2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 最近の私の体調 | トップページ | しゃぶしゃぶだけは、ごめんだぜ~(ティモン) »

誤解を解くべきか

週末に「異国の丘」に行くので、気分はすっかりシベリア
モード!頭の中がブリザード状態のせいか、風邪が治りません。
でも月末には「キャッツ」にも行く予定なんです。うきゃ!
これまた、キャストも含めて楽しみすぎ~!

でも、この「キャッツ」のチケット取ったのが5月ですよ5月。
5月に10月のチケットを取っても、一階の後方の席しか
取れなかったもんで、
「キャッツって凄い人気あるんだね!!」
とえらく感心されました。
イエイエ、発売日とかもっと凄まじいらしいっすよ…。
「最近『異国の丘』のCMをよく見るけど、あれも
やっぱり数ヶ月先じゃないとチケット取れないんでしょ?」

…い、いやぁ…そ、そぉかな…?
言ってくれれば余裕で来週のチケットご用意いたしますよ…?

と正直に言おうかと思ったんですが、本当に
「じゃあ、取ってよ!」と言いだしかねないので、
「う~ん、そうでもないみたいよ?アハ、アハハ!」
曖昧に大人の対応で話を流しておきました。
四季の舞台って未だにこういう誤解があるのはなぜだ…?

何たって前回一緒に「南十字星」を見たとき、一番印象に
残ったのは『カテコのなんちゃってケチャ』って言ってた
からな…。
一緒に「異国の丘」を見ようものなら、一番印象に残った
のは『一幕最後の船のシーン』とでも言われかねん…。
そういう楽しみ方もまたアリ、なのか…?

« 最近の私の体調 | トップページ | しゃぶしゃぶだけは、ごめんだぜ~(ティモン) »

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

異国の丘のCMを見て、LKにも興味を示さなかったのに「ちょっと興味あるわぁ」と、すいすいと劇中内の歌を歌う母。でも、うちの母タモリさんと一緒で「なんでいきなり歌い出す?!」とか言いかねない上にあの船のシーンをどう解釈するか不安で連れて行こうか、このままスルーするか、とても悩んでおります。でも私は昭和3部作の中では一番沁みる話です。前回はリハ見もしちゃいました。

ああ、いよいよ開幕ですね~。
私、ボチさんが神田に言うあるセリフでいつもニヤニヤしちゃうんですけど、下村ボチさんはそれをどう言うのか楽しみです。そのシーンがどこか分かったら、mariさん、ツボが完全に一緒です。

あ、北やんがいたら教えて下さいね・・・ってそれはそれで超衝撃的。そんな期待をしてしまうほど、昭和枯れすすき(泣)。

>カヲルさん
実は私も四季にはまる前、CMで見た昭和三部作物で一番心惹かれたのが「異国の丘」なんです。やっぱりCMがインパクトあるんですかね?

抑留兵士F様に北やんいないかなっ♪(半分ヤケ)

あ、一緒かどうかわかりませんが、私がボチさん→神田のセリフで一番気になるのは「神田歌がうまいなぁ」です。なぜかわからないのですが。

北やんが抑留兵士で出演していたら、もうそれは運命かもしれませんね(笑)
ああ、あのCMは知らない方も結構気になるようで、お昼に流れると皆にどんな話なの?と質問されます。・・・重いですよ、としか(苦笑)。

ボチさん→神田宛の台詞、それもニヤリポイントですけど、一番ニヤニヤポイントは、

「シャイな奴だ」

です。一時期自分の中でマイブームでした。その時の石丸ボチさんのキザったらしさが猛烈にお似合いで、いろんな意味で悶絶です。

>カヲルさん
残念!北澤さんは抑留兵士にいなかったよ!
(いない気はしてたけど…!)
ボチさんと神田さんの会話、いいですよね~。
でもそんな気障っぷりが似合ってしまうのも、
石丸さんならでは!悶絶…したい私も…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 誤解を解くべきか:

« 最近の私の体調 | トップページ | しゃぶしゃぶだけは、ごめんだぜ~(ティモン) »