2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 月曜恒例キャストチェック~前予は私の切り札 | トップページ | ストーンスパに行く »

11/26 アスペクツ・オブ・ラブ M

土曜日に「アスペクツ・オブ・ラブ」を見てきました。
個人的には2回目でかつ最後なんだけど、本当にもう
石丸さんや保坂さんの歌が素晴らしかった~!!
翌日が楽のせいか役者さんだけでなく、観客もテンションや
集中力が凄いこと凄いこと!もう客席は、ガッツリと
食いつくように舞台を観てました。いや私も!
今月初めにも見に行ったんだけど、その時よりも全体的に
さらに良くなってました!

石丸アレックス
石丸さんは特に声が伸びやかで素晴らしかった!
今まで見た石丸さんの中で一番、声がよく響いてたよ!
って石丸さんの舞台見るの、実はまだ3回目なんだけどね!
いやその中でも特に素晴らしかったということで。
17歳でローズと初めて会ったときに、ローズの周りを
ちょこまかちょこまか動き回ってるのも可愛かったし、
あとシラノの芝居をローズと二人でやるシーンの赤い衣装、
あれもよくお似合いで素敵でした。石丸さんのハンスとか
見たかったなー。
そして汽車のシーンはやっぱり一番好きだー!
そして2部の12年後になると、一気に貫禄が(笑)!
声の出し方も変えてるし、さすが!
無事にAOLを終えた貴方は、次はどちらへ?

保坂ローズ
保坂さんの歌声大好き~。最後の歌はなんか一瞬もの凄い
コブシが入ったんで、思わず「よ、姐さん!」と呼びたく
なる演歌調のワビサビの雰囲気が漂いましたが、いや
それでもやっぱり歌に感情を込める歌い方、というのかな?
それが上手い方だなーとつくづく思いました。
ローズにはあまり感情移入できない私でも、ラストの
「行かないで」ではウルッときちゃうもん。
次は大阪でお会いしたいです。

村ジョージ
光枝ジョージが本当に一歩引いた、色々な意味で余裕のある
立場と範囲で恋愛を楽しんでるのに対し、村ジョージは
まだまだバリバリの恋愛の現役生って感じ。
ジュリエッタに対してもローズに対しても。
そして、アレックスと踊っていたジェニーを怒って追い掛ける
ところは、ほんとうに怖かったよオトウチャン…!
アレックスがベッドで眠るジェニーに、どうしよっかなー、
手~出しちゃおうかな~と迷ってるところでは、
「呪われろ!地獄に落ちろ!」と、怪人ばりに激高して
ました。あ、そう言えば相手はラウルだった!
あと村さんの顔をじっくり見たの初めてだ(笑)!

大鳥ジュリエッタ
美人~!綺麗~!歌も上手い~!
大平ジュリエッタの声が艶っぽくて好みなんだけど
(わりと声フェチなんで)、大鳥さんも華やかで素敵~!

紗乃ジェニー
前見た時より上手くなってた!
最後の「なぜ!」は、感情入ってて凄く良かったし!
あと闘牛ごっこも楽しんで演じてる感じで良かった…と。
紗乃さんのディリアのドレス姿、可愛い~!

あと今日は、何となく気になる人・鈴木ヒューゴもチェック!
やっぱりシャンパン持ってきてだの、車出してだの、
あんパンとブリックのオレンジジュース買って来いだの
ローズにあれこれ言われてる様子は「パシリ?」っ感じでしたが、
(そこまで言ってません)再会したローズとアレックスが二人で
盛り上がってピレネーの山荘に行こうとしてる時には、あっさり
「あなたは来なくていい」とか言われてた…。
これはスネ夫がパパの別荘にジャイアンやしずかちゃん達を
誘う時によく言う「のび太はダメ~」ってやつか!

うわーん、寺田マルセルえもん~!(誰だそれは)

もいっちょ気にしてたのが、ソングセミナーに参加されてた
石井雅登さんと、岸佳宏さん。
「パリの縁日」シーンでは、ソングセミナーの感動を思い
出したよ!あの日は二人とも私服だったけど、舞台では
そうそうこんな衣装だった~とか、竹原さんはアレックスに
憧れてる?女の子役だったよね~とか。
歌いながら、ドンキー抱えたキャンジシャンが出てきた
あの瞬間とかをね!ハァ、思い出して動悸息切れが!
縁日で石井さんと岸さんが背中合わせでポーズ決めるのが
やっぱり可愛くて大好きでした。アンサンブルでは石井さんは
大体把握できたけど、岸さんがまだ見つけられなかった…!
またこの二人をどこかの舞台で見つけられるといいな。

それからこの縁日のシーンと2幕のサーカスのシーンって
メロディが同じだったと思うんだけど、ジョージ達のいた観客席が
上手へはけて行く行くとき、みんな手を上げてウェーブ状態
なっててちと笑いました。なんか幻想的な音楽がまた(笑)。

あと、葬式ダンスはやっぱりちょっと笑ってしまいました。
やっぱりあの感覚は日本人には理解が難しいのかも(笑)。
激しいダンスを踊ってるのに葬式だからか、みんな神妙な顔を
してるのが、何とも(笑)。

そんなわけで、結局2回しかアスペは行かなかったんですが、
2回とも大満足でした。あの自由劇場の狭さで石丸さんと
保坂さんあれだけ歌ってくれるんだもんね。
また、いつか見たいな~。時間を置いて見ると、また違う
感想を持てそうだし。

え、えーと、言っちゃえ!
き、北澤アレックスもいつか実現しますよーに!
っていうかする!きっと!絶対!ラウルだって実現したんだし!

…いやあの、石丸さんが素晴らしいのは承知の上なので、
言うだけ言わせといて下さい…(弱気)。
でも歌だけなら絶対イケルと思うの…!

« 月曜恒例キャストチェック~前予は私の切り札 | トップページ | ストーンスパに行く »

劇団四季観劇」カテゴリの記事

コメント

アスペ終わっちゃいましたね。
わたしも2回しか観てないです。
しかも2回目はあろうことか寝坊し、二幕から見る羽目に・・・(涙)
そんなこともあったので、もう一回観たかったです。
あ、保坂さん、ドナの時もコブシまわってましたよ!
せっかく大阪まで行くんだし、観られるといいね~。
北やんも今回プリンス石丸にみっちり稽古つけてもらったんじゃないかなぁ~、なんて思います。
もしそうだとしたら今回アレックスはなかったけど、これからが楽しみですね!
その成長ぶりをぜひシンバで拝見したいものです。
それにしてもプリンス石丸はどこへいくんでしょうね~。
福岡に行くようでしたらお供(追っかけともいう(笑))しますよ!

mariさん、こんばんわ。
2回のアスペ堪能できてよかったです。
10年前の2月、石丸さんハンスが初めての出会いです。
もう完全にやられちゃいました。
とってもかわいかったんですよ~…まだ石丸さんも20代でしたし。
アンデルセンはもう再演されないのが悲しいですね。
私も思い出のアンデルセンなのでもう一度見たかったー。
アスペが再演されるときはいっぱい通ってくださいね。
もしかしたら、北澤さんの出番も?!
いやいやまだまだ石丸さんに17歳、がんばってやってもらいますから!!

>akiさん
北やん、ラウルは7月に観た時よりも確実に上手くなってたと思います。ちょっと成長のスピードはのんびりさん気味だけど、着実に前進はしてるし、これも石丸さんに鍛えてもらったおかげなのかな?うん、シンバも久々見たいね(笑)!
akiさんが福岡へ行くときにプリンスとミットンが揃ってることを祈ってますよ♪

>恵さん
じゃあ、17歳のヤングアレックスは石丸さんで、途中から「シンパイナイサー!」と出てくる成長後のアレックスは北澤さんということで!
ハンス、上演権切れちゃったんですか?ハンスは騎士ハンスのつもりだったんですが、アンデルセンもハンスでしたね。北澤さんがリハ見のときに「学生のときACLとかハンスとか四季でやってるのは知ってたけど」みたいなことを言ってたのですが、北澤さんも石丸さんのアンデルセン見たのかな?

出なくてもせめて写真だけでもみたかったです。
北澤アレックス17歳。(だって沢木さんは
いたのに)
あと保坂さん確かにドナのときはもっと演歌調です。ABBAなのにコブシ。しかもそれが
はまってる。
再演はまた数年後でしょうが、そのときは
北澤さんリアルにアレックス年齢になってますね
楽しみ。

>静馬さん
ね、夢醒めみたいに稽古写真だけでも載せてくれればいいのに~。関係者だけで独占なんてズルイです(そんなつもりじゃないと思いますが)
保坂さん、ほんとドナで一度お会いしたいです。
あの歌声はくせになりますね。

mariさん、こんにちは。
うぅ…勘違いでした。騎士様のハンスでしたか。恥ずかしい。
もちろん、傲慢なハンスもかなりはまっていましたよー。
でも私、石丸さんは3枚目キャラの方が似合っていてると思います。
北澤さんが観たのは、石丸さんのハンスなのかなぁ?
でも年齢的にはそうかもしれないですよね♪

>恵さん
紛らわしい書き方してスミマセン(笑)。
石丸さんの3枚目って「壁抜け男」くらいしか思い浮かばなかったのですが、持ち役の多い石丸さんですから色々やってらっしゃるんでしょうね。
実は一番実現してほしいのがカジモドだったりします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/7387653

この記事へのトラックバック一覧です: 11/26 アスペクツ・オブ・ラブ M:

« 月曜恒例キャストチェック~前予は私の切り札 | トップページ | ストーンスパに行く »

最近のトラックバック