2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 「異国の丘」千秋楽 12/4 | トップページ | 勇気をだすの 心を決めて »

新作能『紅天女』

ここのところ、なんか疲れが…っていうか、仕事が忙しい時期
だったのに、毎週毎週、休日に必ず何かしら観劇等の予定が
入ってました!いま手帳見てびっくり!
そりゃ土日も休まず出かけてりゃ疲れるわ!
10月末の奇蹟の北やんラウル復活週以来、翌週はアスペ、
翌週はオペラ座リハ見、その次は大極宮、その次はまたアスペ、
そして先日の歌舞伎マチソワ+異国千秋楽。
突発はオペラ座だけなのに、もう怒濤の一ヶ月だったよ…。
観劇後に、深夜にテレビ番組の観覧とかにも行ったりしてました。
その次の日はチケット取りで早起きでしたとも…!
今週はゆっくり休もう…。当初スキーの予定だったの潰れたから…。
とか言って、オペラ座かライオンキングに行ってたら笑っておくれ…。


でもまた気になる演目が。(懲りない女だよ…)
新作能『紅天女』試演会
前から友達に「こんなのやるんだって」と話は聞いていたのですが、
たまたま別件でネット検索してたらこれがひっかっかってきて。
うーん。「ガラスの仮面」大好きだから「紅天女」はかなり気になり
ますが、能って全く見たことないんだよねー。

しかし美内先生、本編が完結しないうちに「紅天女」が上演されたり
(まさか大都芸能の上演なのかコレ!)、パロディミュージカル?
「花の紅天狗」を劇団☆新感線がやってたりと、な、なんだか
どんどん外堀を埋められてますよー!
ちなみに今、アニメの「ガラスの仮面」では、マヤと亜弓さんが
冷凍庫に閉じこめられて「二人の王女」の絶賛稽古中!
でも二人が押しくらまんじゅうするとこ、ダンスになってた!
そこは、あの亜弓様ともあろうお方が、無我夢中で
「おしくらまんじゅう!!押されて泣くな!!」
ってやるのがいいのに!
ダンスなんてそんな、普通じゃないですか。


でもきっと、初演の「異国の丘」の稽古では、石丸ボチさんや
抑留兵士の北やんも、代表に冷凍庫に入れられたりして、
「それがシベリアの冬よ!感じなさい!」
とかやってたんでしょうねー。
石丸さん「私は冬将軍の娘!」
北やん「おしくらまんじゅう押されて泣くな~♪」
(誰か止めないとドンドン勝手な妄想しだしますよ!)

« 「異国の丘」千秋楽 12/4 | トップページ | 勇気をだすの 心を決めて »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

なにーーあの押しくらまんじゅうが笑えたのに
わかってないなぁアニメ班よ。能の紅天女
私も気になってるんですが、だいたい
紅天女の話自体がつまんなそう…
実際紅天女が誰になるかとか私のなかでは
もうどうでもいいんです。
終わらせてほしいんです。マヤの年も
とっくに越しちゃったんです。真澄さまが
ふがいなくみえてきたのはもう私が大人に
なってしまったからなのか…

mariさん、LKのCMがまた始まりましたが、あのCMに出演されているのはどなたですか?
以前に放送されていたのは鈴木涼太さんでしたよね?

mariさんのレポを読んでいると「行けばよかった。。。」と毎回思います。
まだオペラ座専門で、オペラ座から抜け出せないワタシなのですがいつかいつか他の演目も広く観てみたいと思っています。
(LKは8月に1回だけ観劇したことがあるのですが)

>静馬さん
新紅天女誕生までの過程が気になるんです~「ガラスの仮面」は。「紅天女」自体は一応漫画の中で描かれてたし、「ガラスの仮面」としてのオチも「花の紅天狗」を見たからいっか…。
いやいや、完結してほしいです!
このままじゃいつか真澄様の年齢も追い越してしまうよ!っていくつなんだろ、若社長…。

>キイロさん
今のLKCMは去年のものと同じで、シンバ役は李涛さん。涼太さんが出てたCMにもシンバ役で出演してました。その1つ前のCMのシンバが北澤さんだったかな?
オペラ座がお好きなら、ALW物とか見てみるのもいいかもしれませんね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/7471577

この記事へのトラックバック一覧です: 新作能『紅天女』:

« 「異国の丘」千秋楽 12/4 | トップページ | 勇気をだすの 心を決めて »

最近のトラックバック