ってたので、かぶり物無しのラウルは相当美味しいです。顔が見えるってスバラシイ!
あ、私も石丸ラウルのあの乱れたお姿(なんか誤解を招く言い回しだ…!)にはメロリンらぶです。また石丸さんラウルやってくれればいいと思います!
北やんラウルのファントム宅のシーンは、本当にミツヲさんと同い年の私よりも遙かに年下に見えました…!

北澤さんへの注目度が素晴らしいですね…
北澤ラウルにはちょっと興味があったのですが
mariさんのレポでとても観たい!に変わりました。
次回観劇の際に北澤ラウル希望です。
(と言っても来春ですが…)

あ~、確かに配達人のおじさんは下様も荒川さんも北やんも帽子のせいでお顔が陰ってましたね~。。。
確かに顔が見えるってすばらしい☆
おっ!mariさん、ミツヲさんと同じ年なんですか!
ということは、わたしの方が一つお姉さんだったんだ~。
この間お会いした時、同じ年くらいかなぁ、なんて思ってたんで(笑)(まぁ、一つしか変わらないんですが(笑))
と、北やんとは全く関係ないコメントをしてごめんなさい(^^;

>さよさん
来春…と聞くと遙か先のような気もしますね~。
来月またオペラ座の先行発売がありますけど、
実際に行く頃のキャストの予想がつかないですね。
新しいファントムは誕生してるかな?
北澤さんは…いて…くれるかな…(笑)?

>akiさん
顔が見えて、しかも人間の役ですしね♪
私はakiさん、年下かと思ってましたよ~!
なんか可愛い感じの方だなーって。
じゃあ今度お会いした時は、お姉さまと
呼ばせて下さい(笑)。

こんばんは♪この度はTB&コメント有難う御座いました。
レポ、読ませていただきました~!!
素晴らしいですね☆もう全てウンウン頷きながら読ませていただきました^^
オール・アイ~での「I love you」、私も思わず心の中で「おーーーぃっ☆ヾ(`Д´*)」と突っ込んでしまいましたよ・・・w
あれは誰もがずっこけたと思います笑。
でもそんなお茶目な北澤ラウルが大好きです!!!
これからも北澤ラウル注目ですねっっ☆★
TB、させて頂きました。なにか不都合がありましたら仰ってください。

>さくらさん
TB&コメントありがとうございます!
「オール・アイ~」は、通常北やんの舞台をもの凄い緊張感で見てる私も、「お歌は北やん、安心よね♪」と油断している隙をつかれて、異様に驚きました(笑)。
でもこんな驚きくらい、噂のベール持ち去りに比べれば…!

11月3日に『オペラ座の怪人』を観てきました。
今回はベール持ち去りはなかったですよ。
北澤さんの眉毛が変わったのにビックリです。

TBさせていただいたのでご報告させていただきました。これからもよろしくお願いいたします。

>ユカリさん
TB&コメントありがとうございます。
北澤ラウル見に行かれたのですね!村ファントム未見だったのも合わせて、羨ましいです。
あはは、やっぱり眉毛には驚かれましたか(笑)?顔の印象変わってきますよね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/6766058

この記事へのトラックバック一覧です: 「オペラ座の怪人」 10/29 マチネ②:

» オペラ座の怪人10/29マチネ公演(北澤ラウルレポ) [*さくらの遊園地にっき*]
こんにちは。さくらです。 やっと完璧な(・・というか自己満の)レポが完成しましたぁ(≧▽≦)! よかったら読んでくださいませm(_ _"m) 前予もめでたく成功したということで、海劇場に行ってきました〜vv 約3ヶ月ぶりです。 もうとにかく北澤ラウルが観れることが... [続きを読む]

» オペラ座の怪人 [愛した日々に悔いはない]
観てきました、『オペラ座の怪人』。 今回は凄く楽しめた舞台だったな。3回観ているけれど、今回が一番キャスト設定の年齢やイメージが合っていたと思います。 初見の親友の『オペラ座の怪人』イメージも壊さなかったようなので、本当に良かったなぁ。親友はいつも当...... [続きを読む]

« 「オペラ座の怪人」 10/29 マチネ① | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~あなた(今週も)ラウルなのね!? »

最近のトラックバック