2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 何も言えなくて…秋 | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~落ち込んだりもしたけれど、私は元気です »

行ったつもりで、ホッカイドー!ホッカイドー!

北海道に旅行に行っていた友人から、お土産に
六花亭の「マルセイチーズ&ビスケット」を頂きました。
六花亭といえば「マルセイバターサンド」か、最近では
「ストロベリーチョコ」がメジャーですが、この
チーズとビスケットのセットも美味しかった~!!
カルチャーショックです!
特に、サクッサクッのビスケットが食感もよくて、
素材の素朴な味が活きてるというか。
まったりとしていてそれでいて少しもしつこくないと
でもいうか!(by美味しんぼ)
本当はセットのチーズをつけて食べるんだろうけど、
あまりにビスケットそのものが美味しいので、私は
何もつけず、紅茶といただきました。
25日間と日持ちもするし、お土産に最適かも。

もう一つ北海道スイーツネタ。
いま池袋の東武で「北海道展」をやっているらしく、
行く予定の職場の先輩にお願いしていくつか買って
きてもらいました。
まず1つはきのとやの「チーズタルト」。
しっとりしたチーズムースにベリーの味が効いてて
タルトの部分も美味しい!
あとその先輩が「自分が食べて美味しかったから、
試食してみて」とわざわざ買ってきてくれたのが、
AKARIBONの「カマンベールチーズオムレット」。
フワフワのスポンジとチーズにフランボワーズが
美味しい~!
いやぁ~いつもスンマセン先輩。つか直属の上司。
こないだ頂いた栗味の雪見だいふくもどきも、とても
美味しかったです(こんな所でお礼。絶対読んでない)。

あと本当は同じくきのとやの「札幌洋風どらやき きのら」。
これを食べてみたかったの。
何でもこの池袋東部「北海道展」を特集したテレビ番組に
よると、5年がかりで東武の専門スタッフが北海道に
通って、出店してもらえるよう口説き落とした商品が
これなんだって。
そんな話を聞くと「じゃあそれを頂こうかしら?」
という気持ちになるのですが、(何様ですかアナタ?)
これは「北海道展」の日程前半のみの販売だったらしく、
先輩が行った時にはすでに販売時期が過ぎていたそうな。
残念!
でも通販できるものも多いみたいだし、食べる機会も
きっとあるでしょう。

美味しいお菓子に紅茶での飲みながらぼーっとするのが
大好きな秋です。

« 何も言えなくて…秋 | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~落ち込んだりもしたけれど、私は元気です »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私もちょうど今日、六花亭のお菓子を食べましたよー!
「おふたりで」というブッセのようなフワフワのお菓子で抹茶クリームが入ってます。
これはちょっと甘すぎたかなー。
チーズ&ビスケットは、やっぱりお土産でもらいましたけど、このビスケット、美味しいですよね~!
私はチーズをたっぷりつけちゃいましたが・・・(だから太る!)
今週は3回も池袋に行ったので、もちろん東武の物産展も行ったんですけど、ものすごい大盛況でしたよー!
物産展の中でも北海道展が特に、美味しいものいっぱいで楽しいですよね★
5年かけて口説いたどらやき、気になりますね~

>うさこさん
今まで六花亭って言えばバターサンドだったんです
けど、「おふたりで」も抹茶クリーム美味しそう
ですね。私は甘いのOKなので、イケルかも♪
北海道展、本当は行きたかったです。海鮮丼とか
ラーメンとかその場に行かないと食べれないものも
ありますし。
北海道は美味しいものがたくさんあって、いいです
よね~!

チーズ&ビスケット・・以前北海道展で見つけてかなり気になってたんですが!
おいしんですね~♪
その時はついついいつものバターサンド購入しちゃいました。(笑)
今度催しがあったら購入してみよう・・・。
ちなみにビスケットはバターサンドのビスケットと同じなのでしょうか??^^;

北海道といえば定番「白い恋人」も捨てがたい
ですね。あのカロリーの高そうなクッキー…
そういえばバターサンドもカロリー高そうですよね。
あとロイズのポテトチップがすきです。
チョコとポテチの絶妙なハーモニーがたまりません。
カロリー高くても北海道モノはうまいからヨシ!

>ちょこさん
チーズ&ビスケット、美味しいですよ~!特にビスケットがもう♪見つけたらぜひ試してみてくださいね。
たぶん「バターサンド」とビスケット部分とモノは
同じだと思います。でもなぜだろう、バターサンドで食べた時より感動しました(笑)。

>静馬さん
確かに、味噌バターコーンラーメンとか、北海道っぽい食べ物って美味しいけど高カロリーですよね。
「白い恋人」と言えば、同じ会社が出してるティアドロップっていうお菓子も今回狙ってたんですが、
買えなかったそうです…。
物産展もいいですけど、本場北海道で食べれたら一番
ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/6205573

この記事へのトラックバック一覧です: 行ったつもりで、ホッカイドー!ホッカイドー!:

« 何も言えなくて…秋 | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~落ち込んだりもしたけれど、私は元気です »

最近のトラックバック