2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« ウエストサイズストーリー | トップページ | 1/8 ライオンキング観劇 »

今井美樹コンサートツアー2005 Tonight's Live IVORY

母に連れられ、今井美樹コンサートに行ってきました!
正直に言いますと、今まで彼女の歌は「PRIDE」
「PIECE OF MY WISH」
「雨にキッスの花束を」
(アニメ「YAWARA!」主題歌)ぐらいしかまともに知らず、
なんか他はみんな同じ歌に聞こえるなー…(大変失礼である。
ちなみにZARDもそんな感じ…ごめん坂井さん)程度の認識でした。
あとキーワードとしてはやはり「布袋の嫁」「思ひ出ぽろぽろ」
でしょうか?
でもやっぱり生で歌声を聞くと印象変わるね~!
細い身体で伸びやかに歌ってて、お、いい声だな~と。
今までは高音の綺麗な人って印象だったんだけど、生で歌を
じっくり聞くと中低音のキーが二重音声みたいに聞こえる時が
あって、例えるなら金さんとか保坂さんとかに似た感じ?ってわかり
にくいか!ごめん!ボキャブラリー貧困でうまく言えないけど!
まぁそのへん私好みで、思ったよりも楽しめたコンサートでした。
残念ながら旦那は出てこなかったけど。

しかし、開演時間と開場時間を間違えるという、初歩的な
ミスを犯す私と母。
どうりでロビーも人影なくて静かだと思ったよ!
さすが今井美樹さんのファンは大人で、開演前と言えども
ロビーをふらついたりせず、じっと着席して待ってるのね~!
とか感心してる場合じゃなかったね!
しかも、曲の最中は入場させてもらえない…。
曲の切れ目までドアの外で待たされ坊主な私たち…
(と遅れてきた客他数名)。
最初の曲が終わったところで、お兄さんに案内され、こっそり
中に入れてもらいました。はぁー周囲の人スミマセンでした。
舞台でも開演後しばらく入場できないってよく聞くけど、
トイレとかも曲と曲の間にしか行けないんだろうな。
普通のコンサートとかってそうなんですか?
クラシックとか行かないのでよく分からないんですが…。
TOKIOのライブ行った時なんてあれですよ、ご贔屓じゃない人の
ソロ歌の時に「ここが私のトイレタイムね!」とばかりに各自
トイレに駆け込んでたんですが。
そして周囲の席の、今歌ってる人のファンからは「聞いてけよ!」
睨まれたりするわけですが。
誰が誰のファンか非常にわかりやすいライブであったな…。

« ウエストサイズストーリー | トップページ | 1/8 ライオンキング観劇 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/8051463

この記事へのトラックバック一覧です: 今井美樹コンサートツアー2005 Tonight's Live IVORY:

» 今井美樹コンサート [ここではないどこかへ]
久しぶりにコンサートに出かける。 家から程近い、府中の森芸術劇場で今井美樹のコンサート。実は数少ない同郷の有名人。 このライブはもともと去年の11月3日に行われる予定だったが、本人が椎間板ヘルニアになってしまったため今日に延期になってしまったもの。 かみさんが急遽行けなくなったため、娘とふたりで出かけた。 今井美樹は以前武道館でコスモ・アースコンシャス・アクトのイベントで2,3曲歌ったのを見たことがあるが、ツ�... [続きを読む]

« ウエストサイズストーリー | トップページ | 1/8 ライオンキング観劇 »

最近のトラックバック