2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 月曜恒例キャストチェック~信じる信じない、それだけなら~ | トップページ | 「オペラ座の怪人」PHOTO GALLERY »

「花の紅天狗」DVD

買っちゃいましたよ、劇団☆新感線の「花の紅天狗」

前に「天保十二年のシェイクスピア」のテレビ放送版を見た時、
「やっぱり舞台は映像より生で!」とかほざいてましたが…
こ、これは舞台も2度見てるし!大丈夫!
見ると舞台の感覚がすぐ思い出されて、とても楽しめましたー。

だってこの作品は物語全体が、「ガラスの仮面」の壮大なパロ。
さらに有名ミュージカルのパロ満載だから、当時より観劇回数の
増えた今の方が、絶対元ネタがわかるはず!
劇中劇『ウォルフガングとアマデウス』が「M!」のパロだって
ことも、なんか「エリザ」のトートそっくりの格好の池田成志さんも、
「ウエストサイドストーリー」「ラ・マンチャの男」の歌が
パロで使われていたことも、右近さんがパツンパツンのステージ
衣装で歌ったABBAが「マンマ・ミーア」のドナだったってことも!
今ならわかるよ!っていうか今見るべきなんだよ私!

新感線らしいお馬鹿なネタと、劇中の役者達が舞台にかける
(無駄に)熱くほとばしる思い。
それが新感線ミュージカルとして歌と踊りで描かれるわけで。
テーマといい、好きなもの尽くしです。

ちなみに一番好きな歌は、劇中劇の歌以外では粟根さんら
男性陣が熱い思いで歌う「おっぱいこそ男のロマン」です。
テーマ曲もテンション上がって好きだけど。

« 月曜恒例キャストチェック~信じる信じない、それだけなら~ | トップページ | 「オペラ座の怪人」PHOTO GALLERY »

映画・DVD」カテゴリの記事

コメント

私も大好きですよ。花の紅天狗。福岡公演は平日でいけなかったから結局映像のみですけど、あれってもう私たちのど真ん中をついてきますよね。

それはさておき、フォトギャラリーみました?もうなんてかっこいいの北やんラウルーーーーっ
早くmariさん待ちうけアレに変えたほうがいいですよ。あの怪しい人も中身は北やんだけど。

きゃーなんて奇遇なんでしょ!
私もクリスマスプレゼントの花の紅天狗、ようやく今日観ました。
これもう本当におバカですよね。大好き。
私は右近さんに心を射抜かれました。
うっかりかわいいって思っちゃったー!!!
おっぱいソングも大爆笑、でもこんなん観て笑ってる姿は家族には見せられません(笑)

私も観ましたよ~初演の舞台ですが(^^)
DVD買おうか悩んでたんですよ~!
成志さんも観たいしポチッとしちゃうかも?!(笑)
右近さん・・・ドナですか・・・可愛いんですか。
ひーかーれーるー(爆)

おおお!買ったんだねー!私はまだ映像の方は買ってないけど、CDはかなり愛聴してます。おっぱいソングはうっかり口ずさんでしまう危険な歌です。一緒に住んでた時みんなで真似したのが思い出されるよ…。「ウォルフガングとアマデウス」ならまだセリフ入っていてよ、mariさん(笑)。
静馬さんのブログで「由美子ちゃんがアマデの格好で…」と書いてあったのを拝見した時、ぱっとウォルフが浮かびました。「M!」は未見ですが…本当、いろんな舞台知ってからの方が楽しめると思う!

>静馬さん
ガラスの仮面といいミュージカルネタと言い、ど真ん中つきまくりですね本当に。劇中劇も、それだけで一本見たいくらい大好きでした。
あと、もちろん見ましたよーフォトギャラリー!おデコがとってもマブシイ北やんラウルでした。
いやでも、あの怪しい人の待ち受けも捨てがたいんですよ…。

>あさがおさん
わーほんとすごい奇遇!クリスマスプレゼントに紅天狗なんて、素敵ですね~!
話は本当にお馬鹿で大笑いなんですけど、最後にはみんなを巻き込んで1つの舞台が出来上がるあたり、ちょっと感動的でもありましたし。
右近さんはひたすらハイテンションで面白かったですね~。可愛かった…かも(笑)。

>ゆんさん
初演はミュージカルバージョンじゃないと聞いてます。キャストもだいぶ違うみたいですね。
成志さん、相変わらず胡散臭いです(笑)。右近さんは、ドナというかダイナモスの格好がもの凄く、葡萄羊羹のようにぷりっぷりです。

>tkcさん
ずっと前から欲しかったんだけど、遂に買ってしまったよ!あの感動が蘇ったよ~。ウチにおいでの際にでも、ぜひご一緒に。私の方も、いつでも準備はできていてよ!>「ウォルフガングとアマデウス」
この間「ウエストサイドストーリー」映画版を見てた時、「これ、食う!食う!言ってた蕎麦食べるときの曲!」っての発見。ピースがまた1つはまった…。本当に四季・ミュージカルファンになった今だからわかるネタもいっぱいだわー。

私もついに『舞台版阿修羅城の瞳』と『アオドクロ』を買ってしまい、
新感線DVD買いすぎでコレでいいものかと思ってたんですが・・・。
『花の紅天狗』、面白そうですね・・・。早速今からチェックします!
今、欲しくて悩んでるのと合わせて、送料無料にしちゃおうかと!
すっかり背中を押していただきました!
また面白いのがあったらご紹介お願いしまーす♪

>えみーごさん
えみーごさんも、遂に買われたんですね新感線DVD!シリアスでカッコイイ阿修羅城に比べると、紅天狗はもっとずっとお馬鹿なんですが、私は大好きなんですよ~。
えみーごさんの染様感想も、読むのを楽しみにしています♪私は未見の「アオドクロ」が気になります。アカも気になるんですが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/8183812

この記事へのトラックバック一覧です: 「花の紅天狗」DVD:

« 月曜恒例キャストチェック~信じる信じない、それだけなら~ | トップページ | 「オペラ座の怪人」PHOTO GALLERY »

最近のトラックバック