2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 月曜恒例キャストチェック~寂しいけれどさようなら | トップページ | 12/24 S オペラ座の怪人 ② »

12/24 S オペラ座の怪人①

行ってきました、イブのしかもソワレのオペラ座観劇!
カップルの海をかき分けていくぜ~と思ってたのに、意外と
女の子一人とか男の人一人とか、家族連れとかも多くて、
まぁいつもよりはカップル率高いかな~?という程度でした。
それともわざわざイブに観劇なんて、マニアくらいのもんなんだ
ろうか…?

この日は初めての、海劇場2階席からの観劇。
貧乏なくせにこの贅沢者がー!と思われそうですが、
S席の2階最前より、後方でも1階のR席とかの方がスキ
なんで…(R席利用率高し)。
私の観劇は見やすさより、臨場感重視みたいです。
ああ、私のレポも毎度そうでしたね
わかりやすさより、臨場感重視のレポでスミマセン。

で、今回は初めての2階席ということもあって、なんか久々に
舞台全体、物語全体を楽しめた感じです。
北澤さん以外もいろいろ楽しめました。(やっとか)
なんか、とっても正しい観劇が出来た気がするよ!!
2階席はシャンデリアも見上げないで楽に見えるし、
天使像の上でイヤイヤする高井さんもよーく見えました!

〔オークション〕
オークショナーの声としゃべり方、いいですよね。
「シャンッデリアの破片、一揃え…」とか、ちょっと
怪談風の抑揚?がついてて、この廃墟のようなオペラ座の
不気味な雰囲気にぴったり。
北澤じいさんラウルの歌声も相変わらず綺麗な高音でした!

〔ハンニバル〕
練習中断中、脚立担いでテクテク舞台を横切る岡ブケー発見。
「そんな目で~」まで登場無しかと思ってたよ。
ちゃんとお仕事もしてるのね。
そして深見ルフェーブル林アンドレ小林フィルマン
みんなに紹介したり、種子島カルロッタが勢いよく
「スィンク・オブ・ミー」を歌ってる間…
苫田クリスはぼーーーーーーーとしすぎです。
宙を見すぎです。ここではないどこかを見ています。
「いつも何かを夢見てるような子」とはこういうものか…。
深見ルフェーブルが立川レイエや秋山ジリー、種子島カーラを
手慣れた感じであしらうのが、関係者を知り尽くした元支配人
らしくていいですね。うん、深見さん好きだ!(いきなり)

〔スィンク・オブ・ミー〕
指揮者さんのせいか、いつもよりテンポが早かった気が。
苫田クリスのカデンツァは、高いシからミに降りてくる
部分に余裕を感じて好きです。
そして今日の北澤ラウル子爵様も…SUTE・KI
パーマ髪もだいぶ落ち着いてきました。
(もじゃっとしてるのも観といて良かったよ…)
でも相変わらず、舞台のクリスを見てる時間よりも、
フィルマンやアンドレと話してる時間の方が長そうな
謎の幼なじみでした。

そうか、そんなに支配人ズが好きか…。
「ブラァァァヴァァ!」は本当にいつも良い笑顔~!
SU・TE…(しつこい)。

〔エンジェル・オブ・ミュージック〕
久々の松元メグ
荒井メグと苫田クリスの二人だと、本当にキャピキャピ☆
女の子女の子した可愛い二人になるんですが、
松元メグはクラスに一人いる、お喋り好きで元気な女の子
って感じで、また違った感じのクリスとメグに。
荒井メグの透明感ある綺麗な歌声も大好きだけど、
松元メグのちょっとハスキー気味の声もクリスと対照的で
好きだったりします。

苫田クリスの「♪天使がいてくれるの~」の最初の
「てん♪」のところで、ぴょこんと跳ねるような動きで
メグを楽屋に誘うのが、エンジェルの存在を話せるのが
嬉しくて仕方ない感じで可愛いです。

あと、林アンドレの「どうぞ、お望みどおりに」の後の
北澤ラウル「ありがとう」の言い方が好きです。
自分は身分高い子爵様で、相手は支配人ズなのに、なんだか
優しげな言い方で。
後半はキビキビと支配人ズに指示を出す北澤ラウルですが、
ボックス席での支配人ズとのお喋りも大好きみたいだし、
基本的に誰に対しても優しい子爵様みたい。
後半クリスが絡むとかなり怖くなりますが。

〔リトル・ロッテ〕
「スウェーデンの伝説!」には何か嫌な思い出でもあるのか、
ここだけ目をカッと見開いてて怖かった北やん…。
でも今日は「クリスティーヌ!」の後も「可愛いロッテ♪」
の後も、あの「はっはっは!」って乾いた笑いはなかった。
なぜ!?誰か注意しちゃったの?面白かったのに…残念。
あと話に聞いていた通り、「2分で戻ってくる」宣言後、
袖にはける時はもの凄い全速力でした。
そうよ急いで!つか、2分もかけちゃだめ!
高井さんすぐ来ちゃうから!

〔オペラ座の怪人〕~〔ミュージック・オブ・ザ・ナイト〕
未だに「絶好調!」って感じではない高井ファントムですが、
やっぱりすごい!前回よりも声が出てたと思います。
つまり、日々公演に出演しながら回復してるのこの方…?
「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」とか、もう…(涙)。
はぁ~高井さんすごいな~ほんと。
うっとりさせられました。

〔支配人のオフィス〕~〔プリマドンナ〕
全体的に歌の出来が良かったこの日の舞台。
メイン3人も、種子島カーラや半場ピアンジも。
七重唱も素晴らしかった~!
「天使か化け物か~」も北やんラウルの身体の
ヒネリがきいてて好きです。

〔オール・アイ・アスク・オブ・ユー〕
キスをした後、ラウルがクリスティーヌを抱きしめるところ。
苫田クリスの肩を抱き寄せた北澤ラウルの手。
一瞬の間の後、その手にぎゅっ…て力が入るんだよー!
「やっとこの手に抱きしめた!」って感じで、すっごくラウルの
愛を感じる仕草で、大好きです。
苫田クリスが幸せそうな顔で北澤ラウルの肩口に顔を押し当てる
のも、大好きっ!!って感情が伝わってくるし!
か、可愛いすぎるよ~このカップル!
手の動きと言えば高井ファントムのエロさに定評がありますが、
北澤ラウルの手の動きは青年らしい一生懸命さというか、
誠実さっていうか一途さ?があって、好きです。
最後の「♪アイラーブユ~」もあくまでストレートに私の心に
届いたよ(COSより)!
というか、むしろ剛速球でハートを直撃だよ!はうあ!

動きだけ今書きましたが、歌もすごく良かったですココ!
特に二人で歌うとか。
二人の高音が綺麗に出てて伸びやかで、響き渡ってて!
歌的にもこの二人、絶好調でした!

今回2階席なので、天使像の上の高井さんもバッチリ見え
まして。ラブラブカポーにときめいた直後に、切なくなったよ…。
やっぱり2階席もいいなぁ。

« 月曜恒例キャストチェック~寂しいけれどさようなら | トップページ | 12/24 S オペラ座の怪人 ② »

北澤裕輔」カテゴリの記事

コメント

私は25日に行ったのですが、屋上の二人、愛を誓い合ってKISSしますがこの日北澤ラウルったらいつもよりも早くKISSしちゃってました。
気持ちが乗ってしまったというのかな。
以前に佐野さんが2回KISSしてしまったという話を聞いてましたので北澤くんもか!?って思うほど。
すご~く一途な感じがステキで「クリスからも好きになってもらえて良かったね~」ってつくづく思いました。
北澤裕輔って人間、けっこうステキな人だと思うわ。

>キイロさん
気持ちが急いて北澤ラウル、クリスへの愛がほとばしっちゃってるんでしょうか…?気持ちが乗っちゃうと、そういうこともあるんですね。でも佐野さんの2回キスの話は初耳でした。
そうそう、屋上のシーンって、ラウルの想いがクリスに通じた瞬間なんですよね。ほんと毎回「両想いになれて良かったね」って思います。

mariさん相変わらずステキな詳細レポで仕事始まっても熟読気味でした(汗)
楽しそうですよね!あのボックス席!

私も基本的にどんなに端でも前の方が好きなのですが2階席もなかなかですよね。
しかも目線が飛んでくるような気がしてみたりして(気のせい…気のせい… 笑)
では、後半レポ楽しみしてます!

>そうよ急いで!つか、2分もかけちゃだめ!
>高井さんすぐ来ちゃうから!
声をあげて笑ってしまいました(笑
北澤ラウルを観ないうちに石丸ラウルになってしまいましたが
北澤さんの誕生日にオペラ座観劇するので(偶然です;)
その時に観られたらいいなぁ、と思います、北澤ラウル。

は~モーレツに観たいよ~北澤さんのチュー。(おい そこかよ!)その後肩にぎゅーとですって!もうピンポイントすぎる描写にうお~となってしましました。
オペラ座なんて十○年観てないです。来年はついに東に遠征か...。でもいついるの!北澤さん。

>matsuさん
ボックス席、楽しそうで気になりますよね。特に北やんラウルはクリスよりもお喋りに夢中な時が…(笑)。
今回2階席でしかも後方だったんですが、オペラ座ってラウルや支配人達が2階方面に目線向けることが多いですよね!
勘違いでホクホクです(笑)。

>さよさん
北澤さんの誕生日というと、4月ですよね。バースデー特別カテコとかあればいいのに!(絶対ない)。
北澤さん、リトル・ロッテの後に舞台から去るの、ほんっとに早いですよ…転ばないか不安。

>よっ子さん
シンバだとハグ止まりですが、ラウルはキスもありますから!クリスに対する愛おしさが溢れるキスですよ。その後にクリスを抱えてクルクル回す時の笑顔も、これまた優しそうで!
昔は一週間限定の幻ラウルだった北澤ラウルですが、今後は今回のように長く居てくれそうなので、狙いも付けやすいかと。
ぜひオペラ座遠征へ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/7855332

この記事へのトラックバック一覧です: 12/24 S オペラ座の怪人①:

« 月曜恒例キャストチェック~寂しいけれどさようなら | トップページ | 12/24 S オペラ座の怪人 ② »

最近のトラックバック