2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« オペラ座に行ってきました | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~シモンタクロース is comin to NAGOYA »

12/10 オペラ座の怪人 S ①

さて、一ヶ月ぶりのオペラ座です。
例によって「オペラ座の北やん」という作品のレポに
なってますのでご注意を。
着席前にオケピの前を通ったら、指揮者の台の足下に
小さなツリーの置物が飾ってありました。
こんなところに季節感が。

オーバーチュア
冒頭の北澤じいさんラウルは、老人らしくか細い
弱々しい声なのですが、それでも綺麗な歌声!
大好きです。
この声で一曲歌ってもらってもいいくらいだ!
いつか老人限定オペラ座リサイタル、やらないかしら。
オークションのラウルじいさんや、ばあさんマダム・ジリーや、
立岡レイエやら(そこだけ役者限定か)!

今日のオークショナーは、西沢さん。
じゃなかった、さん(「異国の丘」後遺症)。
神田(深水さん)、大森(江上さん)と並んで、「異国の丘」
千秋楽直後から働かされている抑留メンバーの一人です。
もちろんノルマをこなせない時は一日スープだけです(えー)。
西沢さん、日本に帰らずフランスでオークショナーに転職して
ようとはね!副業で前劇場支配人や警官もやってるようですが。
深見さん、顔見ただけはピンと来なかったけど、喋ってる
声を聞いて、あーあの関西弁の声だーと思いました。
ちょっと声に名残がね。深見さんの声を聞くと大森さんの、
「西沢さん、それはいいすぎですタイ!」がセットで
浮かんできます…。

ハンニバル
前に見たときよりも種子島カルロッタ、声が出てました!
岡ブケーも久しぶりだけど、身長あるしいい声してますね。
藏田ピアンジもコミカルで可愛かった!

スィンク・オブ・ミー
ステージで熱唱するクリスを敢えて見ずに、ボックス席の
パーマネント子爵様に注目です!
やっと見られたよ~頭髪全体が!
はぁ、これが噂のパーマね
前髪はふんわり横に流してる感じで、横から後ろに
かけてはちょっとクルクルしてるけど、しっかり固めて
あるのか、「いかにもパーマ」って感じではなく、自然です。
長さはちょっと短くなったかな?スッキリしてますし。
うんうん、悪くないじゃない! かっこいいと思う!
7月ぶりに「オペラ座」見た連れの休憩の第一声は
「パーマ、変じゃないじゃん!」だったヨ。
ただ後ろ髪の一部がちょっと跳ねてて、後ろから見ると
ヒヨコのお尻?ピヨピヨ…
で、でも、いいと思うよ!可愛い感じ。
黒髪ストレートだともっさりしちゃう感が多少あるから、
茶髪とかパーマはむしろいいと思います。
と…この時はまだ、ウェービーへアーの真の恐怖を
知らないでいた…。(意味深…)


髪型チェックが終わったところでやっと本編ですが。
苫田クリス、相変わらず可愛らしい歌声ですよね。
話すときもそうですが、少女っぽい声に仕草。
アニメっぽいとも言うかな?私は好きです。
北澤ラウル子爵様の「ブラァァァヴァ!」は、声も表情も
喜びと輝きに満ちていて、見てるこっちも嬉しくなります。
声がすごく伸びやかなのも、感情が表れてて好きです。
なお、彼の眉メイクが上達したことは先般お伝えしましたが、
アイライン?もすごくクッキリ!目元がキラッキラパッチリ!
その目がクリスを見るとき嬉しそうに細くなるので、
かなりラブを感じます。
何か本当にキラキラしてるラウルでした。

リトル・ロッテ
「あなたラウルなのね!」「クリスティーヌ!」の後に
今日はあの乾いた声の笑いはありませんでした。
と思ってたら、「可愛い…ロッテ♪」の後に足早に
去りながら「ハッハッハ!」とやはり乾いた笑いが。
再会を喜び、無邪気に自分の胸に飛び込んでくる
クリスが微笑ましくて可愛くて、思わず笑ってしまう
ラウルはなんとなく理解できるんですが…
「可愛いロッテ♪」の後に、足早に去りながら
ラウルが一人で笑ってるのはなんだか、
「可愛いロッテ♪とか言っちゃってるしボクー!
ちょ、自分で笑えるんですけどー!」

って感じが。え、私だけですか?
「可愛いロッテ♪」の台詞そのものは、本当に余裕の
笑顔で言えるようになりましたね。

毎度「エンジェルッッ!」と巻き舌気味で力強く言うのが
北やんラウルの特徴ですが、今日の「エンジェル!?」は
ちょっと大人し目。巻き舌も押さえ気味。
でも歌だか台詞だかどっか忘れたけど、一回クリスのことを
「クスティーヌ!」って言ってて、ヲイヲイ!
舌を巻くにも程があるよ!ってかそれ東北訛りに聞こえるよ!
と思ったのですが、一回だけだったので、その時だけ強く
巻き舌気味になってしまっただけのようでした。
あと今日はドアを叩く動きとオケの音が合ってた。
良かった良かった。よくズレてますここ。
関係ないけど、北澤さんちょっと太った気が…。
元々細身だからたいしたことないけど、ふっくらした感じ?

オペラ座の怪人
たかいさーん!!復活おめでとうございますー!
前前回のオペラ座が高井さん不調の日の当たったもんで、
久々の元気な高井さんの美声にほんと涙が出そうでした。
まだまだ絶好調って感じではないけど、それでもやっぱり
素晴らしい声!迫力!
高井さんはこうでなくちゃ!と思わせてくれる歌声でした。
苫田クリスとガンガン歌ってくれてて、ほんと聞き惚れた!

ミュージック・オブ・ザ・ナイト
高井さんの美声に酔いまくり。
もう高井さんワールドじゃ言葉が足りません。
高井さんスペース(宇宙です。

プリマドンナ
荒井メグ北澤ラウル「クリスティーヌを守らなくては~♪」
の綺麗な高音&低音の美しいハーモニーが大好きです。
荒井メグが心配そうに胸に手を当ててる仕草がカワイイ!
今日の七重唱はいつもよりも揃ってた気がします。

イル・ムート
劇中で怪人の声が聞こえて、「あの人の声よ!」とクリスが
舞台の前方に出てくるところ。
「わ~クリスが前に出てきた~!クリスクリス~!」
って感じで、北澤ラウルパーっと笑顔になって、
ボックス席から身を乗り出してクリスを見てました。
そしてカルロッタの「このチビ蛙!」の言葉に思わずムッ。
すごすご姿勢を戻してました。お、面白い…。

オール・アイ・アスク・オブ・ユー
ここでは北澤ラウルの笑顔がいっぱい見られるので、
大好きです。苫田クリスと二人、本当に幸せそう。
身長差もちょうどいいから、北やんの腕の中にすっぽり
収まって抱きしめられる苫田クリスが可愛いです。
歌の方も、北やんの美声も思う存分聞けるし。
ほんと綺麗な声してるな~。
でもラストの「アイ ラブ ユ~~」は、また声が微妙に
裏返ってました。難しそうですね、ここ…。これじゃ
「あくまでストレートに相手の心に届くアイ ラブ ユー」
というより、
「想定範囲外の変化球で心を直撃するアイ ラブ ユー」!

でも、二人の歌といい幸せそうな笑顔といい、本当に
素晴らしかったです。声もよく出てたし!

北やんが「オール・アイ・アスク・オブ・ユー」を歌いながら
私の前を走ってくれたら、アタシ42.195キロ完走できます!
(馬と人参の関係ですね)

休憩中、トイレ待ちしてたら前の方に並んでた人たちが
「ラウル、若いねー!」とひたすら言ってました。
そ、そんなに若くも…(笑)。

« オペラ座に行ってきました | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~シモンタクロース is comin to NAGOYA »

北澤裕輔」カテゴリの記事

コメント

みたい…みたい…オペラ座枯れです。
そして藏田タン枯れ(そっちか!)
チョコマカプンスカしてる藏田さんは
お元気でしたか?年内いっぱい北やんラウル
っぽいニオイがしてきましたね。
パーマネント北やんもはやくみたいなぁ。

>静馬さん
藏田ピアンジは「もっと痩せてくれなくては」の「イヤン」ポーズが最強プリチーです。ときめきます。
実は藏田さんの結構テノールの声も好みで、「プリマドンナ」とか北やんラウル、荒井メグの次ぎくらいに意識して聞き取ろう頑張っちゃいましたとも。

こんばんは!オペラ座いかれたのですね~~~!
ウェービーヘアーの真の恐怖・・・いったいどんな恐怖が!?
後半レポ楽しみにしております!

あ~私も観に行きたくなってきました。

オール・アイ・アスク・オブ・ユーって北澤ラウルと苫田クリスのための曲って感じでワタシも大好きです♪ 背の高さ、年齢的にもピッタリでホントかわいいお二人ね~
「かわいいロッテ」の後の走りながらの「ハッハッハ」ってワタシもずっと意味が分からなくて。。。。
けっこう一生懸命に走りながらも笑ってるっていったい?
あ~、クリスマスのキャストが気になるなる。

こんにちは。
念願の北澤さんのパーマが観られたんですね。
私の次のオペラ座は来年の1月7日。
それまでくるくる度合いが変わらないといいのですが…。

>matsuさん
直しておきました♪これがウエービーの恐怖、呪いなんです…私にはわかるの!(笑)。
オペラ座行きましょうよー!(勧誘)
オペラ座は観劇直後より後から身体にキます。今また行きたくなってますよ私…。

>キイロさん
あの笑いはなんでしょ?クリスを誘えて嬉しくて思わず笑っちゃってるんですかね?
クリスマスのキャストは、このまま行くと今週のメンバー続投の気配濃厚ですね。何かやってくれるといいですね。

>恵さん
年末年始あたりのキャストはどうでしょうね?一周年前後の時期には石丸王子が戻ってきそうな気もするのですが…。
北澤さんのパーマ、思ってたより似合ってて素敵でしたよ♪
ただ地下室はちょっと…ごにょごにょ。

mariさん、ご迷惑をおかけしました!
訂正していただきありがとうございますm(_ _)m

こっこれが恐怖の・・・だったとは!(笑)
やはり動揺したのでしょうか?
・・・チケ、取っちゃいそうです(汗)

ぷーっ!ヒヨコのお尻に笑ってしまいました!
確かに私が見たときもはねてました…。
そんな後姿までかわいいって…
どこまで突っ込み所満載なのー!
あーホント愛すべきお方ですね(笑)

>matsuさん
いえいえ♪
その動揺の勢いで、そのままぽちっとしちゃって下さいましな(笑)。
うーんほんと恐ろしい呪いだ…!

>shikiさん
毎回はねてるってことは、くせっ毛なんですかねぇあの髪。まさか開演直前まで昼寝してて、寝癖ってことはないと思いたい。切実に。
でもカワイカッタよねー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/7570369

この記事へのトラックバック一覧です: 12/10 オペラ座の怪人 S ①:

« オペラ座に行ってきました | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~シモンタクロース is comin to NAGOYA »

最近のトラックバック