2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 大沢在昌・京極夏彦・宮部みゆき 朗読会 | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~心の中にいつも消えないライオンキング »

ハウルの動く城 感想

公開時に映画館でも見たのですが、知人から本編DVDをもらった
ので(家でかぶってしまったらしい)、家事をしながらまた見てみま
した。
宮崎駿史上最高の美形と言われるハウルさん。
当時CMでは「映画館来ないヤツには聞かせるもんか!」
ばかりに、意地でもキム様ハウルの声を流さなかったジブリ広報
担当ですが、結局映画館で初めて聞いて、いい意味で裏切られた
感じ。
キム様は通常何をやっても「ちょ、待てよっ!」とキム様演技に
なってしまうんですが(それはホリの物真似ですよ)、意外と
ハウルは押さえ気味なんですよね。
普通の青年っぽい声でグーです。ヘタレっぽい所も上手かったよ!
昔「CDカセット花より男子」で花沢類役を好演された経験を
活かされましたね!
(ちなみに道明寺は西尾拓美)

ソフィ倍賞千恵子はさすがに若いお嬢さんの声にしては老け
すぎてるんですが、実年齢より上の年齢MAX時のばあちゃん声
とかがとてもハマってました。

マルクルの隆ちゃんこと神木隆之介くんは、かわいいね~!
(ほわーん)。本人が芝居上手なのもあるけど、「待たれよ」とか
いいね~。(ぽわ~ん)
かわいいね~。万が一この映画が実写になったら(ならないって!)
そのままマルクルは隆ちゃんでいいくらいだ!
「マルクルの魔法大戦争」みたいにマルクル主役でやんないかな…。

荒地の魔女役の美輪明宏…こちらも実写になったら(以下略)。

ハウルも美形だけどカブも美形だよね。
太泉洋さんの声がラストでしか聞けないなんて、もったいない!
っていうかカブも相当いい男なので、ソフィもったいない!
王子だよ?金持ちだよ?でも愛する人にキスされないと…って
どこかの野獣か、眠れる美女を思い出しました。
カブもハウルも美形で素敵ですが、私の中でジブリ史上一番の
いい男はパズーとムスカ様の双璧なので、まだそこには及ばない感じです。

うーんでも原作読みたくなりました!

« 大沢在昌・京極夏彦・宮部みゆき 朗読会 | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~心の中にいつも消えないライオンキング »

映画・DVD」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ハウル原作読みましたが全く違いました。
いい意味でも悪い意味でも裏切られます。
映画が大好きだった自分にとっては原作の駄目ハウルが本当に嫌でした。(それでも最後まで読みきりましたが…)
友人は途中まで読んで嫌でやめたそうです。
視点を変えて別の作品として読んだら面白い作品でした。

はじめまして。小箱と申します。
四季好きになってから、この超面白いブログに通いまくりでした。
洋ちゃんファンでもあるもんで、大泉洋という文字に引っかかって初めてコメントさせていただきます!!

実は洋ちゃん、しょっぱなでしゃべってますよ。
ソフィをナンパしてる兵士(?)です。
2人組のどっちかで、もう片方は洋ちゃんの仲間(?)の安田顕さんです。。。

こんにちは。
ハウル、面白いですよね♪
私は原作読みました!
ソフィーの家族構成とかが分かって、結構面白く思いましたが、
やはりこれも人それぞれなんでしょうね。
あの世界での魔法の位置づけなんかも分かって、
私的には読む→映画を観るともっと面白く感じましたよ!
読んだら是非感想を!!!
またきっと笑わせていただけると期待しています♪

ウチにも昨日届きましたー!映画を二回観たのは
初めてだったのですが、DVDも買っちゃいました!
ハウルの記事にウキウキと読んでたくせに「ソフィ」
という単語に反応してしまった自分はやっぱり
四季ヲタなんだと、今、実感しました(^^;)

>さよさん
原作と映画って結構違うんですね。映画でも十分駄目ハウルだった気もするんですが(笑)、原作はそれ以上なんでしょうか?
どっちにしろ、とりあえず一度読んでみたくなりました~!

>小箱さん
初めまして!こんな偏ったブログへようこそ~(笑)。
ええー!あの最初の兵士は大泉さんだったんですか!気づけなかったー!後で見返さねば…!情報ありがとうございます。ラストもカブの大泉さんも良かったですよね。
良かったらまた遊びに来て下さいね!

>柴さん
映画化するにあたってカットされた部分がたくさん本では読めそうですね。ちょっと映画ではわかりにくかった世界観とかもオモシロそうで興味津々です。
…え、原作は結構ツッコミどころ満載だったりするんでしょうか(笑)?

>えみーごさん
ああ、「ソフィ」(笑)!マンマ未見の私には盲点でしたっ!じゃあキムタクハウルはスカイなのかしら…!DVD,私は本編しか見てないんですけど、特典付きとか色々あるみたいですね。楽しそう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/7237621

この記事へのトラックバック一覧です: ハウルの動く城 感想:

« 大沢在昌・京極夏彦・宮部みゆき 朗読会 | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~心の中にいつも消えないライオンキング »

最近のトラックバック