2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「異国の丘」初日観劇 10月16日② | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »

マチソワするべきか

世の人はマチソワというのをよくするものなのか。
(遠征時を除いて)。
私はたしか、四季では2回程マチソワした事があります。
「ライオンキング」「夢から醒めた夢」と、
「夢から醒めた夢」「ライオンキング」だった…って、
私の選択肢の少なさってどうよ?
いや、初見の舞台じゃなくて、ぱーっと楽に観られる演目で、
かつ劇場移動のない舞台を選んだんだと思う…が。
ちなみに、今来たら確実にマチソワするだろう演目は、
「異国の丘(石丸ぼち)」+「アクツ(北澤アレックス)」。
これ最強。これなら二日続けてマチソワしてもいいくらいだッ。

今週末に「異国の丘」を観に行く予定なんですが(またか!)
マチネで何か観ようかなーと迷い中なんですよね。

候補1「ライオンキング」
栗原スカー!東京では貴重な栗原スカーが観られる!
◎田中シンバ他、観たことない新人キャストがいっぱい
◎チケットが確実に取れそう。立ち見もあるし。
◎何度も観てる演目だから、マチソワしても楽そう
×何度も観すぎてるという話も…。

候補2「アスペクツ・オブ・ラブ」
◎「異国の丘」を観て急激に高まった石丸幹二熱を冷ませる
◎保坂さんや村さんなど、安定したキャストの絶品の歌が聞ける!
◎初めて観る舞台!新鮮!
◎アレックスの難しさを実感して、自分を納得させよう!(重要)
(意味深…)
×初見の舞台はマチソワで観ると疲れるかなぁ?来月も観るし。

どーしよっかなー。「キャッツ」や「オペラ座」は移動が
めんどくさいから候補から外したのだけど。
そもそも敢えてマチソワする必要があるのかという、根本的な
疑問もあるにはある…。

« 「異国の丘」初日観劇 10月16日② | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。以前からお邪魔させていただいていたのですが、書き込みは初めてです。
異国のレポ、あまりにもおかしくて。もう尊敬です。
石丸さんボチ時代に通っていたので、いろーんなことが想像できて楽しませていただきました。
ということで、マチソワ、異国&異国もアリですかね?
それはないですよね。あはははは…。

>恵さん
初めまして、コメントありがとうございます。
異国は実は石丸ボチさんを舞台映像で見ただけで、実際に見たのは今回が初だったのですが。
下村ボチにいきなり洗礼を受けました、ええ!
異国&異国ですか!
それはシモまたシモってことですよね!?
忘れられない日になりそう…!

こんはんは。
続けてカキコさせていただきます♪
キャッツもオペラ座も意外と近いものですよ(笑)
私は夢醒&キャッツ、キャッツ&キャッツ、オペラ座&キャッツのマチソワはしたことあります!
寝る頃になると疲れがでますが、楽しいですね、やっぱり!
でも、異国&アスペって素敵って思ってしまいました…
いいですね、↑コレ。。。
どちらにしても、レポ心から楽しみにしています♪

>柴さん
結構皆さんマチソワしてらっしゃるんですね~。
そう、夜にはぐったり幸せ疲れが出ちゃいますけど(笑)、丸一日舞台づけなんて楽しすぎすよね!
今度キャッツとオペラ座にも挑戦したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マチソワするべきか:

« 「異国の丘」初日観劇 10月16日② | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »