« あなたの名前はシュローダー(今日覚えました) | トップページ | セール冬の陣 »

NHKドラマ「氷壁」

雪ですよ、雪ー!ガンガン降ってますこっち。
今日はちょこっとだけ出かける用事があったので、それだけ
すませて後は家に引きこもり決定。
テレビでも見て過ごすことにします。

そんな雪降りの日こそ、室内でも寒々しい映像を!
北澤裕輔さんが舞台に出ていない時の「ワシのトモダチ!(スカー)」
玉木宏
さんが出演しているNHKドラマ「氷壁」を見ています。
いや、見るたびに玉木さんの方がかっこいいな~と思うんですが。
玉木さんは登山家・奥寺恭平役で、その親友にして相棒の
登山家が山本太郎さん演じる「キタザワ アキラ」
寄りによって「キタザワ」さんですよ!
北澤さんそっくりな玉木さんが「キタザワーーー!」
とか叫んでるのを見ると、
もう、どっちが北澤さんよ?宏なの?太郎なの?
いや、そもそもどっちでもないよ!!

と大混乱してきます。
さらに、玉木さんと山本太郎さんが同じ画面に映って
るのを見つづけてると、うっかり
このNECのCM長いな~
といった別の種類の混乱も起こってくるので要注意です。

そんなアホな理由で見始めた「氷壁」ですが、原作が
しっかりしているのと(井上靖作「氷壁」)、雪山の映像が
なかなか迫力あるのとで(うすら寒い私の部屋ですから
暖かく感じてくる…)、結構面白いです。
それに登山家同士が結ぶザイルって、すごく興味深い。
自分と相棒を結びつけるものであり、時には自分が助かる
ために相手を見殺しにする覚悟で、切断しなくちゃいけない
わけで。
全6回でまだ第一話しか見てませんが、今後面白くなり
そうです。
あと、玉木さんヒゲはない方が素敵だと思います!
(山男の役だからね…)

« あなたの名前はシュローダー(今日覚えました) | トップページ | セール冬の陣 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!今日の雪はイヤですね。なのに私は仕事・・・。

ドラマは見ていませんが・・と言うより知りませんでしたが、玉木さんと北澤さん、似ていますよね。最近、日テレのアナウンサーの田中毅さんという方も北澤さんに似てる〜♪とひとり思って見ています。是非、機会があったらニュースプラス1のスポーツコーナーを見てみてください。

>mimiさん
雪の中、仕事お疲れ様です。今日の夜から明日にかけて、降った雪が道で凍ってそうですよね。お気を付けて。
玉木さんは日頃から似てるな~と思って見ていたのですが、日テレの田中さんは私、知りませんでした!各局に大抵一人はいるイケメンアナなんでしょうか。今度チェックしてみます!

私も昨日注意して見てみました。
今までは全然気にした事が無かったのですが、そういえば北澤くんをもちょっとだけ洋風にしたって感じですか、玉木君?
以前に井上靖さんの小説にこった事があり、かなり多くを読みました。
そしてその舞台になった所に行ってみたり。
もちろん氷壁は読んだだけですけどね。
今風にドラマにするとこうなるんだ~って面白かったです。
今夜も忘れないようにしないとね!!

>キイロさん
そうですね、北澤さんの背を伸ばして顔をもっと美形にした(笑)感じでしょうか玉木さん。目元とか似てるな~と思います。
原作はK2ではなく前穂高が舞台なんですよね。時代設定を現代に移したそうですが、私はドラマをドキドキしながら楽しんだ後に、原作をじっくり読んでみたいと思ってます。

あたしも思ってました!!!
四季の帰りに電車から見たビルだか
駅のホームだかに大きいNECの
ポスターがあってそこに玉木君と山本さんが
載ってたんですけど、一瞬、
「あれ?!北ヤン?!」ってビックリした
記憶があります・・。(四季ボケ??)
二人ともかっこよいよい!!
あと、プロフィールの写真が・・
でももう新しくなったのかな??
私が持っているLKのパンフの北ヤン
はじめてみた時、小室哲哉さんに似てるような気が・・・失礼ですか?(どっちに?笑)

>たったさん
夏から秋にかけて北澤さんがものすご~く長く舞台に出なかった時期、玉木さんのおかげで乗り切れました(笑)。今では普通に好きな役者さんの一人になってます。
若かりし日の北澤さんのパンフ写真、笑えますよね!うん、確かにTKにも似てます!あの線の細そうな顔と色素薄そうな前髪が!
でも私は初めてあの写真を見たとき「台湾のアイドルみたい…」と思ってしまいました・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/8265066

この記事へのトラックバック一覧です: NHKドラマ「氷壁」:

» NHK土曜ドラマ:「氷壁」 第2回 [仙丈亭日乘]
第2回「生死を賭けた挑戰」。 超人ラインホルト・メスナーのマジックルートに挑む北澤と奧寺。 三日月のガリーで雪崩に卷きこまれ、北澤が右足を骨折。 單獨行のスペシャリスト奧寺は、ひとりで殘りの70mの氷壁を登攀し、一般ルートに出て、ザイルを固定し、北澤のもとに戻る。 北澤は、固定されたザイルにシュリンゲをかけて、躰を引つ張り上げるやうに登攀を開始する。 しかし、どうしたことか、北澤はザイルから外れて墜落してしまふ�... [続きを読む]

« あなたの名前はシュローダー(今日覚えました) | トップページ | セール冬の陣 »

最近のトラックバック