2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 月曜恒例キャストチェック~この手羽先、このひつまぶし!この天むす!他にはいらない! | トップページ | 気になるよね »

2月17日「クレイジー・フォー・ユー」初日観劇①

というわけで、初日を見てきましたよ。
「クレイジー・フォー・ユー」!
「ひらいてとじてひらいて胸!」とか「足、踏んでる」とか、
お約束が多いんだけど、劇場中は笑いと、それから見事な
ダンスに対するため息でいっぱい。
そんな素敵ミュージカルでした。

ダンスが何よりも大好きな銀行の跡取り息子・加藤ボビー
でも、ショーのプロデューサー・栗原ザングラーにはダンスを
認めてもらえず、斉藤ママンに仕事を、八重沢アイリーン
結婚を迫られる日々。
そんな中、斉藤ママンに命じられ、物件の差し押さえのため
しぶしぶネバダ州のデッドッロクへ行くことに。

加藤ボビーについてよりも先に言わせて下さい。
ベラ・ザングラー:栗原さん。
あのう、太りましたか?
貫禄出すための役作りですよね?ですよね?
この公演が終わったら、また2枚目の栗原さんが戻ってきて
くれることを祈っています…。まぁ素敵だからいいんだけどネ!
でもこのザングラーって何歳の設定なんだろ…?

えっと、まずは主役の加藤ボビー
ダンスが何より大好きで、ちょっと軽~いお調子者で。
恋をしたら一直線。もうハマリ役って感じですね~。
日本人金髪姿がまぶしかったですよ。
後で出てくる偽ザングラー姿もかなり似合ってました。
どこかインチキ臭さがたまりません偽ザングラー。

斉藤ママは外見と喋りがたまにリッチな渡鬼の赤木春恵
見えて仕方ないんですが、カクシャクとした喋りとか、立ち居
振る舞いとか、あの夢醒めのおっとしりた老婦人と同一人物とは
とても思えません。さすがに上手いなぁ、斉藤さん。

ボビーに結婚を迫る婚約者・八重沢アイリーンは実は今回
初めて見るんですが、色っぽくて気の強いお姉さま系。
これまたハマリ役でした!
2幕の彼女の歌では綺麗な足を私も拝ませていただきました!
かっこいいな~。
でも女が一人しかいないデッドロックの若者達にとっては、
絶対に目の毒だと思いますよアレは。

二人に押されっぱなしの加藤ボビー。
「ウチの仕事はどうするんだい!」いつ結婚してくれるの!」
ボビーを挟んで喧々囂々。本格的にNY版「渡鬼」になりそう。
ボビーの現実逃避の妄想の中で、リムジンから次々に踊り子達が
「ハイ、ボビー!」って出てきて、みんなで踊るのがまた可愛いくて
楽しいです。
舞台始まって最初のちゃんとしたダンスシーンなのですが、
いきなりその華やかで楽しい感じに良い意味で驚かされます。

デッドロックに着いたボビーは、なんと差し押さえ先の
ボロ劇場の一人娘、樋口ポリーに一目惚れ。
二人はダンスを踊り、なんだかいい雰囲気に。
ボビーはポリーの為に、借金を負った劇場を救いたい、と
申し出ますが、ボビーが銀行の人間だと知って、ポリーは
態度一転。ボビーが劇場を乗っ取りにきたんだと思いこみ、
「今度話しかけたら…ブッ殺す!!」

デッドロックシーンはアンサンブルさんいっぱいだよー。
まず顔でわかったのが石野ビリー脇坂パーキンス
ホンジャマカの石ちゃんを彷彿とさせるオーバーオールを
誰よりも着こなしている
荒木ムースくらいでしょうか。
帽子がイカスのが田中ジュニア、メガネっ子が三宅ピート

この町の女の子は樋口ポリーただ一人らしいですが、
町中の男より漢らしいのがもちろん樋口ポリーです。
とにかくすべてのセリフにドスが効いていて、怒ったり
笑ったり恋したりの感情が、すべて豪快に顔に表れます。
歌も踊りもいいですよね!
ワンピース姿ではスタイルの良さがよくでてました。

ボビーとポリーが恋に落ちていく様子は、全てダンスの中で
表現されるんですが、最初は「え、ちょっと!?」って感じで
ボビーに振り回されるままに踊っていたポリーが、ラストでは
もうノリノリで踊ってました。
そして加藤ボビーが銀行の人間だと知った後の彼への
ビンタは容赦無かった…。

ボビーは友人の踊り子・有永テス石塚パッツィー達に
協力を頼み、自分はザングラーに変装して、ポリーの
劇場でショーをすることに。
ダンサーはボビーが連れてきた踊り子と、町の若者達。
即席ダンサーとなった若者達は、早速ショーに向けて、
パッツィー達とお稽古開始。

栗原ザングラーに変装した加藤ボビー、栗原さんより全然細い
んですけど…(涙)。
ダンスなんかしたことないのに、ぎこちない動きで一生懸命に
踊り子達の動きを真似る若者達がおかしいです。
「ひらいてとじてひらいて、頭!」「ひらいてとじてひらいて胸!」
もちろん男性陣は、踊り子・石塚パッツィーの胸をグワシ(笑)。
お約束だけど笑えます。
石塚パッツィーのちょっと天然っぽいキャラと声のトーンも
いかにもお馬鹿っぽくて良かったです。

踊りの苦手な荒木ムース
良いニュースと悪いニュースどちらも「キミ踊らなくていいよ」って
お知らせで、ニコニコ頷いて聞いてるんだけど、みんなの所に
戻ってしっかりへこんでるのが可愛いです。
ああ、その仕草すら石ちゃんっぽい…!
でもその荒木ムース、ベースをやらせてみたら、思いの外
まいうー…いえ上手かったり。
他のみんなも段々踊りがサマになってきたりするんです。
こうやって、昨日までショーなんかと無縁の生活を送っていた
デッドロックの若者たちが、ダンサーっぽくなっていくのがね。
素敵でした!

いよいよショー当日。
しかし客は、全く来ず、公演は大失敗に終わります。


ショーが失敗したのは自分の責任だ、申し訳ない、と落ち込む
ボビーに、ポリーや町の仲間達が「あなたは私たちに踊りを、
この町に活気を与えてくれたじゃない」と感謝の想いを込めて
歌うのが「アイ・ガット・リズム」
シーンとしても大好きですが、ダンスがやっぱり凄い~!
ほぼ全キャストで踊るんで、3列目で見てて迫力満点でした。
パエリヤ鍋、バケツ、スコップ、ツルハシ、トタン屋根、
いろいろな小道具を使って音を出したり、踊ったり。
タップがあったり。踊り子の身体をベースに、ロープを弦に
見立て弾くのもありました。
ツルハシに踊り子をひっかけてクルクル回するのとかさぁ!
もう凄すぎだよ…!
最初は泣き笑いみたいな表情で、みんなを見てる加藤ボビーも
途中で踊りに参加して、最後はもう圧巻ですよ。
この歌はミュージック・フェアで一度見たことあるんですが、舞台で
観るのとでは、やっぱり迫力が全然違いました。
このシーンのために何度でも通いってもいいくらい!
一番好きなシーンだし、最大の見せ場じゃないでしょうか。

この舞台を観て「恋をしたくなった!」って感想をよく聞くんですが、
私はどっちかっていうと、ショーっていいよね!ダンスって、歌って
最高だよね!って気持ちになります。
特にみんなでショーの為にお稽古したり、そのダンスと歌で
ボビーを励ます「アイ・ガット・リズム」とか見てると、本当に
ダンス大好きなボビーの気持ちがわかるよう。
「ガラスの仮面」とか「花の紅天狗」とか、舞台モノ好きな心が
めちゃくちゃ刺激されるようです。

何故か一幕の最後までミンゴは畠山さん、と思いこんでいて、
(キャスト表はちゃんと見てたのに…)
「畠山さんなら、この中で一番のイケメンを探せばいいはず!」
とそれらしき人を捜したものの、どうにも見つからず(コラコラ)。
幕間に再度キャスト表を見て、この日は大塚ミンゴだったと
ようやく気づきました…。

« 月曜恒例キャストチェック~この手羽先、このひつまぶし!この天むす!他にはいらない! | トップページ | 気になるよね »

劇団四季観劇」カテゴリの記事

コメント

楽しいレポありがとうございます!私は昨年の地方公演の時、初日と千秋楽のおいしいところだけ観てきました。最初に驚いたのは樋口さんの細さです!ジーンズ姿で歌う時、複式呼吸の度にベルトがすごく動いていたのでそこに目がくぎづけになりました(そこかい!)当然加藤ボビーのダンスにメロメロになり、家に帰って出来もしないタップを踏んだ日々を思い出しました(笑)また加藤ボビーを観てハッピーになりたいです☆

こんにちは。

私も東京初日を観まして大笑いしましたが、
mariさんのレポも相変わらず大笑い。
ほんと、いつも楽しませてもらっています。

さて、、、余談。
》でもこのザングラーって何歳の設定なんだろ…?

このCFYは、ガーシュウィンが1930年に発表した、
『ガール・クレイジー』が元だそうですが、
その1930年代に最も有名だったプロデューサーに、
「フローレンツ・ジーグフェルド」
という人がおりました。
1932年に65歳かな?で亡くなりますが、
後に彼を讃えて作られた映画が、
『ジーグフェルド・フォーリーズ』
というのです。。。
そう、フォーリーズ・・・「道楽」といった意味ですが、
つまり1930年当時「フォーリーズ」だったのは、
この「ジーグフェルド」さんであり、
ガーシュウィンがイメージしたのも彼でしょう。
だとしたら、60歳ぐらい、、、
という設定かもしれません(笑)

ところで、
CFYのラストに出てくる「舞台」ですが、
あれの元ネタは、
これまたジーグフェルドを扱った映画、
『巨星ジーグフェルド』
の中で登場しています。

この舞台は、ですから、
実に多くの芸術から「拝借」しているのですね。

TBさせていただきます!

「CFY」すご~く楽しみになってきました♪
何回でも観たくなる作品ですよね(^^)
う~ん・・とりあえず今のキャストさんで観ておきたいです。
「アイ・ガット・リズム」も大好きです☆

本当に「楽しいっ!」っていう雰囲気が伝わってくるレポですね。
私も早く参加したい!

はじめまして。あけくまと申しますー。楽しいレポを読んで思わず書きこんでしまいました。
静岡初日を見たことがあるんですが、とっても楽しくて、恋したいというよりはダンスって素敵!!と思ったので同志を発見できてうれしかったです(笑)
初日のカテコはいかがでしたかー?

※リンクさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

ヤバい~早く観たいよー私も!!
とりあえず今週末行ってきます!相模大野以来だから超超楽しみ♪♪
「アイ・ガット・リズム」、私もMFで死ぬほど見た・・・もうビデオが擦り切れてるよぅ。濱田ポリーも見てみたかったけど(それを言うなら保坂ポリーも)、でも樋口ポリーも好き!ぐあー楽しみ!

ホントはキャッツとマチソワしたいけど、ホラ、家でカメちゃんがひとりぼっちでお留守番してるから・・・終わったらダッシュで帰る私ですよ!カメちゃんマッテテ!

楽しそう!!
これから行ってきまーす。
やっぱり4月までは待ちきれず、オペラ座の来週のチケットとちゃいました。すごーく後ろだけど、オペラグラス借りて、ラウルをピンポイントで観てきます。キャストの変更の無いこと前提ですね。マーティンさんもいるといいけど・・・。

楽しそうですね~。
ずいぶん前にみた作品なので、すっかり記憶が薄れてしまいました。4月の観劇が非常に楽しみになってきました。
う、う~ん、4月まで待てるのかしらねぇ??

>チロさん
わかります~!あの演目見ると出来もしないタップがしたくなりますよね、しかも加藤ボビー並に(笑)。樋口さんの細さは私もびっくりしました。パンツインのデニム姿は説くにそれがわかりますよね。それであれだけ声が出るんだから凄いです!

>みかん星人さん
TBありがとうございます!
ひゃ~CFYにはたくさんのリスペクトが詰まってるんですね。その元ネタとなった作品も見たくなっちゃいました。教えて下さってありがとうございます!
ザングラーさん結構白髪もありますし、「ワシは~じゃ」とか言ってるから結構お年なのかしらと思ってましたが。60歳じゃちょっと思ったよりお年を召してるかな(笑)。

>ゆんさん
いいですよね「アイ・ガット・リズム」!私もとりあえず今のキャストでもう一度みたいです。ほぼ全国を回っていたメンバーですが、いつごろ交替になるんでしょうね…?
いつ回数増やすべきか悩み中です!

>みっしーさん
幸せになるミュージカルって言葉は間違いではありませんでした、ハイ。本当に見終わった後に笑顔がこぼれる演目です。
落ち込んでる時に見ても元気になれそうです~。

>あけくまさん
初めまして、リンクありがとうございます。
まだ初日しか見てないので比べられないのですが、カテコ相当多かったですよ~。最後に加藤ボビーと樋口ポリーがキスして寄り添って去っていくのなんか、もう最高!スタオベでしたよ!

>YUKAさん
カメちゃんんも一緒に観られる「ペット観劇室」とかもあればいいのにね!あ、でも春劇場からアンサンブルさんが連れてきた「ワン・バイ・ワン」の鳥かと思ってみんな見逃してくれるかも…?
CD持ってないので録画したMFを繰り返し見ています。DVDにしといて良かった!テープじゃ本当にすり切れますよアレ!

>茶トラさん
行ってらっしゃーい!そして来週はオペラ座ですか~!メインキャストさんはなんか変更なさそうな感じですよね。ピンポイントでのラウル観劇、堪能なさって下さい!

>MayuMayu さん
ずいぶん前に見られたということは、保坂ポリーか濱田ポリーでしょうか。色々なキャストさんで見られてるのが羨ましいです。
今回も木村さんとか大平さんがどんなポリーになってくれるのか楽しみにしてます。

reggaeton ringtones for verizon wireless cell phon [URL= http://stmaryandstjoseph.org/albums/ringtones.php?q=reggaeton-ringtones-for-samsung-s307 ]reggaeton ringtones for verizon wireless cell phon[/URL] information

ring tones for verizon lg vx 5200 [URL= http://stmaryandstjoseph.org/albums/ringtones.php?q=ring-tones-for-verizon-lg-vx-5200 ]ring tones for verizon lg vx 5200[/URL] about

about ring tones para celular motorola c115 [URL= http://stmaryandstjoseph.org/albums/ringtones.php?q=ring-tones-para-celular-motorola-c115 ]ring tones para celular motorola c115[/URL]

regulate ringtone [URL= http://stmaryandstjoseph.org/albums/ringtones.php?q=registration-converting-mp3-to-ringtones ]regulate ringtone[/URL] about

find more about ring tones free ringtones here [URL= http://stmaryandstjoseph.org/albums/ringtones.php?q=ring-tones-free-ringtones ]ring tones free ringtones here[/URL]
about ringtone direct [URL= http://stmaryandstjoseph.org/albums/ringtones.php?q=ringtone-direct ]ringtone direct[/URL]

find more about ring tones cell phone free ringtones here [URL= http://stmaryandstjoseph.org/albums/ringtones.php?q=ring-tones-cell-phone-free-ringtones ]ring tones cell phone free ringtones here[/URL]
where get ring tones for cingular info [URL= http://stmaryandstjoseph.org/albums/ringtones.php?q=ring-tones-for-cingular ]ring tones for cingular info[/URL] ?

where get ringtone for alltel cell phone info [URL= http://stmaryandstjoseph.org/albums/ringtones.php?q=ringtone-for-alltel-cell-phone ]ringtone for alltel cell phone info[/URL] ?

find more about ring tones for wireless phones here [URL= http://stmaryandstjoseph.org/albums/ringtones.php?q=ring-tones-for-verizon-wireless-phones ]ring tones for wireless phones here[/URL]
for more info click to ring tones for motorola c333 [URL= http://stmaryandstjoseph.org/albums/ringtones.php?q=ring-tones-for-motorola-280 ]ring tones for motorola c333[/URL]

for more info click to ring tones motorola key press [URL= http://stmaryandstjoseph.org/albums/ringtones.php?q=ring-tones-motorola-key-press ]ring tones motorola key press[/URL]

find more about ring tones for motorola i860 cellular phone here [URL= http://stmaryandstjoseph.org/albums/ringtones.php?q=ring-tones-for-motorola-i830 ]ring tones for motorola i860 cellular phone here[/URL]
ring tones for nextel i730 [URL= http://stmaryandstjoseph.org/albums/ringtones.php?q=ring-tones-for-nextel ]ring tones for nextel i730[/URL] information

where get ringtone polifonicos info [URL= http://stmaryandstjoseph.org/albums/ringtones.php?q=ringtone-polifonico ]ringtone polifonicos info[/URL] ?

where get ring tones free internet mobile info [URL= http://stmaryandstjoseph.org/albums/ringtones.php?q=ring-tones-free-from-internet-to-mobile ]ring tones free internet mobile info[/URL] ?

for more info click to ring tones v60 motorola [URL= http://stmaryandstjoseph.org/albums/ringtones.php?q=ring-tones-to-doanload-for-motorola-v60t ]ring tones v60 motorola[/URL]

find more about ringtone nokia here [URL= http://stmaryandstjoseph.org/albums/ringtones.php?q=ringtone-nokia ]ringtone nokia here[/URL]
where get ring tone warner bros info [URL= http://stmaryandstjoseph.org/albums/ringtones.php?q=ring-tone-tools ]ring tone warner bros info[/URL] ?

ringtone cursing frog [URL= http://stmaryandstjoseph.org/albums/ringtones.php?q=ringtone-creators ]ringtone cursing frog[/URL] about


Just serfed in. Great site, guys!e

1f109aba 555fafd1 07c find more about personal loan pay day cash advance online cashadvancecorner here [URL= http://cie.edu/images/payday.php?q=personal-loan-pay-day-cash-advance-online-cashadvancecorner ]personal loan pay day cash advance online cashadvancecorner here[/URL]
find more about payday loans check in to cash here [URL= http://cie.edu/images/payday.php?q=payday-loans-check-in-to-cash ]payday loans check in to cash here[/URL]
for more info click to payday loans in bankruptcy [URL= http://cie.edu/images/payday.php?q=payday-loans-in-all-50-states-no-credit-check ]payday loans in bankruptcy[/URL]

for more info click to payday loans quick cash fast payday loan cash netw [URL= http://cie.edu/images/payday.php?q=payday-loans-quick-cash-advance-instant-payday-loa ]payday loans quick cash fast payday loan cash netw[/URL]

payday loans to [URL= http://cie.edu/images/payday.php?q=payday-loans-thornton-co ]payday loans to[/URL] information

about payday loans online indiana [URL= http://cie.edu/images/payday.php?q=payday-loans-online-in-canada ]payday loans online indiana[/URL]

payday loans imperial finance in marshall texas [URL= http://cie.edu/images/payday.php?q=payday-loans-imperial-finance-in-marshall-texas ]payday loans imperial finance in marshall texas[/URL] about

payday loans no fax payday loan advance cash settlement no [URL= http://cie.edu/images/payday.php?q=payday-loans-no-fax-pay-day-loan-online-payday-advance ]payday loans no fax payday loan advance cash settlement no[/URL] about

about payday loans low cost information [URL= http://cie.edu/images/payday.php?q=payday-loans-louisville-ky ]payday loans low cost information[/URL]

where get payday loans denver info [URL= http://cie.edu/images/payday.php?q=payday-loans-dental-whole-term-life-insurance-quotes ]payday loans denver info[/URL] ?

about payday loans santa rosa ca information [URL= http://cie.edu/images/payday.php?q=payday-loans-sanantonio ]payday loans santa rosa ca information[/URL]

about payday low interest payday loan [URL= http://cie.edu/images/payday.php?q=payday-low-interest-payday-loan ]payday low interest payday loan[/URL]

payday loans that require no credit check or faxing [URL= http://cie.edu/images/payday.php?q=payday-loans-that-only-require-a-savings-account ]payday loans that require no credit check or faxing[/URL] information

about payday loans no paperwork [URL= http://cie.edu/images/payday.php?q=payday-loans-no-need-to-fax-anything ]payday loans no paperwork[/URL]

payday payday cash loan [URL= http://cie.edu/images/payday.php?q=payday-payday-cash-advance-payday-loan ]payday payday cash loan[/URL] information

about payday loans self employed [URL= http://cie.edu/images/payday.php?q=payday-loans-scams ]payday loans self employed[/URL]

where get payday loans in canada info [URL= http://cie.edu/images/payday.php?q=payday-loans-in-canada ]payday loans in canada info[/URL] ?

about payday loans san jose ca [URL= http://cie.edu/images/payday.php?q=payday-loans-san-diego ]payday loans san jose ca[/URL]

find more about payday loans and louisiana law here [URL= http://cie.edu/images/payday.php?q=payday-loans-and-credit-counseling-services ]payday loans and louisiana law here[/URL]
for more info click to payday loans usa [URL= http://cie.edu/images/payday.php?q=payday-loans-up-to-overnight-at-a-very-low-rate ]payday loans usa[/URL]


I consider that beside Your site there is future!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/8746191

この記事へのトラックバック一覧です: 2月17日「クレイジー・フォー・ユー」初日観劇①:

» Yes,I'm crazy for ・・・ [みかん星人の幻覚]
なるほど!これは面白い! さすが、ストローマン!!! そして、劇団四季の役者の層 [続きを読む]

« 月曜恒例キャストチェック~この手羽先、このひつまぶし!この天むす!他にはいらない! | トップページ | 気になるよね »

最近のトラックバック