« しゃぶしゃぶだけは、ごめんだぜ~(ティモン) | トップページ | 異国の丘 10月16日 初日 »

イタリアの想い出を追加しました

最近になってイタリア旅行の時にお互いのデジカメで撮った
写真をCDーRに焼いて渡したりしてるのだけど、やっぱり
人が撮った写真って自分と違った目線で撮ったりしてるの
で面白い。
自分で撮ったのはイタリア旅行レポの時にたくさんアップ
したので、今日は友達が焼いてくれた写真の中から厳選した
ものをご紹介。

①賽銭箱
italia_135
地下鉄にあった切符販売機…という名の
賽銭箱です。(もしくは寄付箱)
1ユーロを入れれば切符が買えるはず
なのに、何故か往復でそれぞれ同行者の
うち一人ずつが、1ユーロ硬貨を入れても
切符が出てこないという事態が!
(もちろん他の人はちゃんと1ユーロで
切符が出た)


仕方ないのでもう1枚1ユーロ硬貨を投入したら、やっと
切符が一枚ぺろっと出てきました。
…たぶんこれは寄付箱かお賽銭箱なんですよね。
私たちは善意で1ユーロ多く寄付をしたんです。きっと。
助け合いの心を忘れるなと教えてくれたイタリア。
ありがとう!

②たぶんスイス
italia_148
いや、スイスじゃないと思うん
だけど…。
そんなイメージなので…。
もちろんテーマ音楽は
「世界の車窓から」のを流して下さい。

③スプレーアート・メトロ
italia_134イタリアで載った地下鉄、こんなん
ばっかりだった…。
誰がいつ描いてるんだコレ。
車庫に潜り込んで描いてるのか?
ちなみに車内は普通。普通に…

小汚いだけ…。

« しゃぶしゃぶだけは、ごめんだぜ~(ティモン) | トップページ | 異国の丘 10月16日 初日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/6413881

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアの想い出を追加しました:

« しゃぶしゃぶだけは、ごめんだぜ~(ティモン) | トップページ | 異国の丘 10月16日 初日 »

最近のトラックバック