2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 11/26 アスペクツ・オブ・ラブ M | トップページ | 十二月歌舞伎座 »

ストーンスパに行く

今日家に帰ったら、アルプが届いてました。
毎度遅くて悲しいけどでも嬉しいです。
表紙は「鹿鳴館」の野村さん、日下さん、広瀬さん!
わ~素敵!なんだかすごく見たくなっちゃったよ!
ライオンキングが!(広瀬さん効果です)
内容に関しては「オペラ座の怪人」のマスカレードの衣装の
設定とか検証が面白かったです。
マスカレードのアンサンブルさんたちの衣装について全く記憶が
薄いのは、舞台中は大階段を縦横無尽に駆け回るあの人の
カチコチ段取りダンスに目が釘付けだからでしょうな!
今回面白かったので、次はラウルの衣装について検証をぜひ!
あのラストの白ブラウスの破れ具合や肩の露出の違いを、
各ラウルごとに比較検討するとかさ!

あとヒゲについて!あとパーマ…(それは北やんだけよ…)


先日、ミツヲさんファンのakiさんにストーンスパに連れて
行ってもらいました。ほんと文字通り連れて行ってもらった(笑)。
待ち合わせ場所の某観光名所(東京タワーじゃありませんよ)に
すら自力で辿り着けず、結局迎えに来てもらう羽目に。
これでも関東在住です!

さて、連れて行ってもらったのはストーンスパ「石の癒」さん。
ストーンスパは最近流行りのようで、以前からいいよ~という噂は
よく耳にしていたのですが、どんなものかと言いますと…
あたためた聖石から発生する「遠赤外線」と「マイナスイオン」を
利用した、お湯に入らない温熱浴(岩盤浴)のことです。
ストーン・スパはただ聖石の上に寝そべっているだけ。温度は40度
ぐらいで、イメージとしては低温サウナに入っている感じです。
寝ているだけで細胞は活性化され、多量の汗と共に体内の余分な
老廃物を排出してくれます。

だ、そうです!(HPより抜粋)(mariさん超手抜き)。
無料で貸し出されている浴衣に着替えて、さっそく浴室へ。
中は石のベッドがずらりと並んでいて、1つ1つが杉の木で仕切ら
れています。
所謂「サウナ」よりは温度が低く設定されていて、汗をかきにくい
体質の私はもっとガンガンに熱いのを想像してたので、こんな低温
で大丈夫かしら?と思いつつ、石のベッドにタオルをひいてゴロン。

仰向けで5分。うつぶせで5分。隣りの休憩室で10分休憩。
これを3セット。
最初はあまり汗が出てこなくて、不安になった(自分の新陳代謝の
悪さに)んですが、7,8分くらいたつと玉のような汗が!
休憩室に行った時には、浴衣の色が汗であちこち変わってました。
おおー!自分で思ってたより汗かいてる!スゴイ!
3セット目ではサラサラの汗が!おおー!
これが、化粧水の代わりにもなるというサラサラの汗!
これはシャワーで洗い流したりタオルで拭いたりせず、休憩室で
汗がひくのを待ちます。匂いもないし、サラサラだから問題なし!
いい汗かいたよ~♪
うーんまた行きたいー!帰りも身体ポッカポカだし!
基本寝てるだけだから楽だし(笑)!
四季劇場の帰りに行くか、来年にはうちの家からも行きやすい
場所に店舗ができるようなので、そしたら頻繁に通えそう♪
akiさん、どうもありがとうございましたっ!

終わった後はakiさんとファミレスで延々四季トークをかましました…。
四季トークっていうかミツヲさんトークと北やんトークだった気する…。

« 11/26 アスペクツ・オブ・ラブ M | トップページ | 十二月歌舞伎座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おうおう私も参加したいっすよ。
岩盤浴と仲良し自由人を語る会に。
福岡が本店らしいので、この前教えてもらって
いきましたが、汗出ましたよー
すっきりさっぱりして博多座いきましたよ。
ちなみにウチにはまだアルプきてない。
そのかわりキャナルシティの季刊誌がきてました。前回道口さんと吉谷さんのインタがあったので期待してたのに、四季役者は影も形もナシ!
アルプはよ来い。

ウワー!!!
楽しそう!ストーンスパもその後のトークも(笑)
へえ・・・ストーンスパ!
知らなかったな。その存在!!!
良い情報ありがとうございます!
更年期で苦しんでいる母と
月経前症候群で苦しんでいる私とで
次回、上京のおりには是非とも行こうと思います。
何でも婦人科系は「代謝UP」が大事っていうもんね!
寝ながらリラックス&リフレッシュですな!!

あ!あと・・・
どうでもいい訂正なんですが
前、名古屋の美味しいウナギ屋さん・・
「しら川」と書いたのですが誤りでした(汗)
「うな河」が正しい店名でございます。
それから・・・
名古屋といえば「台湾ラーメン」!
名古屋の台湾ラーメンといえば「味仙(ミセン)」がメジャーです。ここの青菜は最高です。
名古屋市内に何店舗もあるので
辛いもの好き!ってんなら是非!是非!
あとはデパ地下には御当地店が結構入ってますよ。

こちらこそ先日はありがとうございましたー!
待ち合わせで送られてきた写メを観てびっくりしましたよ(笑)でも無事逢えてよかったです。
石の癒も気に入ってもらえてよかった☆
ミツヲ&北やんトーク楽しかったです。またやりましょうね~。今度はカラオケつきで(笑)
そのときは静馬さんもぜひ♪
わが家にもアルプ昨日来ました。
今回北やんラウルの写真あるんじゃないかなぁ、なんて期待してたのに、ラウル自体でてなかった・・・(涙)
次回は載ってるといいなぁ。
パーマネントラウルでもよくってよ♪(かえってそっちの方がよくってよ(笑))

>静馬さん
岩盤浴と仲良し自由人を語る会関東支部はいつでも大歓迎ですよ。ぜひぜひ今度ご一緒に!
私の場合はさっぱりして劇場へ行っても、また色々な汗かきそうですが…冷や汗とか…(笑)。
アルプ、いつもは静馬さん方面の方が先に届いて気がするのに、今回は逆かな?

>まみママさん
私が今回行ったのは「石の癒」さんですが、岩盤浴そのものは最近注目されてるので、まみママさんのご近所にもお店があるかもしれませんね。
いい汗かけますよ~。女性専用の店もあるみたいですから、お母様とぜひ!

ところで私「台湾ラーメン」って初めて聞きました!名古屋と言えばってくらい有名なんですか?
辛い物は大大大好きなので、ぜひ食べたいな~。「うな河」さん情報もありがとうございます。
名古屋は食文化が豊かで羨ましいです♪

>akiさん
「ここでいいの?」って写メ送って良かった(笑)。大変お世話になりました!スパもトークも楽しかったですね。今度は…カラオケ大会!?
そうそう、ラウルは存在しないかのようにさくっとカットされてましたよね(笑)。「ラウルってどうよ」というより「ファントムを電車男に例えるってどうよ」って気もします(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ストーンスパに行く:

« 11/26 アスペクツ・オブ・ラブ M | トップページ | 十二月歌舞伎座 »