2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 人は誰でも夢見る~♪ | トップページ | NHKドラマ「氷壁」 »

あなたの名前はシュローダー(今日覚えました)

プランタン銀座で今月17日から23日まで開催されているという
「スヌーピーの55回目の誕生日を祝う企画展」に行ってきました。
私は別にスヌーピーファンというわけでも、いわゆるキャラクター物
好きというわけでもないので、最初に友人からこのイベントに誘われ
たとき、思わず
「え?あたし達がスヌーピー展に行くの?なんで?」
と素直に心の底から聞いてしまいました。
だってスヌーピーのキャラクターといえば、スヌーピーの他には
チャーリー・ブラウンとウッドストックしか知らない程の私ですよ。
友人の答えは、こうでした。
「そんなの、スヌーピー生誕55周年だからだよ!」
…そうか。そういうもんなのね!
よくわからないけど、その勢いに押されるままに私も行くよ!
そのスヌーピー展とやらに!

私 「でも、せっかく気合入れて銀座まで出ていくのに
  (田舎者の発想)、スヌーピーだけ見て帰るのもねぇ。
   もう一つくらい目玉がないと」
友人「じゃあ、銀座でちょっと奮発して、リッチな晩ご飯でも
   食べようよ。ウナギとかどう?」

奮発してリッチな外食、と聞いて真っ先に頭に浮かぶのはもちろん、
寿司、焼き肉、鰻の3択(非常にわかりやすい貧乏人の発想)。
2月にACL観に名古屋へ行ったら、絶対ひつまぶしを食べて帰る気
満々ですが、その前に普通に食べておくのもいいかな~。

こうして、スヌーピーを愛で、ウナギを食す金曜日となったのです。

しかし「企画展」というからには、スヌーピーのイラスト原画や
歴史をまとめたパネル、作者の生涯などの関係資料の展示会の
ようなものだと私は思っていたのですが。

ただのスヌーピーグッズ売り場でした。

スペースもプランタン内のお店の一角ぐらいのもんだし。
大きなスヌーピー人形や、3万以上もするスヌーピーのスカジャン?
見たりしてるのもそれなりに楽しかったけどね。
可愛いグッズもたくさんあったしでも、。ははは~…。
友人と苦笑しあいつつ、20分くらい冷やかして店を出ました。
あ、でも何も買わなかったわけじゃないよ!
入り口にあったスヌーピーのガチャガチャ。
siro-da- uddo
 










シュローダー(左)とウッドストックの指人形(右)
指人形、指入れる所が狭くて小指しか入らないんですけど!

そのあとに「皆美」に鰻を食べにいったんですが、うーん、
期待してたほどではなかった?
全体的にあっさり味で肝吸いもなかったし、あと鰻ももっと
熱々のが食べたかった~。
しっかりサービス料は取られたしな…。
去年名古屋で食べたひつまぶしなんて、飛び込みで
食べた店でもすごく美味しかったもんなぁ。
鰻はやっぱり名古屋に期待です!

« 人は誰でも夢見る~♪ | トップページ | NHKドラマ「氷壁」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スヌーピーって55歳なんですか(@@)
スヌーピーと言えば、USJ・・と言えば大阪・・と言えばマンマ・・・強引ですか!?^^;
USJとマンマの旅も素敵企画だと思うのですが~ムリムリ!(笑)

>ゆんさん
55歳らしいですよ、スヌーピー。意外とおじちゃんですね。
USJまだ一度しか行ってないんですが、うーんこの機会にマンマ+USJツアー!いいですね!ジュラシックパーク大好きです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あなたの名前はシュローダー(今日覚えました):

« 人は誰でも夢見る~♪ | トップページ | NHKドラマ「氷壁」 »