2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 四季観劇総括 | トップページ | アルプがきたよ~これで年が越せます »

鉱石ラジオスケジューラー(1月)

今年最後の更新になりそうなので、新年の観劇予定に
想いを馳せてみます…。

2006年の観劇幕開けは、汐留一周年記念日(…たぶん)
行くキャンジ子爵様(…予定)「オペラ座の怪人」
うー楽しみ!と勝手にキャスト込みで決めつけていたんですが、
あっさりその前、8日に「ライオンキング」を見に行くことに。
だって、ずーっと好きなキャストが続いてて、行きたくて
行きたくてウズウズしてたんだもん~。
なんなら、きた…フゴフゴ。いえ、年末年始はごゆるりと。
名古屋では千秋楽前で盛り上がってる頃かと思いますが、
東京でも楽しんできたいと思います。

そして、その夜は今井美樹コンサート。母親に誘われるままに。
今井美樹の曲ってあんまり知らないんだけど、大丈夫かな…?
旦那の方もうっかり出てくれたらオイシイのに。
エガちゃんのテーマ曲希望。歌うのは嫁でもいいけど。

そして12日。
当初の予定どおり「オペラ座の怪人」。
私の記憶が確かならば、確か汐留一周年記念の日…のはず
なんです。挨拶あるかな?
約一年ぶりに見る石丸子爵様(だから予定)も楽しみです。
特に地下室。特にブラウスの破れ方と前髪(コラ)。
思えば初めて見た「オペラ座」は去年の一月。
高井ファントム+佐渡クリス+石丸ラウルだったっけ。

28日は友人に誘われてヘロヘロQカムパニー公演の
『闘え!クロスダイバー!!~改造され果てて・・・~』
見に行きます。…すごいタイトルだなこれ。
とにかく行ってみないことには、何とも想像ができないですが。
特撮系?らしいです。

翌29日は新居昭乃さんのライブ。これまたたぶん、だけど。
新居さんって普通に言っても、あまりメジャーじゃないんで、
知らない人も多いかと思いますが。
何代か前の「マ・シェリ」のCMのラスト「マ・シェ~リ♪」の部分を
歌ってた人です…ってもっとわからないか!!
チャラさんの歌にコーラスで参加してたり、CMや「ロードス島戦記」
「ぼくの地球を守って」等のアニメ等に曲を提供されてる方です。
透明感のある声で神秘的・幻想的な歌が多いかな?
私の場合はいきなり友人に「聞け!」ってCD渡されてハマった
んですけども。
うちのブログのタイトルの「鉱石ラジオ」も、実物の鉱石ラジオ
からじゃなくて、彼女の歌のタイトルから実はとってます。
『風の音とノイズ ひたすらな愛と尊敬をね』
って歌詞が、おお、ぴったり!と思ってね。
というか、ノイズだらけになってしまったねこのブログ…。

というわけです。明日から実家に帰るので、数日更新は
できませんが。
皆様、来年もどうぞよろしくお願い
いたします。
どうぞよい、お年を!!

« 四季観劇総括 | トップページ | アルプがきたよ~これで年が越せます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1月も色とりどりですね!?(^^)
私もオペラ座1周年行きたいなぁ~ボソッ(笑)
実家でのんびりと良いお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いします♪

>ゆんさん
ふふふ、ゆんさんも行きましょうよ~一周年オペラ座!(音楽の天使のお誘い)
一月に、北やんが何かの演目に復活したら、また四季劇場に通う回数が増えてしまいそうですが;
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

1月も忙しそうですね~。
わたしはキャッツが来年の観劇初めです!
今年の観劇納めもキャッツだったんですが(^^;
今年は初めて北やんを見られてよかったです。(でも配達人のおじさんだからあんまり顔が見えなかった。。。充分ステキだったけどね♪)
来年こそは北やんシンバかラウルを観たい!
mariさんも年末年始は実家でごゆるりとお過ごしくださいませ♪
来年もよろしくねー☆

今年は楽しい時間を過ごさせていただきまして
ありがとうございましたm(_ _)m
観劇日が同じだったり、四季以外でも観てる公演が
重なったり、世間が狭いことも知りましたが(笑)
実際にお会いすることは出来なかったですね。
来年は是非お会いしてご挨拶させていただきたいです(^-^)

>akiさん
今年は大変お世話になりました。岩盤浴にまで連れて行ってもらい…楽しかったです♪
今年はミツヲさんをシンバで見られたのがとても貴重な一年でした(笑)。また東京に戻ってきてくれますよーに!
そうそう、観劇後にカラオケ行こうって話、来年こそは実現したいです!
来年もよろしく~☆

>びびさん
今年は四季だけでなく初めて歌舞伎の世界にも挑戦してみましたが、びびさんとは不思議なご縁のようで…ほんと世間は狭い(笑)。
こちらこそ、来年はぜひ直接ご挨拶させていただきたいです。四季劇場でも歌舞伎座でも(笑)。
よいお年を!

「鉱石ラジオ」の由来には、そんな秘密があったのですね。
単純な私は、
「mariさんは工学系の人なんだー」と思っておりました(^^ゞ
さて、私の観劇初めは、明日のCATSデス・・・、が、
「~初め」って2日からのことを指すんでしたっけ?
まぁ、いいや。とにもかくにも、良いお年を!

>みっしーさん
実はバリバリの文系で、数字は滅茶苦茶苦手です(笑)。うちのブログ、「~日記」みたいにタイトルからブログ内容がわからないので、結構本物の「鉱石ラジオ」好きの方も来て下さってるみたいで…紛らわしくて申し訳ないです。
みっしーさんは元旦キャッツなんですね。新年早々の猫たちのレポ、楽しみにしてます。
よいお年を!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鉱石ラジオスケジューラー(1月):

« 四季観劇総括 | トップページ | アルプがきたよ~これで年が越せます »