2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 遂に本物の「四季第二章」を読む日が | トップページ | あんまり北やんを困らせないでーー!! »

さ~て今日もラジオでも聞きますか!

ラジオの予約録音なんてやったの久しぶり…。
一応ちゃんと録れてたんで安心しました。
相変わらず雑音入ってますけども。

今日のラジオは思ったより短く感じてビックリ!!
なんだ、昨日二人で喋りすぎだったのか?駄目だしされたのか?
昨日は北澤さん、冒頭明らかに声に緊張が感じられたんですが、
番組終盤で赤坂さんに散々笑わされたせいか、今日放送分は
かなりリラックスした感じでした。
ちなみに、一週間の放送内容スケジュール。

劇団四季ミュージカル「オペラ座の怪人」】

今週ご紹介するのは、8月までの延長が決定した、
『劇団四季ミュージカル「オペラ座の怪人」』!怪人の純愛、
豪華絢爛のセット、美しい音楽。まさに見どころ満載の舞台です。
ゲストに、この舞台に出演する、劇団四季所属の俳優、
北澤裕輔さんをお迎えして、裏話もたっぷりとお聞きします!

1/30(月)『劇団四季とは?』
今までの公演を振り返りながら、劇団四季とはどんな劇団か
改めてご紹介。
1/31(火)『オペラ座の怪人』
「オペラ座の怪人」のストーリー・キャストをご紹介。
2/1(水)『豪華絢爛!オペラ座の世界』
セット・音楽…など、ストーリー以外の見どころをご紹介。
2/2(木)『知られざる四季!』
北澤さんが過ごしている一日や体調管理など、劇団四季の
裏話をご紹介。
2/3(金)『オペラ座の怪人の楽しみ方』
改めて公演の全貌を紹介した後、北澤さんに見どころ、
楽しみ方などをお聞きします。

初日は「劇団四季とは?」って言うより、北澤裕輔とは?
って内容でしたけども。
2日の「知られざる劇団四季」が気になるよーー!!
色々話しちゃって下さい。たぶん録音だから、監視役の
四季スタッフがまずいと感じたら「ピー」入れて。
なんなら高井さんの美声で「ラ~♪」とかでもいいです。
むしろ聞きたいです。
北澤さんの体調管理って、蜂蜜の話くらいしか知らないなぁ私。

以下、2日目のラジオの内容。これでも抜粋です。

昨日の話の続きから。
オーディションを経て、見事劇団四季に入団した北澤さん。
「オペラ座の怪人」アンサンブルでデビュー。

「アンサンブルになるまでが、また大変なんですよね?」
「そうなんですよ…(しみじみ)。出るまでがほんと大変で。
   1,2ヶ月…劇場の本番はほんと1ヶ月は通いつめて見て。
  ちょっとしか出てないのにすごい苦労して
   出た気がするんですよね」
大したもんですね~!で、今度はラウル役で!」
「はい」
「ファントムのライバル役で!登場回数も多いですよね!」
「そうですね(笑)」
「ものっ凄い大事な役じゃないですか!!」
「そうですねぇ、はっはっは…、だから、苦労してます(笑)」
「でもラウルって3人の主役の中の一人じゃないですか!
  すごいじゃないですか、これは!
  98年には役名のつかない一人だった北澤さんが…
  頑張りましたねっ!
「(笑)」
そこで「はい!」って言うのもナンだろうしねえ(笑)。
「では簡単に『オペラ座の怪人』、どんなストーリーなのか
  説明していただけますか?」
え…?ラジオの前で緊張感が走る北澤ファン。
赤坂さんに「仮面をかぶってるんですよね?」とか(重要ですそこ)
要所要所に相槌入れてもらいながら、一生懸命説明してました。
「僕が演じてるラウル・シャニュイ子爵がですね、それを
  見て『あれはクリスティーヌ!幼なじみだっ!』って。
  怪人は『俺がここまでしてやったのに!若僧に!』って
  怒り狂うんです」
わりとラウル中心のストーリー説明でした。さすがだ。
「パンフとか見ても凄いですよね、衣装とかセットとか。
  金持ってんなぁ~劇団四季!
その分、私たちのお財布が薄くなってますけどね!
「はっはっはっは~!」(爆笑してます)
「映画についてはどうですか?やはり比べたりしますか?」
「音楽も全く同じなので、比べると言えば比べますが…。
  ALWはこういう風にやりたかったんだ~って思いました。
  あと、この話は謎が多いんで、演じてる側も映画見て、
  あ、そういうことなんだ~って」

こんな感じの内容でした。これでも抜粋なんですけど。
でも北やんのオペラ座アンサンブルって何やったんだろ。
ま、まさかマーティ…!?

« 遂に本物の「四季第二章」を読む日が | トップページ | あんまり北やんを困らせないでーー!! »

北澤裕輔」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
毎回更新楽しみにしています!ラジオレポが愛に溢れていて感動です…!これからも更新楽しみにしてます。
唐突で申し訳ないのですが明日オペラ座見に行く事にしまして。初☆北澤さんラウルなのです…!なのでmariさんのオススメなんぞを教えて頂けたらなーとか思っています。な…何やら図々しくてすみません…!
それでは失礼します。

四季ファンなりたてで、私も毎回更新楽し
みにしてます。ラジオが無いので、もしやと、思ったら。うれしーいレポ!
知らないことがいっぱいなので、楽しく拝見させて貰ってます。
今日は、ライオン・キングを、初めて観に行きます。

北やん…その演目の説明、わかりやすいのか
わかりづらいのかよくわかんないけど
北やんらしくてステキ。なんか小学校の先生とか
向いてそうな気がします。北やん祭りが
1週間続くなんてうらやましい…アルプの写真も
かっこよかったですね。知られざる四季、気になります。

私もちょうど、インフルの時で、ラジオをきいていますよ~。時間が短いわりには、濃厚な番組にしあがってますよね~。

>稲子さん
こんにちは!稲子さんは明日、初☆北澤ラウルなんですね。なんて羨ましいぃ~!
お、おすすめですか…私のおすすめは激しく偏ってるので、逆におすすめできない気もするんですが(笑)。
とりあえず・「ブラァァヴァ!」の眩しい笑顔、イルムートの5番ボックス席の様子、マスカレードの華麗なるダンス、ラストの乱れ前髪&破れた白ブラウス姿は見物だと思ってます。
いや、こんなアホな見方じゃなくて、普通に歌とか滅茶苦茶素晴らしいですよ~!

>茶トラさん
こんにちは。私も四季ファンになってまだ1年くらいなので、全然ひよっこですがよろしくお願いします。
ライオンキング!いいですね!私の四季人生・北やんファンはそこから始まったので。楽しんできて下さいね。

>静馬さん
毎日北やんの声が聞けるなんて、もうずっと赤坂さんとレギュラー番組にしちゃってもいいくらい…。
でも、アルプによると「歌の指導は手厳しい」って言われてるらしいですね…。北やんのストーリー説明はマヤが幼稚園児の前でやった白雪姫をふと思い出しました…。

>MayuMayuさん
お加減はいかがでしょうか?今度こそ万全の体調で高井さんを堪能できるといいですね。
北やんのラジオ、他のオペラ座カンパニーのメンバーの話とか出るといいな~と思ってるんですが。高井さんとか結構普段の様子の想像がつかないので、ぜひそのへんをお願いしたいです。

mariさん初めまして!
今までBlogを時々拝見させていただいてましたが、今日自分で聞けなかった北澤さんラジオ出演について詳しく書いて下さってて、めっちゃうれしかったのでコメントさせていただきました!
私も北やんファンなのですが、アルプとかラジオとか、今週はホントに北やん祭りって感じですね~!
今後ともよろしくです。Blogも楽しみにしてます!

うわー、助かります!
聞けないんですよー、ラジオ。。。
予約も出来ず、内容が分かってうれしいです♪
次回も楽しみにしております★

mariさん2日目もありがとうございますー☆
北やんアンサンブルさんのときは何してたんでしょうね~。
やっぱり歴代ラウルズのみなさんが経験されてるヘアドレッサーの枠でしょうか?(何枠かわからない・・・これがウワサのマーティン枠???)
一生懸命演目説明してる北やん、かわいすぎです!(笑)
明日が楽しみですね~。
どんな天然爆弾発言がでるんだろう。ワクワク♪
でも録音だとでないか・・・。

初めまして。
いつも楽しく、楽しみにして拝見させていただいています。今、たまたま今週のキャストを見たのですが、クリスが高木クリスではなく、沼尾クリスになっていますね。確か、月曜日の時点では高木クリスだったと思いますのでmariさんのコメントを読み返していました。高木クリスはどうしたんでしょうね、心配です。北澤ラウルは健在のようでよかったです。来週、観に行きますのでまだ、北澤ラウルだといいな。

北澤くんが♪せけんみんなのわらいもの~♪で白いお顔だったらどんなだったかしら?
今の内海さんも声がとても良いので、北澤くんもあのステキなお声で歌って欲しいかも~あくまでも白塗りで。。。。

何も知らずシンバとかラウルとか見てて
歌上手いしかっこいい~♪って思ってたけど、
どんどんイメージ壊れてきます‥あはは。
ゆんさんもかなり天然!って断言してたしなあ(笑)
北澤さんて面白い方ですねー☆

>ミーさん
こんにちは、初めまして。北やんファンがこっそりひっそりやってるブログですが、こちらこそどうぞよろしくお願いします。
本当にいま、恐ろしいくらい北やん祭りですね。舞台いかなくても潤っちゃいます~!

>eminemさん
ラジオ聞けない人に少しでも伝わるといいな~って思って書いてるんで、喜んでいただけたなら幸いです。いよいよ明日で北やんラジオ祭りは終わりです…。

>akiさん
そうそう、歴代ラウルはヘアドレッサーですよね。佐野さんとか内海さんとか。北澤さんもやったのかなあ。ヘアドレッサーってマスカレードの給仕もやるんで、白いヨーロッパ風ヅラ姿を見たいです。
マーティン枠とはまた別なんですよ~。マーティンも見たいけど!

>smileさん
こんにちは、初めまして。
クリス、いつの間にか沼尾さんに変わってましたよね。例によって四季のミスかもしれませんが…(笑)。沼尾さん李香蘭までまだ日があるので、もうちょっとクリスやるだろうなと思ってたんで。
北澤ラウル、健在で嬉しいです!

>キイロさん
イル・ムートは白塗りメイクもそうですけど、みんな動きとか面白いですよね。クリスが変そう取ったあとのみんなに「どっひゃ~」って動きとか可笑しくて大好きです。見たいなぁ、北やんの白塗り。


>あさがおさん
私も最初はあさがおさんと同じように、「かっこよくて歌の上手い人」って思ってました。でも最近はそれに「天然で自由な人」ってイメージが追加されました(笑)。
ええ、ますます惹かれますとも(笑)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/8445711

この記事へのトラックバック一覧です: さ~て今日もラジオでも聞きますか!:

« 遂に本物の「四季第二章」を読む日が | トップページ | あんまり北やんを困らせないでーー!! »

最近のトラックバック