2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 新居昭乃 20th anniversary live series~Cosmo Incognita | トップページ | 遂に本物の「四季第二章」を読む日が »

言いたいことが心に溢れる

10時にキャストチェックして、沼尾さん一週間だけかーとか、
種子島さん帰ってきたんだ~とか、
LKは田中シンバと谷内ナラか!とか、金田ムファサシングル、
どんな感じなんだろ~とか、とりあえずキャスト予定だけ
チェックしてたわけですよ。
そしたら昼に、Yさんからメールが。(Yさんありがとー!!)

『オペラ座の怪人』ラジオ情報
ミュージック・パワーステーション
「赤坂泰彦 SUPER EVENT EXPRESS!」に
北澤裕輔がゲスト出演
『オペラ座の怪人』でラウル役を演じている北澤裕輔が、
ゲスト出演いたします。赤坂泰彦さんとともに、劇団四季に
入ったきっかけや作品の魅力等を5日間に渡ってお話しいた
します。是非、お聴きください。

□放送局 ラジオ日本(1422khz)
□番組名 ミュージック・パワーステーション
     「赤坂泰彦 SUPER EVENT EXPRESS!」
□放送日時 2005年1月30日(月)~2月3日(金)
         (月)~(木):14:35~14:45
         (金):12:20~12:30

当日にメディアナビで知らされて、昼過ぎのラジオ番組
なんて聞けるかーーーーーーー!!!
情報はお早めにーーーーーー!!!
しかも携帯の方は「オペ座」とかなっててマヌケよ!!

まぁ、頑張って聞きましたけど。
というわけで、今日の今日じゃ聞き逃してる方も多いので
簡単に内容紹介。嘘。ちょっと力作。疲れた…。
明日以降は書かないよ…一週間もあるので。
これ、アップして問題ない…よね?あったらすぐ消します。
しかし、今月は北やん強化月間なんですか?
四季第二章も北やんだし!
まぁ、私にとっては年中「北やんフェア開催中」なんで
あまり変わらないんですが。
今月、どこ見ても北やんでびっくりです。

以下、ラジオのレポ。

赤坂(以下:)「きたさ…北澤さん、どうも初めまして」
(いきなり咬まれる)
北澤(以下:)「初めまして~」
「よろしくお願いします」
「よろしくお願いします」
「劇団四季に入団されて、もう何年になりますか?」
「そうですね、もう8年になりますね」
「いま、8年目というのは…、劇団四季さんの中で一番
 長い人というのは、どれくらいになりますか?」
「長い人は…それこそ、50年…しても40年とか」
「50年とか40年とか、…凄い世界ですね」
「僕はまだまだです(笑)」
「劇団四季の凄いところは専用の劇場を持ってる所ですよね」
「そうですね」
「一言で言うとこの『オペラ座の怪人』、これは専用の劇場
  じゃないとできないでしょう」
「無理ですね。やっぱり、あの、舞台の装置が大きいですから
 それを普通の劇場でやるには改造しないといけないと思います」
「お聞きしたいことは山ほどありますが、喋れる範囲内で
  喋って頂きましょう!」
「はは…ははは」
(北澤さん、明らかに乾いた笑いになってるヨ!正直者め!)
「北澤さん今週一週間よろしくお願いします」
(北やんまだ「はは…は」と笑ってる)
「よろしくお願いします」

「劇団四季は年間役三千ステージ、俳優スタッフ約一千人以上。
 凄いな~千人以上いる。日本最大規模の劇団であります。
 (以下、四季の歴史を飾る)(BGM:オーバーチュア)
「北澤さんは国立音楽大学の声楽科を卒業されました。
  98年劇団四季に。
  劇団四季に入りたいと思ったきっかけは?見たんですか、
  劇団四季の(舞台)を、それとも違うきっかけが?」
「んっとー。詳しく言っちゃうと最初に見たのは…見たん
  ですね小学校3年の時に」
「小学校3年の時に見た劇団四季の舞台は何だったんでしょう」
「『ハンス』っていう、ミュージカルでして。アンデルセンの
 話なんですけど。それが凄い歌って踊ってちょっとファミリーっぽい
 感じだったんですけど、それが素晴らしくて。
 また、華やかだったし楽しかったし…。凄いのがあるんだなって
 感じで、それでまたカーテンコールでみんなが手を振ってくれて
 …みんな思うんですけど、僕も『女の人が見てくれたぁ』って
 その人になんか、好きになっちゃって帰った、みたいな。
 そういう感じの記憶だったんですけど。でもやっぱり歌って
 踊ってって感じだったんで…、あまりにも動いてたんで僕には
 縁がないと思って。でも楽しいなーというのが印象でした」
「でも皆さんそうでしょうね。凄いなーと思って、でもずっと
 それを思い続けて、実際オーディション受けるまでよく気が
 変わりませんでしたね」
「そうなんですよ。でも僕はそこでは目指そうなんて、全然
 思ってなかったし、あの、普通に音楽の道の方に行ったん
 です が。たまたま、ですね。大学のもう卒業する頃に募集の
 要項みたいのがあったんですよ。劇団四季の。音楽大学に
 こんなのあるんだと思いまして。もしかして、何かやれるのが
 あるのかなって、その時のが蘇って。じゃあちょっと、 
 いこっかなーみたいな(笑)」
「でも劇団四季のオーディションっていうと、沢山の方が」
「フフフ、すごいですよね(笑)」
「現場に行くと沢山の方が、え、こんなに人がいるの?
 まるで自分が一番下なんじゃないかと思うくらいの」
「凄いんですよなんか(笑)。もうみんなゼッケンをはって
 ですね、もうズラーーって、教室っていうか何て言うんですか、
 稽古場が控え室だったんですけど、もう一杯なんですよ」
「もうその時点で、ンナっ!ンナっ!って」
赤坂さん、踊ってる真似してるっぽい。北やん大爆笑。
「身体を動かすはもう、威圧するような、ラァーーーー♪」
北やんさらに大爆笑。
「そうなんですよ、それで僕は何とかかんとかって、色々
 自分のことを喋って。…もう駄目だぁって
 
感じで(笑)」
 駄目くない!駄目くない(笑)!
「どんなオーディションを?まず名前は何とかですか?」
「ええ、あの、やっぱそこは最初は歌を歌う人は歌う、
 踊りの人が、ダンサーコースって言うんでうか、その人は
 ダンスを見せる。セリフの喋る人って3つ分かれてるんで
 すけど。で、両方やる人もいればって色々なんですけど。
 僕はもちろん踊りなんて踊れませんから、自由曲みたいな
 感じで歌うんですけど」
「その歌う歌というのは」
「自分で選んで」
「そのチョイス難しそうですね~!」
「僕もどうしようかなって思ったんですけど、最初にテープに
  吹き込んでそれを送らなくちゃいけないんですよ。
  その頃自分でやってた曲とかも難しくて、ピアノを弾けて
  自分で弾いて歌える曲しかないと思ったんですよ。
  それで簡単なイタリアの古典歌曲のカーロミオベン!って
  曲に」
カーロミオベン!って凄い発音だったよ!
ちょっとあの「ブラァァヴァァ!」を彷彿とさせたよ!
「聞きましたか皆さん、全く曲の雰囲気が掴めません!」
「ハハハ」
「そういう次元のオーディションでございます!
  山口百恵さんの何とか!じゃないんですね」
北やんまだ笑ってます。
「その結果!話はボーンと飛びますが、合格された
北澤さん、このオペラ座の怪人は~。」
(以下「オペラ座の怪人」の解説)

いや~これがあと4日も続くの!?すごーーい!
もう一日でお腹一杯なのに~!
あれ?でも全然「オペラ座の怪人」の広報してないよね?
今日の話は主に「劇団四季の北澤裕輔は凄いらしい」って
感じなんですが。
まだあと4日もあるんで、そこで色々役のこととかも語って
くれるのかな?

アルプのこととかも語りたいのに、言いたいことが心に溢れる~♪

« 新居昭乃 20th anniversary live series~Cosmo Incognita | トップページ | 遂に本物の「四季第二章」を読む日が »

北澤裕輔」カテゴリの記事

コメント

うわーうわー!!ありがとうございます(涙)
mariさんならきっと聞いてると思って
レポお待ちしておりました!(笑)
10分×5日=50分?!うはー!
こんなに北やんの世間話(…?)が聞ける
なんて…うう。
今日は聞き損ねたんですが(無念)、
明日からのは永久保存版決定です~。

すげっ!すげー北澤さん祭りじゃないですか。
広報役者への道を驀進中じゃないですか。
いいなぁ~。とりあえず全リポはmariさんが
腱鞘炎になったら困るので、おもしろ発言だけ
期待して待ってます。

うっひょ~!凄い。
しかもこんなに細かくレポ..嬉しい。
5日間も続くのでお疲れの無いように。

mariさん、さっそくありがとー☆
北やん、ちゃんと喋ってるじゃないですかー!←こらこら(笑)
レポを読んでると、北やんとか劇団四季にいる役者さん達ってほんとすごいんだなぁ、って改めて尊敬しちゃいました。
この時間帯に聴くのは不可能なのでmariさんのピンポイントレポ期待してます♪
北澤さん、爆弾発言してくれないかなぁ~(笑)

mariさん、ありがとう~
とっても楽しそうな感じが伝わってきてます。
私も明日からは頑張って聞いてみるつもり。
電波は入るのだろうか、埼玉県でも??

アタフタ大慌てでごめんねー(笑)
いや~詳細なレポありがとうございます!
けどホントにオペラ座の宣伝は・・・(^^;;
まぁ~まだ4日あるのでしっかり宣伝してくださるでしょう!?
こんな貴重なラジオを聞けずに旅立つのは心残りですがmariさんにお任せします♪あはは!

おお!なんてステキなレポなんでしょう!!
mariさん、お疲れさまです☆
コレ読んでたら北澤さん見にますます今週のオペラ座行きたくなっちゃいました。
なんだか北澤さんのお話だとあんまり緊迫感が伝わらないけど(笑)、四季のオーディションって凄まじそうですよね‥。
みんなすごいなあ、としか言えないわー。

うわーんそんな時間帯に聴けないよ!休日に1時間枠でやってほしいです!!って無理か・・・。
でもmariさんの所に来ればきっと詳細が・・・!と思ったらさすがですね。嬉しくなっちゃいました

いやー今週は聴ける北澤ファンは幸せ~な1週間ですね!羨ましい!!しばらく北やんも観劇もお預けなのでジタバタしてます・・・しょんぼり。
イタリアの歌なら朗々と歌い上げると迫力ありそうですね~サンタルチアみたいな感じで(違)

朝ちぇっくついでになびを見たら見つけてしまいました。
北やんファンの友達に電話して知らせたところ(笑)
堪能したようです。
ラジオでも相変わらずな北澤さんみたいですね。
来月遊びに行った時に拝聴する予定です。

良かったね、ユーちゃん。
赤坂さんが喋りなれている人で。
なんて思ってしまいましたよ!
このペースで話していて、
10分で終わりまでたどり着けるのか!?
大丈夫?と、まぁ、こっちがドキドキの10分間でした・・・。
それにしても、
我が家ってこんなにラジオの入り方悪かったんだー(ーー;)

>shikiさん
当日に知らされたって対応できるかー!って叫びながらも、意地で聞きました。今日はさすがに聞けなかった人が多いだろうなーと思って内容ほぼ全アップしたんですが、喜んでいただけたようで良かったです。
前から北やんの声が聞けるなんて幸せすぎ~!

>静馬さん
こういう幸せに慣れてないんで、無駄にドキドキしますよこの露出の多さ。本当なら石丸さんとかが担当しそうなところなのに。
前にミツヲさんのラジオの時も思ったんですが、ブースの向こうに監視役の四季スタッフっているんですかね(笑)?

>よっ子さん
ははは~ちょっと疲れました。聞けなかった人にせめて内容だけでもお届けできれば。
北やんの笑顔が浮かんでくるような温厚なトーンで話してましたよ~。

>akiさん
赤坂さんの絶大なるフォローの元で成り立ってるラジオです(笑)。
ね、オーデの話とかって興味深いですよね。四季のオーデってそんな感じなんだ~って。「カロミベン」歌ったって話は余所でも聞いたことあります。ラジオに入ってない追加情報としては、締め切りギリギリに慌ててテープ送ったってことでしょうか(笑)。

>キイロさん
素の北澤さんの喋りを聞いてると、あのリハ見でのんびり話してる時の笑顔を思い出しました。電波状況は悪いんですが、埼玉でも聞けますよ。この日は埼玉の人に頼んで録音してもらったので。

>ゆんさん
このレポはゆんさんに捧げます…ほんとありがと~♪えっとこの日は本当に「北澤裕輔が四季に入団するまで」のお話でしたよ~。でもこれからきっとガンガン、オペラ座広報してくれるでしょう!
ご旅行、行ってらっしゃい!

>あさがおさん
なんかこの日の放送はちっともオペラ座に触れてないので、広報になってんのかな~と不安になってたんで(北澤ファンには楽しい内容だったけど)、あさがおさんが見に行きたいって思ってくれたなら良かったぁ(笑)。
北やんオーデでは「もう駄目だぁ」って思ったって聞いてちょっと面白かったです。

>カヲルさん
聞けないですよね~こんな平日の昼間に。
本当に休日にドカンとまとめてやってほしいんですが、一日10分ずつってのも、またいい感じです。
サンタルチアと聞くと、どうしても北やんが船頭さんになって船漕いでる絵が浮かんできます…。

>さよさん
当日の朝の情報アップですもんね。お友達のファンの方も喜ばれたことでしょう!
素の喋りってリハ見くらいでしか聞けないんで、ぜひ来月?聞いてきて下さい。舞台の張ってる声とは、またひと味違う穏やかなのんびりした話し方されてますよ。

>みっしーさん
ウチも電波状況よくないんですよー。雑音の中から何とか声を拾ってます。
ほんと赤坂さんはさすがにトークし慣れてて、最初明らかに緊張してた北澤さんが、最後には大笑いしてましたからね。さすがプロ~と思いました!好きになりそうです(ヲイ)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/8423216

この記事へのトラックバック一覧です: 言いたいことが心に溢れる:

» てぇへんだ!北澤裕輔さんがラジオに出るよ! [ちび図書館。]
なななんだってぇー!!北澤裕輔さんがラジオ日本「赤坂泰彦 SUPER EVENT EXPRESS!」にゲスト出演ですってよ!!関東全域に北やんの声が流れるってさ!しかも今週月曜から金曜まで毎日だってさ!!ラウルとして紹介されるんだね…(感涙)…まぁ正確には「すでに流れた」というべきか。四季サイト、情報更新するの直前すぎじゃないのぉ!?本日聴き損ねた北澤ファンがここにいますよ…。皆さんの情報だけが頼りです(涙)そして。アルプきたー!!四季第二章に北澤さん登場!!待ってたよ~!!おっ、この写真は新しいん... [続きを読む]

» あれ・・・消えちゃった 〜キャスト〜 [のほほん日記]
沼尾さんが消えちゃったのもビックリですが、今日はもう午前中からアタフタ大慌てですよ! キャストチェックのついでにこんなのを見つけてしまいましたから こんな時間にやりますか( ̄▽ ̄;) しかも私・・・明日から香港なんですが・・ははは・・・・。 オペラ座の....... [続きを読む]

« 新居昭乃 20th anniversary live series~Cosmo Incognita | トップページ | 遂に本物の「四季第二章」を読む日が »

最近のトラックバック