2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 「ライオンキング」10月22日 M 観劇 | トップページ | 「異国の丘」10/22 S »

月曜恒例キャストチェック~信じて僕の言うことを

おうさま「おお よくぞもどった!!  
     ゆうしゃ きたやん よ!!
     きたやん が つぎのレベルになるには
     あと 1543989 マスカレードの
     けいけんちが ひつようじゃ!!」

最初は勇者「きたざわ」にしようと思ったのですが、
名前入力は4文字まで且つ濁点は一文字扱いなので、
(そういう時代のゲーマーです)、「きたざ」「きたさわ」
まがい物の名前で迷って、結局「きたやん」でいいじゃんと
落ち着きました。

やっーーーと舞台に帰ってきたよぉぉ!
北やんお帰り!!お待たされたぞ!
というわけで、「キャッツ」観劇も入ってる今週のキャストチェック。

〔ライオンキング〕
東京 
ラフィキ:康 理愛

丹さんが先週で終わり。他は名古屋も含めて変化無し。
小川ティモンが出て来られないのは、アンサンブルさんの
都合がつかないのかな?

〔オペラ座の怪人〕
ラウル:北澤裕輔 クリスティーヌ:苫田亜沙子
メグ・ジリー:荒井香織 マダム・ジリー:秋山知子
カルロッタ:種子島美樹

久々の北澤ラウルに、ちゃんと幼馴染に見えそうな若い
苫田クリスに、もちろん高井さんのファントムで、荒井メグだし
(まぁ荒井さんは今週はシラバブで見たかった気もするが)、
秋山ジリーだし!種子島カルロッタも久々!
北やんは抜きにしても、いいキャストだと思うな~今週!

〔キャッツ〕
マンカストラップ:芝清道 ラム・タム・タガー:田邉真也

はっはっは!
私が行く今週から福井マンカスから芝マンカスに変わりましたぞ。
でも福井マンカスは前回見たから、今度は趙さんかか芝さんで
見たいと思ってたところ。
初見の松島ミストと、タガーの田邊さんが残っててくれてるのも
嬉しいなぁ~。
ちなみに前回は芝タガーだったので、今のところキャッツは
シバ率100%です。私にとってキャッツと言えば芝さんです。

〔アイーダ〕
アイーダ:井上智恵 アムネリス:シルビア・グラブ
ラダメス:阿久津陽一郎

確か今週で千秋楽でしたよね…?てっきり佐渡アムネが戻って
くるものと思ってたのですが、変化無し。
夢醒めもそうだったけど、最近はもう楽だからオリキャスとか
そういうんじゃないんですね。濱田さんも佐渡さんも身体空いて
るんじゃないかと思うけど。

しかし、本当に長かった…。最後に北澤裕輔さんの舞台を観たのは
確か7月の夢の配達人だった…。9月にもラウルしてたけど、
私は行けなかったし。それから実質2ヶ月近く出演してないわけで。
最初はアレックスな北澤さんが見たいなーと思ってました。
次には、もう通常のラウルかシンバでいいよと。
やがて、抑留兵士F様でも白レイヨウでもいいから…!とまで
追いつめられ、ここ最近の心境はもう、
モギリでも劇場カフェのお兄さんでもいい…!
本当に枯れるかと思ったよ。
ん?でもちょっと待って?カフェの制服着た北やん?
それって結構美味し…(強請終了)。

でもとりあえず、舞台に出てくれて良かった!
身体壊したりしてるんじゃなくて良かった!
キャッツも今週行くし、アスペも来月入ってるし、
よーしお父さんお皿もらいまくっちゃうぞーー!

今怖いのは最初に「き」がついて最後に「ん」がつく、
代表の茶目っ気です。おーこわ。
覚えてる…9月の2週目に一瞬だけ北澤ラウルになって、
すぐ佐野さんに変更して枕を涙で濡らした夜を。

その恐怖を歌に込めて。「屋上にて」

北澤ラウル   :mariスティーヌ、僕と一緒に来るんだ!
mariスティーヌ:待って!汐留へ行きましょう、海劇場へ!

北澤ラウル   :どうしてここへ?
mariスティーヌ:止めないで
北澤ラウル   :帰ろうよ
mariスティーヌ:もう駄目!変えられるわ!
北澤ラウル   :馬鹿なことを
mariスティーヌ:恐ろしい…!
北澤ラウル   :大丈夫だ!
mariスティーヌ:変えられてしまう、キャス変で(あなたが)
北澤ラウル  :キャス変などない
二人        :ザ・ファントム・オブ・ザ・四季
北澤ラウル  :夢見てるんだ、信じて僕の居るキャスト表を
二人        :あの劇団は(あの劇団は)
           キャス変鬼(キャス変神)
           もう遅いわ(まだ逃げられる)
           逃げられない(キャス変から)
           闇の中に閉ざされ
           ザ・ファントム・オブ・ザ・四季 いま変わるの?
北澤ラウル  :まーだ名前があるよー

このあと「オール・アイ・アスク・オブ・ユー」に繋がります。
…だったら、いいな。
で、結局アレックスはやるんですかアナタ…?
まさかまた福岡ラウルのパター…、あ、禁句でしたコレは!
でも当初、アレックスやるなら異国のボチさんの方がまだ可能性
高いと思ってたもんなー私も。
とにかく、今週変わらないで完投してくれればとりあえずいい…
(切実)。

« 「ライオンキング」10月22日 M 観劇 | トップページ | 「異国の丘」10/22 S »

月曜恒例キャストチェック」カテゴリの記事

コメント

mariさん、こんにちは!もう今週のキャスト発表を見て、思わず叫びそうになったのは言うまでもないですが…。北澤さんラウルですねー!観に行きたいー!!!確かにキャス変怖いですね…。歌がすごい!なんて上手い歌詞なんだー!いつものことながら、楽しく読ませていただきました(笑)

お久しぶりです。以前カキコ致しましたmaoです。
北澤さんラウルですねー!!
舞台に戻ってきてくれて嬉しいです(^^♪
mariさん作の「屋上にて」、本当に面白いです!
感楽しく読ませていただきました!!笑
しっかり歌にはまってて、思わず練習しちゃいそうです☆笑

mariさん、こんばんはー。北澤ラウルお戻り、
おめでとうございます!今週はオペラ座→キャッツ
ですか?私も今週末マチソワでキャッツ有りです。
タイミング合えばいいなー、なんて勝手に思ってます(^^;)

北やんおかえりー!!(涙)
やっとこ顔を見せてくれましたね…!
カフェ制服の北やんは、ある意味相当気にな…
おっと!とにかく舞台上で観られてなにより!
私もなんとか都合付けて駆けつけたいです~。

あざみ野のファントムは何を考えてるのか
わかりませんからね~でも今度こそはきっと
大丈夫よ。それから皿ほんとに遠征には困った
贈り物でした(じゃもらうなよ)飾るわけにも
いかないし、さてどうしたものか。
あ、自由劇場で撒き餌をして北やんをおびきだそう計画をたててましたが汐留だったんですね。
よかった。自由劇場にナンプラーのニオイが
広がるとこでした

>しのさん
こんにちは~!
私も叫びそうっていうか叫びましたともトイレで!!(職場のトイレでこっそりキャストチェックしてるので…)。
どうか久々の舞台、ラウルで頑張って欲しい
ですよね!なんかもう、出てればなんでも
いいや~って気になってきます(笑)。

>maoさん
お久しぶりです。やーっと戻ってきましたね、
北澤さん!「屋上にて」のクリスのように
キャス変に怯える一週間になりそうです。
新役デビューとかでもないのに、こうして
ただ普通に舞台に出てるだけで嬉しいなんて…(涙)。

>えみーごさん
キャッツの方は平日観劇なんですが、例の職場の
演劇部長としてのお仕事です(笑)。今週のキャストに連中がどんな感想を持ってくれるのかが
すごく楽しみです。
えみーごさんは週末マチソワですか!私は何とか
オペラ座に行きたいと思ってますが…また何か
マチソワしちゃうかも!?お会いできるかしら?
少なくとも日曜にはお会いできると思います(笑)。

>shikiさん
まぁカフェにいてあの格好でコーヒー注いで
くれるならそれはそれで…っってイヤイヤ!
本当に舞台にいてくれて良かったです。
この北やんの「今見なきゃ次はいつ見られるか
わからない」危機感は一体なんなの…!?

>静馬さん
私はたぶん皿は目玉焼きとかのっけて普通に
使う気満々です…。絵柄がイラストじゃなくて
石丸さんと保坂さんの顔写真とかだったら
申し訳なくて使えないと思いますが。
撒き餌作戦、せっかく計画したのに、狙う場所が
違ってましたか!
よかったーヨーロッパの香り漂うAOLの舞台が、
一転、情緒豊かなタイの匂いになるところでした!

mariさん、おめでとうございます♪
北澤さんといよいよ再会できそうですね。
私は日曜日にちょうどオペラ座の怪人なので、北澤さんラウルを観てきます。
…キャスト変更がなければ!!

この機会を逃すわけにはいかん!と月末で泣き笑いの最中ポチッとオペラ座を予約してしまったので、仕事から今帰ってきました。早く安定キャストにしてくれるといいですね。。
でも、アレックスもまだ期待してます・・・。


最初に「き」で最後が「ん」・・・。
「・・・きんにくん?」と思った私はもうキャストチェックをする資格が無いかもしれません。

mariさんも久々北やんラウルが観られるといいですね!
頼むからいてくれよ~(不安)

mariさん、こんにちは。初カキコさせていただきます。
「まーだ名前があるよー」が滅茶苦茶ツボにはまってしまいました!
アナタのことをみんなこんなに心配してるというのに、何故に北やんはこんなにのほほん君なんだー!(笑)

私も今週ド平日に猫チケ持ってて行けるかな…と思ってたんですが、芝マンカスの登場に何があっても職場を脱走せねば…と思った次第です♪楽しみですね!

>恵さん
北澤ラウル、石丸さんの完璧なラウルに比べれば
まだまだケツが青い子ですが、ここ最近は自由
劇場で石丸先輩にビシバシしごいてもらったん
じゃないかなーと思ってます。

>カヲルさん
9月の北澤ラウルを逃した私としても、まさに
この機会を逃すわけにはいきません!
ああ行きたい…でも週末まで我慢…。
な、生殺し…!!

きんにくんかぁ…いまふと、坂元さんを思い出し
ました。


>クレールさん
コメントありがとうございます!
芝マンカスですよ芝マンカス!李香蘭の杉本では
スリムかつこざっぱりしてらした芝さんですが、
芝さんはもっとこう「もじゃ!!」とした役を
見たかったんです!(どんな表現だよ)
福井さんの凛々しいマンカスイメージをどう
変えてくれるか楽しみです~。
私も職場を抜け出さなければ(笑)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/6548784

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜恒例キャストチェック~信じて僕の言うことを:

« 「ライオンキング」10月22日 M 観劇 | トップページ | 「異国の丘」10/22 S »

最近のトラックバック