2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« おおきく振りかぶって | トップページ | 今気になってること(全部人伝てに聞いた話) »

麺ロード第二章~何でもないようなことが幸せだったと思う

麺ロード…それは地元で口コミ評判の美味しいラーメン屋を
自転車で巡る、まるで修行のような謎のイベント(非強制)。

移動はすべて自転車。行く店も流行りのランキング本とかに
載ってるようなラーメン激戦区の人気店じゃなくて、あくまで
地元の評判のいいお店限定。
行ってる自分でもなんでこんな縛りの中でラーメン食べに
いってるのかわかりませんが(普通に池袋とか恵比寿とかの
有名店に行けばいいんじゃ…?)、市内の地図に付箋を
たくさんつけて(通称:麺マップ)行ってきました本日!
ただ、ラーメンを食べるため。それだけのために人は
往くのだ。ペダルを漕いで…!
なぜ第二章なのかっていうと、この企画2回目だから。
2回もこのアホ企画やってるんだよ…?

まず一件目。
ramen_1おっちゃんとおばっちゃんがやってる
こじんまりした小さな店。
ラーメン 550円也。
スープが美味しかったけど、チャーシュー
がイマイチかなぁ。
でもスープはほんと美味しかった!
普段あんまり醤油味は食べないんだけど、
ほんとスープが透き通ってるんだねー(両親共
九州人なので、基本豚骨派)。
なんかラーメン出した後にカウンター内でおっちゃんが煙草を吸ってて、こんなベタな店主まだ、現存してたんだ…とまるで歴史の遺物を見たような気持ちになりました。
いいの?それはアリなの?

ちょこっとしか箸つけないグルメ番組と違って、こちらは
一食分を完食しなくちゃいけないので、腹ごなしのために
間に運動を。
というわけでボーリングをまた2ゲームしたよ。
こうでもしないと日の高いうちにラーメン2杯目は無理っす。
で、プレイ中また私の親指の爪が割れたんですけども!!
どんなガラスの爪だよ、本当にもう…。
でもこの日、どうも私はみんなとボールの投げ方が違うことに
気づいた!齢2○年にしてやっと!
私は今までボールの3つの穴に親指と人差し指と中指を入れて
投げてたんだけど、普通の人は人差し指の代わりに薬指を
入れて投げてる…んだってね…。
知らなかった…。みんな、そういうことは教えて!

二件目。
ra-men2 とりそばがウリらしいのですが、土日しか
売ってないんだって!出し惜しみか!くそう!
というわけでこちらは味玉子付きで650円也。
チャーシューが美味しかった~!箸で千切れ
る柔らかさ。
結構スープはこってり系でした。

と、2食食べたところで。
ラーメンなんて、いくら間に運動を入れても日に2食が限界
だよね…と麺ロードはあっさりここで終了。
その後カーサで和風サンデーを食べながら(結局食べてる)
スキー旅行の計画を立てました。
みんながパンフ探してる間に、名古屋とか大阪とか福岡の
パックツアーを一人で見ててごめんね!

« おおきく振りかぶって | トップページ | 今気になってること(全部人伝てに聞いた話) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわ~!ラーメンおいしそう☆
ここ数ヶ月ダイエット月間だったので(←過去形にしてるが現在も継続中(笑))こういうラーメン食べてない・・・(涙)
mariさん、ボールに人差し指入れてたんですか!?
それは投げにくかったでしょう~!
でも、わかってよかったね(笑)
わたしは今日は京都日帰りの旅に行ってきました♪
かなり行き当たりばったりのすごい旅だったけど楽しかった~。
あ、「李香蘭」は見てません(--;

>akiさん
美味しかった…けど、さすがにカロリーが厳しい(笑)!私もダイエットに励むことにします…。
それにしても京都の日帰り旅行なんて素敵ですね~!行き当たりばったりなんて、逆になんだかとっても大人な旅行って感じで。
私も久しぶりに京都に行きたいです…「李香蘭」はともかく(笑)。

こんばんは~☆
とってもとってもラーメンが食べたくなりました!
お腹空いたなぁ~って夜中の1時過ぎに何を言っているのでしょう・・・キケンキケン。
和風サンデーも気になるところです^^;
ラーメン屋・・・『うおぉーーー!!』(笑)

>ゆんさん
夜中こそ、なんかカロリー高いものが食べたくなりますよね…。こっそり行列の店に並んで489444…ハッ…まさかあなた村さん!?
北澤シンバも「うおぉーーー!!!」って!?
あのCM好きなんですよ~!
北澤シンバのCMでちゃんと見たことあるのって、これと「父と子の宿命編」くらいなんですよね。
5周年の東京タワーのとか、見てみたかったなぁ…。

ラーメン屋さんの「うおぉー!」はそういえば北やんでしたね~。
あと東京タワーも。わたしもこれは見たことないや。。。っていうか、北やんシンバ生で観たことない(涙)
mariさんダイエットの必要ないっすよ!
それだけスレンダーなんだから☆
京都の旅は一人旅だったので予定変更し放題で当初の予定とかなりかけ離れた旅になったのでした(笑)
行き先と逆方向のバスに乗っちゃったり、バス乗り換えポイントを行き過ぎたことにしばらく気付なかったりね・・・(^^;
オトナな旅ではなくオバカな旅でした(笑)


アタシも人差し指入れてたよ!ついこの前まで。
っていうかソッチの方がまっすぐ転がるんだが。
その前にオマエのボールは速度が遅すぎて
ハエがとまりそうだと言われます。
ピンも倒れるときガシャーーーンじゃなく
パタパタと倒れます。
ラーメンはこってりトンコツ派です。醤油も
おいしいんだけど、うどんツユみたいなんだよね。物足りない。

>akiさん
京都一人旅…!すっごく素敵!いつか私もやってみたいです。結局合間に観劇入れてるかもしれませんが。
京都のバスってわかりにくいですよねー!私も逆方向のバスに乗っちゃったことあります。
まずは一人でバス移動できるようになってから京都一人旅は実行に移そう…。

>静馬さん
やっぱり人差し指派だよねー!と言いつつ、薬指入れて投げたら前よりスピードが出ました(笑)。やはりコレが正解のようです。
私のボーリングは、スピードはあるけどボールがぶつかった部分のピンしか倒れないタイプ。
速度が遅い人って、思い出したように周辺のピンがパタパタたくさん倒れたりして羨ましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/7288199

この記事へのトラックバック一覧です: 麺ロード第二章~何でもないようなことが幸せだったと思う:

« おおきく振りかぶって | トップページ | 今気になってること(全部人伝てに聞いた話) »

最近のトラックバック