2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 名古屋コーラスライン | トップページ | 11/26 アスペクツ・オブ・ラブ M »

月曜恒例キャストチェック~前予は私の切り札

月曜恒例キャストチェック~!と言いつつ、実はもう火曜日。
いや、チェックはちゃんと月曜にしてたんです。
月曜は眠くて眠くて、北やんのラウルを確認しただけで
もう眠りに堕ちてしまいましたよ…

今週はキャストに大きな変動はないものの、アイーダの
福岡公演決定
や各地のイベントの発表など、実は盛りだくさん。
やっぱり福岡はアイーダだったね!いいな~遠くなったけど(笑)
あと、オペラ座もクリスマスカテコとかやればいいと思います!
世間ではあまり知られていないことですが、メインキャストの
中になんと
LKクリスマスCDに参加して、「きよしこの夜」とか
歌ってる人もいるらしいので、ぜひ!

※隠れキャラなので、普通に探してもCDに名前載ってません。要注意。
いやでもほんと、歌の上手い人ばっかり集まってるオペラ座の
キャストでクリスマスの歌とか歌ってくれたら素晴らしいだろうな~。

〔オペラ座の怪人〕
オペラ座の怪人:高井治 
ラウル・シャニュイ子爵:北澤裕輔
クリスティーヌ・ダーエ:高木美果 苫田亜紗子

ラウル続投~!6週目!まぁ今週も行けないんだけどネ!
ら、来週あたりなら行けるかもしれないので(未定)、
パーマネントをキープしつつ頑張って下さい!
パーマ頭でラストの地下室の乱れた御髪がどうなるのか
気になるよ~。もっとウェビーになるのかな?

〔ライオンキング〕
東京
ラフィキ:原田真理 ムファサ:田村雄一 スカー:広瀬明雄
バンザイ:大塚 俊

あうう~広瀬さんがまだいるよぉう。
田村ムファサも大塚バンザイもまだいるしぃ。ウズウズ…!
うーんこのパターン、夏に経験したな…シモ様スカーの時だよ!
結局あの時は誘惑に負けて行ったんだよね、LKに。
そしてシモ様スカーに負けて帰ってきたわけです。

〔キャッツ〕
ジェリーロラム=グリドルボーン:秋 夢子 木村花代
オールドデュトロノミー:青井 緑平
ラム・タム・タガー:キムスンラ
マンゴジェリー:李 涛  武藤 寛

なんかキャッツ初心者の私にはもう、手の届かない謎のキャスト
になってます。スンラさんタガーもやるんだ~。

〔異国の丘〕
九重秀隆:下村尊則 宋愛玲:佐渡寧子

東京公演は、シモ様ボチの完投のようですね。
一度くらい石丸さんのボチで見たかったかも。
でも石丸さんもアクツ3ヶ月完投でお疲れですし。
せめて石丸さんにも「アクツ」中にお休みがあれば
……………………いえ、なんでもありません。

さて、まもなく12月ということで、今月の観劇予定。
まず今週末に昼に歌舞伎座、夜には新橋演舞場での
「スーパー歌舞伎 たぬき御殿」という、初の歌舞伎
マチソワに挑戦。頑張れ、私のカラダ!
スーパー歌舞伎は藤山直美主演ですが、市川右近さんや
市川春猿さんもご出演とのこと。喜劇なんて、楽しそう~!
しかも翌日は「異国の丘」の東京楽です。
ますます頑張れ、私のカラダ!
あとクリスマス前にもう一回歌舞伎が。
世間が西洋の神様の誕生祭に湧いてる時期に、あえて
和風に渋く攻めていきたい心意気。
とかいいつつ、時間見つけてオペラ座にも行きたいよー!

« 名古屋コーラスライン | トップページ | 11/26 アスペクツ・オブ・ラブ M »

月曜恒例キャストチェック」カテゴリの記事

コメント

オペラ座のクリスマスカテコ、で思い出したんですけど、福岡でオペラ座がやっていたときクリスマスのカテコで高井さんがクリスマスソング(なんだったか忘れた(笑))をアカペラで歌ってくれたらしいですよ!
それを踏まえてオペラ座フリークの友達は24、25日とチケットを押さえてました。
今年はどうなのかなぁ。。。
はぁぁぁ~、北やん、ぜひ年末までいてね。(全てはプリンス石丸の動向次第だと思われますが。)
ミツヲさんが不在のいま(いや、福岡にはいるんだけどね・・・)オペラ座の北やんの存在がいまのわたしの癒しです(笑)

mariさん大忙しですね!私も土曜狸ソワレです~
確か前の猫も同じ日でしたね(^-^)
私も五反田猫デビューの身ですのでスンラタガーには驚きました。私が行く日までいてくれると良いのだがー!!
北やんラウルが観たいのに、福岡の筋肉おばかさんに会いに行ってしまったので、汐留に辿り付けませんでした。今週からは狸モードだしぃ。
でも、福岡に真性プリンス野獣とあのガストンが揃うようなことになったら…きっと私は飛ぶね!
だって、プリンスとミツヲの共演なんて、そうそう観られなそうなんだもん…。

2003年のクリスマスにはクリスマス特別カーテンコールがあったのですよね、福岡。
なので私もちろんチケットは買ってありますわ、当然♪ホワイトクリスマスをワンコーラスだけ高井さんが
歌われ、最後には観客も一緒に歌ったそうです。
いいな~。今年もお願いしますよ~!!
BUT,京都ではナニもなかったとか。。。。
それもどうよ!って思っちゃいますが。
mariさん、大忙しですね。私は以前歌舞伎座の近くの会社に勤めていて、仕事中に抜け出しては幕見で観に行ったことがありますよ。
今考えるとかなり無謀な観劇の仕方だったかも。。
楽しい観劇を元気で乗り切ってくださいね♪

>akiさん
やっぱりオペラ座フリークはクリスマスを押さえておくべきなのですね!うーん、抜かったわ!
クリスマスカテコって、イベント情報に掲載されてなくても実施するのかしら…?LKは時期的に記念日の週間と重なってるので、何かしら見られそうですね。
クリスマス週間のチケ、取れば良かったかな?


>びびさん
なんか、びびさんとはご縁がありますね。今週も土曜日にお会いできそう♪いや、世間は狭いですほんと(笑)。
そう言えばミツヲさんと石丸さんって共演ないのんですか?ミツヲさんたくさん舞台出てるのに意外かも。びびさんが福岡へ飛べること祈ってます!汐留の方は任せて(笑)!でも汐留の一周年には帰ってきてほしいかも(笑)。

>キイロさん
さっすがキイロさん!しっかりチケットゲット済みとは!それにしても、高井さんのホワイトクリスマスなんて、素敵すぎ!想像しただけでもうもう!って感じです。特別カテコ、見られるといいですね。
今月ははい、歌舞伎もあるんで大忙し!でもなんとかオペラ座にも行く気満々です!

クリスマスのオペラ座か~。。。
あっ!ほら、mariさん、前○(←伏せてる意味なし(笑))という切り札がありますよ☆
そういえば、1年前五反田で始まったばかりのCATSに行った時、キムさんはスキンブルでしたよ。
ちょっと前はアスパラガスだったし。
いろいろやるのね、この方(^^;
ついでにそのときは、早水グリザ・井上ジェリロ・芝タガー・村アスパラガスでした。
ちょっと豪華でしたね(笑)

>akiさん
いくら前○と言え、クリスマスなんて競争率高そうで勝てる気しないっす…!
わー、豪華キャッツだったんですね!やっぱりロングラン物って開幕当初に行くべきなのかなぁ?
スンラさん、色々やってますね。たしか抑留兵士にもいた…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/7383012

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜恒例キャストチェック~前予は私の切り札:

« 名古屋コーラスライン | トップページ | 11/26 アスペクツ・オブ・ラブ M »

最近のトラックバック