2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 1/12 オペラ座の怪人① | トップページ | 1/12 オペラ座の怪人② »

鹿鳴館のキャストが!んが!

うわー「その息 久雄」役は福井さんのシングルかと
思ってたのに、Wでしかも初日から田邊さんで来るとは!
芝さんはまぁ予想されていたところですが!
これは福岡アイーダに福井さんが来る可能性も出てきたと
いうことですかそれとも芝さんが保科に入って阿久津さんが
来る可能性が消えたということでしょうかとなると香蘭では
新お兄様が来ると!?(大混乱)
しかし会見や稽古写真なんかで散々福井さんを出して
おいて、初日は田邊さん、「キャスト・スタッフ欄」でも
田邊さんの名前の方が上に来てるとは…!
劇団四季…相変わらず一筋縄ではいきませんぜ!

あまりストレートプレイは見ないので、どうしようかと
迷ってたんですが…、これは延長分のチケット買おうかな。

« 1/12 オペラ座の怪人① | トップページ | 1/12 オペラ座の怪人② »

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

毎度のことながら度胆を抜かれますよね。
これが劇団四季…!
客が「うわぁ、びっくり!」とか言うのを見て
ほくそ笑んでるんでしょうか(被害妄想)。
でも今回の田邊久雄(笑)は個人的には嬉しかったです。
私も鹿鳴館はどんなもんかなーと1枚取ったくらいなので、
今後増えそうな気がします~。

>shikiさん
みんなの驚く顔が見たい…そんな子供みたいな茶目っけ満載の代表。いつでも私たちをドキドキさせてくれる方ですね!
私も田邊さんはACLだと思ってたので、まさかここに来るとは予想もしてませんでしたよ~!福井さん目当ての方はちょっと気の毒な気もしますが…。

本当に四季は凄くてですねぇ。。。

「その息 久雄」

とHPにありますが、
これ、劇場で配られたキャスト表も、

「その息 久雄」

となっているんです。。。
なんと読むのでしょうね。
日本語を大切にする劇団だけのことはあります(笑)

>みかん星人さん
「そのいき ひさお」さん?いえ普通に「そのそく ひさお」ですかね(笑)?
キャスト・スタッフ欄もキャストボックスも「その息 久雄」なのには、日本語を大切にする劇団のこだわりがあるんでしょうね、きっと。
読み仮名振っておいてほしいかも(笑)。

なんと、いま気がつきましたが、
プログラム(千円)の記載も、

「その息 久雄」

なのであります。。。
慌て過ぎですね>劇団(大笑)

読み仮名ですが、、、
「顕子」には「あきこ」と振ってあります。
うーむ、、、この名前、難読ですかいねぇ?(*^^)

たびたびすみません(笑)

「その息 久雄」
は、原作でこうなっているんです(^^;;

読み方は「そのいき」という事で、
「生まれた子」といういみなのだそうです。

本当にすごいフェイントですよね・・・
田邊さんも好きなので、いいんだけど、てっきり福井さんだとばかり思っていたからさ・・・。

2月に鹿鳴館に行く予定ですが、福井さん?田邊さん?楽しみになってきました★

mariさんお加減いかがですか?
朝からCATSのチケ取りでヘトヘトです。
つながった時にはもう2周年は無かった(-_-)
さて鹿鳴館、驚いちゃいましたねぇ。
まぁ長い公演ですし、福井さんと田邊さん両方見れたら楽しいかも~と切り替えます。
『息』って今はあまり使わないし聞かないから
キャストフォンで聞いた時「??」となりました。あ、子息の「そく」か、と気づいたのは
2回目に聞いた時でした。
さすがは三島作品。原作も旧仮名づかいが多くて読みづらいっすよね(^_^;)

>みかん星人さん
「息」は「子息」の略?かと思ってたのですが、「生まれた子」という意味があったんですね。
劇団四季と三島さんとみかん星人さんのおかげで勉強になりました、ありがとうございます!
古風な言葉1つとっても、舞台や世界を形作る重要な要素になってくるんでしょうね。

>MayuMayu8さん
田邊さんは会見などには出てませんでしたが、お稽古してたんですね。てっきりここのところのお休みはACL稽古かと思ってたんですが。
2月はどっちでしょう?そうえいばWタガーですね!

>びびさん
ありがとうございます。体調の方は何とかキャッツチケ取りの方に合わせました(笑)。
キャストフォンで「そのいき ひさお」って聞いても、パッと漢字が浮かんでこなそうです私。
びびさんは福井さんお目当てだったんですよね?
そうそう、「久雄と久雄 二人の久雄」を見られると思えば…前向きなびびさんは素晴らしいです!本当に二人とも楽しめるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鹿鳴館のキャストが!んが!:

» 鹿鳴館初日…なんだこの展開は! [ちび図書館。]
今日は昼まで寝こけてました…。そして鹿鳴館のキャストを見てみたら。 その息 久雄  田邊真也ってー!!うわーわー!!ボビー稽古じゃなかったの!?(勝手な思い込み)あまりの唐突ぶりにびっくりよー!!福井さんとダブルですか…。しっかし誰もが福井さんだと思っていたところにこのフェイント。鹿鳴館…前予狙い対象演目ですな…。... [続きを読む]

« 1/12 オペラ座の怪人① | トップページ | 1/12 オペラ座の怪人② »