2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 筆ペンブーム到来! | トップページ | 「クレイジー・フォー・ユー」 »

ワダワダ、アゲロジャガガイ(本気で)

今日はかなりショックなことが!
もともと今日は、今年最後の有休。
観劇予定も入れず、朝から買い物しまくると決めてました。
とりあえず買ったのは、人への誕生日プレゼント、自分用の
紅茶マグカップ、職場用ブランケット、スカート、ロングブーツ、
カーディガン。合間にハンドマッサージを入れてみたり。
平日なのでそれほど混んでもなく、なかなか満足な
買い物ができました。

ドでかい買い物袋(ブーツ入り)を抱えて夕方頃に帰宅。
そして気づいたよ。
家の鍵がどこにもないってことにね!!
がーん!どこかに落としたらしい…。
色々なお店回ったから、どこに落としたかなんて想像も
つかないよー!同じ場所に入れてた自転車の鍵はちゃんと
あったのにー!落ちてもわかるように鈴付けてたのにー!
っていうか、今日は同居人も帰りが深夜なんで、
それまで私、家に入れないじゃんー!!
鍵屋さんの電話番号とかもここじゃわからないし!
どどどどーしよー!!

いやいや、意地でも鍵のかかった自宅に入りましたよ!
小さい頃からお転婆娘だった私は、遊び歩いて帰りが遅く
なった時、母親に家から閉め出された(鍵を閉められた)ことも
しばしばありました。ええそう、よくあることなのよ!
まんま「ワダワダ、アゲロジャガガイ」です。
そんな時は身軽な子供のこと。
フェンスや塀をよじのぼり、2階のベランダからこっそりと
自分の部屋に戻ったもんです。そして母親が腰抜かしてた。
よーしここは、昔取った杵柄よぉ!(はい?)
私生まれて初めて、部屋の灯り取り用の窓(縦30センチ
くらいの)から自室に侵入するという暴挙に出ました。

部屋が真っ暗だったから着地点を探すのがちょっと大変
でしたが、い、意外とスムーズにいくもんですね…。
先にクツと荷物を部屋に放り込んで、滑り込むように部屋に
入ることができました。
い、いい歳して私も何やってんだ本当に…。
mari…もう子供の頃の私たちじゃないのよ…
って、灯り取り窓の鍵、空いてたんだよね…はは…は…。
私みたいな素人が入れるんだから相当不用心だったけど、
とりあえずおかげで無事に入れたよ。
これからは鍵の紛失と同じくらい防犯にも気をつけます。
いや本当に。
今思えば、近所の人に通報とかされなくて良かった…。
どう見ても不法侵入だよ。自宅なのに。

とりあえず明日遊びに行く予定だったのはキャンセル。
明日は同居人の鍵借りて合い鍵を作ってきます。
あーあ。明日のための新しい洋服だったのになぁ。

« 筆ペンブーム到来! | トップページ | 「クレイジー・フォー・ユー」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチの会社の先輩は
「僕は(酔っ払って)いつカギなくしても
いいように家の窓は常にあけてる」と
自慢げに言ってましたが…どこの田舎住まい
なんでしょうか。心配です。
そして本人がおっしゃるとおり実際よく
その窓(明かり取りではなく普通の)から
出入りしていらっしゃるようです。
私も合鍵など持ち合わせてないのでいつ
締め出されるか心配です。

mariさん、かっこいー!
わたし、運動音痴なんでそんな状況になったらきっと家の前で泣いてると思いますよ(--;
とりあえず、同居人の方がいて合鍵つくれてよかったですね。
あ、わたしもスカートとクリスマスプレゼント買わなきゃ。(←早く買っとけ!)
誕生日とかクリスマスのプレゼントの買い物って出費が痛いけど選ぶの楽しいですよね♪

>静馬さん
泥棒に入られる可能性よりも、酔っぱらって鍵を無くす可能性の方が高いのなら、それも有効な手段かもしれません…。う、うん、普通の窓の方が出入りはしやすいですよねかなり、というか当然。不法侵入者にとっても…(笑)。

>akiさん
かっこいいのか…なぁ(笑)?人ってあんな所からも出入り出来るんだ、と新たな発見ではありました!なんとかなるもんです。
プレゼントってもらうよりもあげる方が楽しみかも♪ラッピングも今ならクリスマス風で可愛いんですよね~(私のは誕生日用だったけど)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ワダワダ、アゲロジャガガイ(本気で):

« 筆ペンブーム到来! | トップページ | 「クレイジー・フォー・ユー」 »